SSブログ

埼玉とことこ食べある記(春日部) [お散歩]

Yちゃんを誘って、春日部に行ってみた。

oak7028.jpg
オークウッド

    カフェと工房が分かれていて、
     なかなかゆったりしたしつらえの建物である。


何故、都心でなく、春日部なのかというと、わからないのだけど、

某所でいただいた、横田秀夫シェフの鉄観音を使ったスイーツに興味をひかれ、
一度は訪れねばと思っていたのだ。

oak7031.jpg
残念ながら、その商品は季節が終わったせいか、なかったのだが、、。
(ジャパンケーキショーの本には掲載されていたので、カフェには並んでいたようだ)


さて。
あれもこれもと注文♪

  Yちゃんは、一日中スイーツだけでもいいというツワモノ☆
     頼りになりま〜す(^_^)b♪


では、どれだけ二人でいただいたか、ご覧ください。
oak7050.jpg
木苺とピスタチオのケーキ エクラテ

oak7054.jpg
宇治

oak7033.jpg
イチジクのタルト アイスクリーム添え

oak7035.jpg
カボチャのプリン あわあわトフィークリーム

oak7038.jpg
温かい栗のスフレ

oak7040.jpg
 こんな感じに、ホカホカ、ふわふわ〜☆

お食事も出来ます。
oak7043.jpg
秋刀魚のスパイス焼きと茸のライスボール トマト大根サラダ

oak7042.jpg
 栗のスープも付いてます。

oak7047.jpg
カレー風味のキッシュ

午前中にやってきて、延々、食べ散らかしました。
ごちそうさま。

おみやげも買いましたよ。
oak7063.jpg
マンゴープリン、栗のムース、カボチャとココナツとマカダミアナッツのケーキ

oak7064.jpg
パンも、、。

  どんだけ食べるんやねん、、、☆


    、、誰も信じないかもしれないが、
       私は元はと言えば、甘いものは苦手なのだ☆
       (まんじゅう怖い、、じゃないよ(笑)。)

        
 Yちゃん、次もまたよろしくね〜\(∩.∩)♪


        *********


追加更新です。

すみません、朝っぱらから、縁起でもない写真、、。

今朝、ベランダを開けたら、トリさんが転がっていました、、。
ひ〜〜〜☆

この方は、どなたなのでしょう???

ご存じの方いらっしゃったら、教えてください。

tori7218.jpg
片付けねばと思ったのですが、触ると、まだ温かく、、。
 ベランダが暖かいせいかもしれないのですが、、。

  見渡したところ、別にどこも傷らしき部分は見あたりません。

硬直もまだで、首がくたっとなったので、そのまま日陰に
移動していただきましたが、、。

  あ〜う〜、、☆

なんで、こんなところで、転がっていらっしゃるのでしょう、、。
 なにか悪いものでもお召し上がりになりましたか?
  うちは、ここのところ、花の殺菌スプレーすら使っておりませんが、、。


なにが、あなた様に起きたのでしょうか、、、。
    、、、寿命???

南無、、、。



nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ami

スウィーツももちろんですが サンマ!! 美味しそう-。
食事も、パンも、スウィーツもとなると 
出かけてみたいですワン。
by ami (2009-10-16 08:09) 

little_snow

スイーツもランチもパンもおいしそ~ですねぇ♪
一度行ってみたいなぁ・・・

鳥さんどうしたんでしょうね?
きれいな色ですけど・・・
(-∧-)合掌・・・
by little_snow (2009-10-16 12:38) 

mei

メジロかな。
何があったのでしょうねぇ(>_<)。

ところで、たっくさん召し上がりましたね♪
甘いもの、苦手ですかぁ…。
私は若いころはいくらでも食べられるくらい食べられました。
最高記録はケーキ食べ放題で18個。まミニサイズでしたけどね。
当時、年間何個食べるか記録したら、300個以上食べていました(笑)。
by mei (2009-10-16 14:57) 

doudesyo

今晩は。
スイーツが苦手なんですか?信じられませんよ。(笑)
あれ?メジロさんが転がっていますね。おそらくガラスか何かに激突しちゃったんでしょうね。おそらく動かないのであればもうダメでしょう。それにしても、メジロさんがくるお宅というのは自然がありますね。
by doudesyo (2009-10-16 21:35) 

345

オークウッドでそんなにがっつりとしたお食事ができるとは
ぜんぜん知りませんでしたっ!
まま、甘いものと粉物は完全別腹ですけんね~
・・・というのはわたくしの場合ですが、
nachicさんも!?
by 345 (2009-10-17 00:08) 

nachic

amiさん。
お菓子屋さんにカフェが併設されてると、嬉しいですね。
店内も広々していて、ゆったりできましたよ。
お菓子屋さんでサンマご飯が食べられるとは、思いませんでし
た^^。

little_snowさん。
ランチのスープにも栗が入っていたり、スイーツの季節感に
こだわるシェフならではのメニューがふんだんでしたよ。

トリさん、かわいそうでした、、、きれいなままでしたよ。

meiさん。
メジロなんですか?なにがあったのか謎です、、南無、、☆

300個以上(@_@;)?毎日、スイーツを切らす日がないくらいな
ペースですね!
私は若い頃、、お洒落なスイーツを全く知りませんでした。
1時間にソフトクリーム5個食べたことがありますが、基本的に
お菓子は、お誕生日くらいのものでしたね^^;。

doudesyoさん。
これだけ食べておいて、好きじゃない、というのも嘘くさいです
よね(^◇^;)。自分で作るようになってからは、かなり食べてます。

やっぱりメジロさんなのですね?ガラスにぶつかって、というの
も聞いたことあるけど、ぴかぴかに磨き上げた、、とは言い難い
うちの窓ですから、、。なんだか、とっても綺麗な体のまま、
お亡くなりになっていたので、どうしたのかな?と思いました。
うちは、住宅街の中ですが、野鳥はよく飛んでますね。名前を
知らないので、doudesyoさんとこに、伺っております^^。

345さん。
カフェで、ゆったりたらふく食べちゃいましたよ。甘いもの
食べて、お食事して、また甘いもの、、なら、かなりいけますね。
粉もの、、の種類による〜☆クリームパンとかメロンパンは
スイーツと同列かな。炭水化物×炭水化物でダメなのは、焼きそば
パンとかスパゲティパンですよ〜。のせないでほしい、、うぅ、、

ほりけんさん。shinさん。kaoruさん。
yukitanさん。いっぷくさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-17 09:25)