SSブログ

ピザパン二種 [パン]

ピザパン焼きました。

pizza8703.jpg
 はまるね〜♪おうちイタリアン

オードブル?
pizza8696.jpg
 パイ皮の残りにパルメザンチーズをかけて作ったおつまみ

pizza8700.jpg 
 鶏の胸肉を味付けしてさましておいたもの。
  トマトペーストでイタリアンにアレンジ。

pizza8682.jpg
 ニンニクのせマルガリータ      ルッコラペーストとミニトマトにチャーピル   

pizza8689.jpg
 ルッコラペーストはナイス♪

 もったいない〜と思いつつ、モッツアレラ・ブッファラ(水牛)使いました。
 今度は牛のモッツアレラで、もっと、安くて美味しいのを探したい。

 ナポリじゃ、あんなにふんだんに使ってあったけど、安いんだろうな〜☆
 確かに、水牛だと柔らかいし、うまみも違うし、水分が多い。
    できあがりに、ざぶ〜って、感じでびっくりした☆
     (写真に写ってないね、、、ざぶ〜っての。)

  牛のモッツアレラも、いいのがあるのだろうけど、う〜ん、
   日本に来るまでに、時間がかかってるせいかな
      、、まだ美味しくて、水分が多いのに出会ってない。

    ミックス、っていう手もあるから、
     美味しく、お安く、もっと焼いてみよ。

pizza8687.jpg
 ニンニクは、、前回は焼いて載せたのだが、
  今回生でのせたら、ちょっときつかった。

    もったいない、、モッツアレラの味が消されてしまったのが残念、、☆


        pizza8642.jpg
      モンテプルチャーノ ダブルッツォ カサーレベッキオ
       濃い赤で、濃厚なイタリアン。
       開けたて渋めで時間が経つとうまみが広がる。
       


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
お腹がグルグルと鳴ってしまいました。
素敵なイタリアンをおうちでも
楽しまれて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-11-24 08:26) 

haru

パイ生地+パルメザンがおいしそー
いつも生地の切れ端はただねじって焼いてたけど
次はチーズかけてみまーす^^
by haru (2009-11-24 20:43) 

ami

イタリアーーノ はまっています?
モッツアレラが 一番かなぁー。
最後のワインと 共にいただきたくなります。
by ami (2009-11-24 21:00) 

nachic

kaoruさん。
今、ピザに合う美味しいチーズをいろいろ探しているのですが、
近年、チーズが高くなっちゃって、日常的に食べられる価格のが
なかなか無いです。やっぱりピザはチーズ次第ですもんね。

haruさん。
パルメザンチーズを載せると、ただの残り生地のパイが、大変身
なんですよ。ちょっとなにか、ディップにつけてもいいですよね♪

amiさん。
イタリアのモッツアレラっていうと、日本でいうところの豆腐って
感じで、日常的な副菜だったけど、日本に入ってくるものは種類も
少なくて、お値段も高いので、しょっちゅうは、食べられないです
よね、、☆ ピザには、どど〜んとチーズ載っけたいんですけど。

ほりけんさん。にこちゃん。citronさん。doudesyoさん。
takemoviesさん。yukitanさん。xml_xslさん。noieさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-25 15:21)