SSブログ

オレンジケーキ&キャラメル [お菓子]

オレンジケーキ焼きました。

orange7071.jpg
しっとり、ふんわり♪

   オレンジピールのたくさん入った生地。

薄めの焼き色で。
orange7073.jpg
  あっ、、やっぱり、、。
     飾りのピスタチオ、、沈んでる、、、☆

orange7114.jpg
グランマルニエのシロップをたっぷり。


       、、、お気に入り、、、♪



それと、、、。
anzu6497.jpg
杏と胡桃のキャラメルも作りました。

◎アプリコット
anzu6512.jpg

anzu6515.jpg
今のところ、フルーツで一番のお気に入り、杏。

anzu6517.jpg
じんわり香る、、。


◎ウォルナッツ
kurumi7007.jpg
色が薄いので、他のキャラメルと見た目、差がわからないのだが、、。

主張しすぎず、でも、くるみ♪
kurumi7009.jpg
ウォルナッツプラリネで作りました。
   いやいや、これもなかなか、、、。


  
      **以前のキャラメルの記事はこちら。
        ・ジャージーキャラメルレシピ
        ・ジャージーキャラメル
        ・キャラメル二種

      **以前のオレンジケーキも見てね(今回のと配合違います。)
        ・オレンジのパウンド




nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ami

うふふふっ(*^_^*) とても愛らしいケーキですね。
by ami (2009-10-14 07:40) 

izu3

焼き色、膨らみ具合、てっぺんのぱかっと具合・・・いつも奇麗でおいしそうで・・・ためいきものです(=ω=*)
キャラメルのバージョンが続々と増えていきますね!
個人的にはナッツ系のキャラメルが気になるところです。。
私もチャレンジしてみようかな・・・。
by izu3 (2009-10-14 09:22) 

まみやさん

お店のピスタチオなどは 途中でのせているのでしょうかねぇ
キャラメル 本当に種類が増えましたね
リオ君が なち君のお店の開店はいつ? と 言い出すかも?
by まみやさん (2009-10-14 10:14) 

nachic

amiさん。
このサイズ、可愛いでしょう〜?
オレンジのケーキ、気に入っていただけました?

izu3さん。
オレンジケーキは、薄めの焼き色で、優しい感じでしょう?
キャラメルは、いろんな味が作れて楽しいですよ。ナッツ本体を
いれても美味しいですよ。簡単なので、作ってみてくださいね。

まみやさん。
軽めの生地なので、沈んで当然なのですけど、はかない期待という
か(笑)。キャラメル、面白くって、次々作りたくなりますよ。

shinさん。ほりけんさん。すてぃっちさん。takemoviesさん。
すずめさん。月夜さん。ショコラさん。yukitanさん。
doudesyoさん。kaoruさん。noieさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-15 23:49) 

mei

どちらも美味しそう!
杏のキャラメル食べてみたいな♪
by mei (2009-10-16 15:04)