SSブログ

南イタリアの休日19(カゼルタでランチ) [イタリア]

カゼルタ王宮から少し歩いてリストランテに。

gaze2706.jpg
途中で、親子で自転車移動しているところが、あまりにも可愛くてパチリ♪

なんだか思わず、ほおが緩んじゃう♪

ボク「父ちゃ〜ん、待って〜☆」

父 「旗にちゃんとくっついてきてるか〜?」
gaze2707.jpg
兄 「遅いぞ〜待っててやるから、早く来いよ〜!!」

母 「転んでも、ちゃんとマンマが後ろにいるからね。」

 マンマずるいな〜。一人だけ電動アシスト自転車っぽい。
  後ろのでっかいかごは、お買い物袋かな?
     それとも、ベイビーが入っているのかも。

  そして、一家は角を右に曲がって、どこかへ走り去っていきました。

よく見ると、三角形と四角形の道路標識がある。
自転車専用道路なのかな?
それとも、自転車もいいよってことなんだろうか。
  どういう意味なのか、、わかりません。

父ちゃんのフラッグには、自転車のマークが入ってる。
  ロゴは、、見えなかった。
    なにが書いてあったのだろうか、、、?

gazea2707.jpg
  、、それにしても、お父さん若そうなのに、結構後退してますね。

       いらんお世話でしたか、、☆


さて、リストランテ到着。
colonne2708.jpg
LE COLONNE

colonne2715.jpg
ハウスワイン。さらっとフルーティで飲みやすい。

トマトとオリーブとモッツアレラ・ディ・ブッファラ(水牛のモッツアレラ)
colonne2713.jpg
無造作に丸ごとぽっこり置かれているのが、南イタリア風。
しかも一口サイズのちっちゃいのじゃなくて、直径8cm位のポッコンチーノ。
日本じゃ、高くてなかなか手のでない水牛のモッツアレラだけど、こちらでは、
まるで豆腐のようにさりげなくテーブルに並ぶのだ。
毎日、いろんなモッツアレラを食べていたけど、ここのは特に香りがよくてジューシー。

挽肉のパスタ
colonne2718.jpg

colonne2722.jpg

ルッコラのサラダ
colonne2720.jpg

レモンソースのタルト
collonne2724.jpg


     このリストランテを取り仕切っているのは、気鋭の美人シェフ。
     col-nne2732.jpg
     ディナーを食べに来たかった。


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
親子さん達、微笑ましい光景で
ほっこりとしますね。
フラッグが気になってしまいます。
リストランテもお食事もお洒落で素敵ですね。
美人シェフさんって凄いですね。
モッツアレラを味わってみたいです。
by kaoru (2009-11-04 09:50) 

chercher

素敵なランチですね~(*^^*)
まるごとのモッツアレラ、ボリュームがあって
これだけでもお腹がいっぱいになりそうですね♪

by chercher (2009-11-04 17:04) 

rino

このカタチ・サイズのパスタ初めて見ました。美味しそうだわ~♪
外国の人、若くても後退してるひと結構見かけますよね・・・
by rino (2009-11-04 20:09) 

はんちゃん

わお!水牛のモッツァレラ〜〜♪♪
お豆腐感覚とは・・・羨ましい・・・。。
これだけでお腹一杯になりそう〜!
by はんちゃん (2009-11-04 20:30) 

yuki999

美味しそうですね^^
by yuki999 (2009-11-05 03:11) 

Krause

朝からワインが飲みたくなってきました。
by Krause (2009-11-05 08:19) 

まみやさん

フランスでも エコ(CO²削減)で 自転車が推奨されていましたねぇ
だから 以前よりも自転車道が増えていたし 貸し自転車も増えていました。
イタリアもそうなのでしょうか?
山坂あるところに引っ越したので 電動アシスト自転車が欲しいです
by まみやさん (2009-11-05 10:15) 

nachic

kaoruさん。
なごやかな親子の自転車が楽しそうで、いつまでも見ていたい気が
しました。フラッグが地元の自転車大会かなんかのかな〜?とか
いろいろ想像して楽しんでました。
ここのリストランテは、パスタがとても美味しかったので、他の
メニューも食べてみたかったです。

chercherさん。
おいしかったですよ〜モッツアレラ。お豆腐みたいな感じですから
かる〜くお腹に収まってしまいますよ(^▽^)。あんまり脂肪分
がなさそうです、、かな?(笑)。

rinoさん。
輪になっていて、結構厚めでした。もっちりした食感で、しこしこ
もちもちしていて、美味しかったです。
パスタは、思ったよりもしっかり固めで、生麺だからなのかな、
歯ごたえが良かったです。さすがイタリア、パスタの国っていうか
どこも美味しかったです。
ちっちゃい子供がいるんだから若いんだろうなぁ、、と思いつつ。
でも、うちの家系も、男系は若○毛体質なので、とても他人とは
思えませんでした(笑)。

はんちゃん。
モッツアレラ、意外と軽いんですよ〜結構ガツガツ食べてしまい
ました。他のチーズよりは、脂肪分少なめかなぁ?と思っているの
ですが。
とっても種類が豊富で、日本の豆腐屋さん並に、作ってるところが
あるのかも〜と思いました。また食べたいっ☆

yuki999さん。
チーズが美味しくって、、パスタも、、いうことありません♪

Krauseさん。
毎日、ワインに合う食事で、飲まずにはいられませんでしたよ☆

まみやさん。
エコでしょうか?フランスは自転車道がしっかりしているので、
走りやすそうですよね。旅行中に、レンタル自転車に乗って移動
するのも、楽しそうですね。
電動アシスト自転車、お高いけど、坂道にはもってこいですね。

ほりけんさん。takemoviesさん。カリヤンさん。meiさん。
amiさん。oliveさん。JBOYさん。sanaさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-06 01:05) 

ryuji_s1

トマトとオリーブとモッツアレラ・ディ・ブッファラ(水牛のモッツアレラ)
素敵ですね
丸ごと
うれしいです
by ryuji_s1 (2009-11-06 14:10)