SSブログ

ジャパンケーキショー東京2009@浜松町 [お散歩]

今年も行って参りました。
浜松町。

japancake7203.jpg
お写真は、発表できませんので、購入させていただいた
SweetsCollectionの本の表紙で、お許しください。   

   表紙写真のショコラは、大山栄蔵シェフの手によるものです。


ジャパンケーキショーは、デコレーションケーキやピエスモンテ、
コンフィズリーなど約2500点を超える作品の展示や、
洋菓子材料・機械・器具・包材の展示など、年に一度の祭典です。

今年も大盛況☆大行列のケーキショーでした。
 歩き回って疲れると、やっぱり、ケーキとお菓子。


写真がお見せできないので、せめて、ティールームでいただいた
東京洋菓子協会の有名パティシエのケーキをどうぞ♪

ティールームには、何十種類ものケーキが準備されていたのですが、
会場を回ったりしているうちに、だんだんなくなってきつつあるとの
アナウンスがあり、慌てて選びに行きました。
お友達と分けっこしましたので、4コです。

見ただけで、どれがどこのケーキかわかる方は、かなりのスイーツ通ですね(笑)。
(一番下に、答えがあります。)


フロマージュフレーズ
japancake7163.jpg

ブルーキューブ
japancake7166.jpg

オランジュリー
japancake7162.jpg

イーブル
japancake7167.jpg


関係者の皆様、お疲れ様です、、。

私はまたまた、待ち合わせ場所を間違い、先輩の方々にご迷惑を
おかけしてしまいました(汗)。

     、、、とんだ田舎もんです、、。


     **************



、、さて、わかりましたでしょうか?
一部、ロゴが見えてしまっているものもあって、簡単すぎたかな?

当てたからと言って、なにもでませんがf(^ー^;


上から順に。
  柳正司シェフ
  森山令治シェフ
  大山栄蔵シェフ
  土屋公二シェフ


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
すずめ

本の表紙だけでも すごーいって思った〜!
美味しそうだけど、食べるのもったいないね^^
by すずめ (2009-10-15 11:17) 

nachic

すずめさん。
工芸菓子の細工って、すごいですよね〜。巨大な作品になると、
食べると言うことすら、忘れそうになる(笑)。食べ物は、
食べたらなくなっちゃう、、ってところがまた、はかなくて
いいなって、思います。

amiさん。ほりけんさん。doudesyoさん。kaoruさん。
すてぃっちさん。noieさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-16 00:19) 

little_snow

ブルーキューブが好みです♪
素敵はケーキの数々ですね~
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by little_snow (2009-10-16 12:39) 

nachic

little_snowさん。
ブルーキューブは、この中では味が一番人気でしたよ。
見ても、食べても楽しめるケーキの数々、もっと他のも
食べたかった、、、☆
by nachic (2009-10-17 01:10)