SSブログ

菓子パン4種&山食 [パン]

シナモンロールのアレンジ作りました。

pan8043.jpg
アップルパイのフィリングの残りがあったので、
  シナモンアップルロール、、、。


もう一つはアーモンドプラリネロール
pan8037.jpg
   、、、しかし、、、。

        またまたサイズを間違い、数が増えた、、。

       なんつうか、、そそっかしいのだ☆
          うう、、恥ずかしい。
pan8035.jpg
手前から、普通サイズ、ミニサイズ、ミニミニサイズ、、☆
写真だとあんまりわからないね、、。

  、、意外と、ミニミニサイズが食べやすかったよ(汗)。
        


菓子パンだと自動的になくなってくれるので、うれしい♪
pan7863.jpg
こっちは、通常のシナモンロールとアーモンドレーズンロール



山食パンも復習中。
pan7463.jpg
  、、う〜ん、、これでいいのかなぁ、、、。

pan7466.jpg
切ったところ。
            
       、、強化月間?


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
両手に持って食べたくなります。
山食も美人さんでいい香りが
漂ってきそうでたまらないです。
by kaoru (2009-11-18 09:42) 

haru

断然アップル入りの方が好きなのでっ
いつもシナモンアップルだといいなー 笑。
シナモンロールのこの成形、まだ上手にできません・・・^^;
by haru (2009-11-18 18:09) 

nachic

kaoruさん。
わ〜い。ありがとうございます!まだ、パンはわからないことが
多くて、これからで〜す。焼いても、これでいいのかどうなのか、
よくわかんないのですが、ちょっとずつ進化していきたいな♪
近頃、かなり炭水化物に偏ってます。うふふ。

takemoviesさん。ほりけんさん。amiさん。
meiさん。citronさん。shinさん。
見に来ていただき、ありがとうございますっ!!
by nachic (2009-11-18 18:13) 

nachic

haruさん。
アップル入りって、ちょいと酸っぱいのがいいよねぇ。
今回、ロールの端っこをつまむのを忘れて、後でなんとかくっつけ
ようと思ったけど、膨らんでからじゃくっつかなくて、苦しんだ☆
ま、失敗も成功の元ってことで、、、(^^;)。
by nachic (2009-11-18 18:19) 

まみやさん

(゜.゜)(._.)ウン すごく綺麗に膨らんでる~
食パンの生地を型に置く時に 軽く丸めるのでどうしても 真ん中の方のふくらみが悪くなるのですが、切った所も均一な感じです
へたりもなく お見事です
by まみやさん (2009-11-18 23:39) 

はんちゃん

アップルパイフィリングのシナモンロール!!美味しそう!
nachicさん、アレンジもバッチリですでにパンも完璧っすね!


by はんちゃん (2009-11-18 23:48) 

nachic

まみやさん。
真ん中のふくらみが悪くなるの?ゆっくり発酵させてもダメなのかな
あ?うちのレンジオーブン、古いから40度にしかならないので、
付けたり消したり、テレビの横(熱いのだ)に置いてみたりしてるの
だよ〜。新しいオーブンが、そろそろ欲しいなぁ、、。

はんちゃん。
ひぃ〜☆はん様、お戯れを〜、、。なんか、サイズ間違ったり、
途中でプツッと忘れていたり、、なんでも、ま、いいか?で乗り切る
いい加減人間の私でした。
by nachic (2009-11-19 00:49)