SSブログ

Tokyo Sweets Collection 2009 @ Midtown [お菓子]

東京スイーツコレクションに行ってきました。

sweets8054.jpg
東京発のスイーツの総合エンタテインメントイベント。

15名のパティシェと人気ファッションブランドのコラボによる
        スイーツアートファッションショー♪

パティシエのデザインしたお菓子のアイテムを身にまとった
美しいモデルの方達のウォーキングスタイルにうっとり♪

Double Standard Clothing
furfur
DressCamp
と、3つのファッションショーの間に供されるミニスイーツは、
おっきな丸いお洒落な箱に、5個ずつ入っていて、どれもおいし〜い♪

で、、でも、、全部で3×5=15個!!!

  サイズが小さいといっても、、、
     うぅ、、もう食べられません、、。

        、、、許してください〜☆☆☆


持ち出し禁止、、というので、がんばって食べていましたが、10個で
ギブアップ。結局、最後の一箱は、持ち帰って食べました。


土屋公二シェフのチョコレート。
sweets8055.jpg
入場してすぐに配られたもの。
 今回、ヴォーカリストの藤澤ノリマサさんのライブがあったので、
 彼の好きなミルフイユをイメージして作ったチョコだそうでした。


実は写真を撮ってはいけないということだったので。。。
    (実際の所、皆さんバチバチ撮ってましたけど、、。)
    この先は、、、お見せすることはできません。ごめんなさい☆


代わりといっちゃなんですが、お土産にいただいたお菓子です。
sweets8171.jpg
いろんなシェフの焼き菓子の詰め合わせです。
あと、ヴァローナのチョコレートとDHCのダイエットドリンクとか
いただきました。


 それから、、、せっかくなのでスイーツコレクションの限定ショップで、
     鎧塚シェフのケーキとか。
     sweets8157.jpg
     限定バームクーヘンとか。
     sweets8162.jpg
     購入してしまいました。

   限定、、という言葉に弱い?、、かも(^^;)。



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
スイーツアートファッションショーって素敵ですね。
美しいモデルさんに美味しいスイーツにと
心もお腹も満たされていいですね♡
写真禁止で残念すぎますがお土産も購入されたのも
どれも魅力的で美味しそうですね。
限定って言葉は私も弱いので食べたくてたまらないです。
by kaoru (2009-11-10 09:43) 

yawafumi

朝 はなまるを見ていたら東京スイーツコレクション
の話をしていました♪

お菓子を身にまとったモデルもみました
おいしそう?なモデルでした
たくさんのスイーツを堪能して来たのですね
有名パティシェの限定ケーキそそられます(~o~)
お土産のお菓子もかわいいですね
by yawafumi (2009-11-10 11:15) 

mei

わー、どんなケーキたちだったのでしょう♪
by mei (2009-11-10 13:52) 

はんちゃん

きゃー!行ったのですね!!
スイーツとファッションのコラボが気になるところですが。。
しっかし、サスガにスイーツドッサリですね。。
by はんちゃん (2009-11-10 23:48) 

citron

スイーツコレクション、楽しそうですね。
限定の鎧塚シェフのケーキもそそられます。
美味しそうなものばかりで目移りしてしまいそうです。
by citron (2009-11-11 09:25) 

nachic

kaoruさん。
藤澤さんの歌も素晴らしく、ファッションショーも美しく、うっとり
した時間を過ごさせていただきました。綺麗なモデルさんを見ている
と、お菓子を沢山いただいても、大丈夫な気がしてきますが、、、
罠ですね。甘い罠です(滝汗)☆
限定って、なんか魔力ですよね。つい買っちゃいます。あぁ、、
あんなに食べておいて、まだ食べるかって感じですね^^;。

yawafumiさん。
プレスが沢山来ていましたから、後でテレビ見ようと思っていたのに
見そびれてしまいました。
スイーツは、どれも工夫を凝らしたもので、ひとつひとつ楽しみ
ました。スタイルのいいモデルさん達を見ていると、過食の罠に
はまりそうですよ〜☆やばい、、。

meiさん。
どのスイーツも、小さい中にいろんな味がコラボしていて、とても
楽しめましたよ。モデルさん達の服や帽子も食べたかった(笑)。
繊細な飴細工やチョコレートや、ゼラチンで作った花や蝶蝶も、
見応えがありました。

はんちゃん。
スイーツとファッションのコラボっていうものに、ちょっと懐疑的
な部分もあったのですが、こういう試みがパティシェにとっても、
意欲をかき立てられたり、より進化したりするための刺激になると
いうこともあるかもと思いました。
なにより、綺麗なモデルさんに囲まれて、パティシエの方達は嬉し
そうでしたしね(やっぱりそれ?)
スイーツは、美味しかったですが、なにより数が多くて、、、。
それにしても、一口サイズのスイーツって、モンタージュするのが、
かなり難しい代物なのではないかと思いました。

citronさん。
スイーツコレクション、動くスイーツっていうのも面白いなって
思いました。ステージごとに出されるスイーツも、素晴らしかった
です。これ以上食べられないって位食べた後に、限定商品に手が
伸びる自分が、信じられません、、、^m^☆

りぼんさん。ほりけんさん。takemoviesさん。
amiさん。ユイ ☆ ユ-さん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-11 14:51) 

ショコラ

本物のスイーツコレクションだww
限定品、みんなその言葉に弱いのデス(;´Д`)
by ショコラ (2009-11-13 08:48) 

nachic

ショコラさん。
本物ですよ〜☆
リプトンのスイーツコレクションも欲しいけど〜!!!
限定品、、、つい手が出てしまいます、、食欲?物欲??
by nachic (2009-11-13 09:45)