SSブログ

クレープ二種 [お菓子]

クレープ焼きました。

アップルバナナキャラメル
     、、、と 苺カスタード♪

crape8733.jpg
  温かいお茶と一緒にどうぞ〜(^m^)。

黒くなったバナナをバターソテーして、スライスした紅玉を入れて、
 お砂糖を焦がして、生クリームをいれて、キャラメルを作ったところに合わせておく。

crape8681.jpg
 バナナは溶けてしまったけど、とってもいい香り♪

カスタードを作ってさましてから、生クリームを泡立てたものに合わせて、
クレームパティシエールを作っておく。
苺は半分に切っておく。

crape8719.jpg
クレープの生地を作って、寝かしたものを、焼く。

crape8728.jpg
クレームパティシエールと苺を、お好きなだけ載せて。

crape8725.jpg
アップルバナナキャラメルを載せたバージョンも。

           、、、らんららん♪




nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ユイ ☆ ユイ

どちらも美味しそうですね
黒くなったバナナの使い道 ありがとうー
by ユイ ☆ ユイ (2009-11-23 12:21) 

ami

素敵なティータイムになりますねー。
美味しくて 止まらなくなりそうです。
by ami (2009-11-23 16:52) 

citron

めちゃめちゃ美味しそうですね~。
今甘いものがすごく食べたいのも体が要求
しているんでしょうね~。
by citron (2009-11-23 20:11) 

まみやさん

|・_・) チラリ 今日もカロリーしっかり取った模様~
でも 美味しそうだなぁ 
干し柿 美味しくできたら・・・お菓子に使う?
by まみやさん (2009-11-23 23:50) 

haru

うーんっ どちらかひとつは選べませんっ
(選べとは言われてないけど?^^;)
クレープの生地ってねかせたほうがいいんですねー
by haru (2009-11-24 20:46) 

nachic

ユイ ☆ ユイさん。
バナナはやっぱり、黒くなってきた方が、甘くて柔らかくて、断然
美味しいですよね。食べ損ねて黒くなったら、是非、お菓子に入れ
てみてくださいね♪

amiさん。
実は、黒くなったバナナをどうしようかと、キャラメルソースにした
ところで、クレープを作ることにしたという、、いつも行き当たり
ばったりなお菓子作りなのでした(^m^;)。

citronさん。
夜、ちょっとくつろいでいる時とか、欲しくなるんですよね〜☆
でも、夜はキケンです、、っといいつつ、食べちゃったりして、
後悔するんだよね^^。

まみやさん。
干し柿、、今、外に吊る下がっているんでしたっけ?じゅる、、。
自家製はおいしいだろうな、、。

haruさん。
選べないから、二種類なのだっっ(^◇^;)。
寝かせるというほどでなくても、最低30分以上してから使った
方がいいみたい。少し生地が落ち着いてからのが、伸びがいいと
思います。

kaoruさん。takagakiさん。ほりけんさん。shinさん。
borisさん。yukitanさん。末尾ルコ(ア)にこちゃん。
doudesyoさん。noieさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-25 15:04)