SSブログ

フェットチーネと白パン [パン]

フェットチーネ作りました。

panto7542.jpg
ガーリックと手作りトマトペーストで海老と絡めました。
  海老は食卓で剥くのは面倒なのだが、皮付きの方が味がいい。

、、、思ったよりも固め。

水分少なめすぎた。
panto7525.jpg
う〜ん、まだまだだね☆特訓せねば。

オニオンスープ
panto7554.jpg
他のことをやりながらの、あまり真面目にかき混ぜない、
怠け者なオニオンスープ(^m^;)。

サラダ
panto7551.jpg
オリーブの実とラディッシュ、レタス、ミニトマト。
それから前日の手羽スープを作った時の出し殻の手羽肉をほぐして、
ドレッシングで和えて載せています。

  、、、これも一つのエコ?


白パン
panto7538.jpg
某所のパン復習♪
ペアのはずなのに、、、はぐれものがひとつ。
 一個のサイズを間違ったので、ひとつ多めなのだ☆


panto7545.jpg
またまたデンプン質+デンプン質(^_^;)☆むふふ。


、、おまけ。
panto7535.jpg
お食事の時は、これでいいのだが、、。
  残ったものは、食べてもらえない。

そこで、、。
panto7563.jpg
食事の後、白バタークリームと      アーモンドプラリネクリームを作って

    、、、菓子パンに加工!!


           売れました♪うふふ。



  ***自家製パスタのレシピ 鰻のタリアテッレの作り方はこちら。



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ショコラ

ふつうのひとはフェットチーネをつくりました、っていうとパスタ料理かと思うけど、ここでは粉からなのだーー!(爆)
ビバ炭水化物!
by ショコラ (2009-11-13 08:40) 

kaoru

おはようございます。
フェットチーネも粉から練り上げられての
手作りで凄い!ですねぇー。
美味しいに決まっていますよね。
パンもどれも魅力的すぎて
食べてみたくて指をくわえています。
by kaoru (2009-11-13 08:59) 

yawafumi

朝からお腹が空いてきました(^_^)
フェットチーネ しかも粉を練っての手作り
すごいとしかいいようがないです!
絶対美味しいよ♪

白いパンもおいしそう
変身後の菓子パンもいいですね
by yawafumi (2009-11-13 10:12) 

mei

このぱん、美味しいですよね~♪
手作りのパスタにパン。
素敵な食卓ですね♪
by mei (2009-11-13 12:48) 

citron

手作りのパンなら文句なく美味しいでしょうね。
いいですね~私も作ってくれる人いないかな~。
どれ一つとっても手抜きのない料理、ほんとうに
素晴らしいですね。

by citron (2009-11-13 16:51) 

Krause

おいしそう!
by Krause (2009-11-13 17:12) 

ami

この白パン、あれっ あそこの白パンみたいだなぁーー。
この手のクリームを挟むと メチャウマですよね。
by ami (2009-11-13 21:29) 

nachic

ショコラさん。
あはは〜♪面倒なことをわざわざするのが趣味、なのだが、近くの
蕎麦屋は、朝、石臼で粉を挽くところから始めるのだ。限りなく
趣味の世界だよねぇ、、しかも旨いのだ。弟子になりたい。。

kaoruさん。
手作りってだけで、まだ麺はムラがあってダメダメです。手打ちは
難しいですね。パンは近頃、ちょっと真面目にやってるんですよ。
おいしくな〜れ♪

yawafumiさん。
手打ちはまだまだなんですよ〜。もっとうまくなりたいなぁ。
家で作ると、小麦粉の香りがするのがいいですよね。
白パン、そのままでも美味しいけど、うちでは菓子パンのが売れる
ので、クリームはさんじゃいました^^;。

meiさん。
白パンいけますよね。なんにでも合わせられるので、食事にも
おやつにもなるし、コネもの苦手だと思ってたけど、結構楽しい
です♪

citronさん。
ちまちましたことは好きなんですが、実は手抜きはしまくって
ますよ〜☆わりとテキトーな性格なもので、、σ(^◇^;)
手作りのパンは、小麦粉の香りがするのがいいですね。

Krauseさん。
美味しいですって言いたいけど、麺もパンもまだまだなんですよ。
がんばりますっ♪

amiさん。
あは♪あそこの白パンみたいですよ〜^^。楽しいです♪
はさんだのは、お菓子ふわふわバタークリームなので、売ってる
ものより断然美味しいと思います。うふ。

shinさん。ほりけんさん。c_yuhkiさん。にこちゃん。
ゆったんさん。takemoviesさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-14 01:08) 

yuki999

料理の上手な奥さんが欲しいです^^
by yuki999 (2009-11-14 03:58)