SSブログ

アップルパイ [お菓子]

アップルパイ焼きました。

apple6965.jpg

紅玉はこの時期だけ。
apple6919.jpg
ぐつぐつ煮込む。

apple6936.jpg
ぱたぱたと、
フィユタージュを準備。

apple6921.jpg
リンゴの具が冷えました。

apple6938.jpg
ちんまりのせて。

apple6944.jpg
くるりんぱ。

apple6949.jpg
焼いて。焼いて。
 卵を塗って、照り照りに♪
apple6963.jpg
ショソン・オ・ポンム。
      、、、、いただきます。



    、、、おまけ。

apple6922.jpg
リンゴの皮も、食べる。

apple6925.jpg
ウソみたいに美味しい♪おやつ。




nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
homebearkery

うわー、おいしそうです。
紅玉の酸味をイメージしたら、唾が湧いてきました(笑)。
by homebearkery (2009-10-18 07:59) 

yawafumi

アップルパイ 美味しそうに焼けましたね。
私も昨日 パイを焼きたくて 紅玉を買ってきました。
とても小振りでしたが安かったので。
皮も食べれるのですね?
砂糖をまぶして 焼くだけでいいのでしょうか?
by yawafumi (2009-10-18 09:50) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
アップルパイ大好きなのでいい香りも
漂ってきそうで食べたくて堪らないです。
リンゴの皮も綺麗で素敵ですね♡
by kaoru (2009-10-18 10:53) 

ami

きゃっ ショソン・オ・ポンム。
美味しいでしようねぇー。さくさくっとした食感が伝わって来ます。
りんごの皮、 このようなおやつは初めてです。
by ami (2009-10-18 14:23) 

nachic

himebearkeryさん。
紅玉の季節ですよね〜♪
焼きたては、やっぱり格別ですね。

yawafumiさん。
紅玉、最近、なかなか売ってなくて、探してしまいましたよ。
酸っぱい方が、焼いた時、美味しいですよね。
皮は、粉糖をたっぷりまぶして、低温でじっくり焼いてくださいね。
パリッとしてきたら、網で乾かしてください。簡単で美味しいよ♪

kaoruさん。
アップルパイの焼き上がった時の匂いは、何とも言えませんね^^。
リンゴの皮、焼いてみると、意外と美味しいんですよ。

amiさん。
焼きたてのパイって、なんとも言えないですよね。サクッとして、
りんごとバターの香りがほわ〜っと♪
リンゴの皮、粉糖まぶして、焼くだけなんですけど、色も綺麗だし
チップスみたいに、サクサクして、美味しいんですよ。

すてぃっちさん。crazeさん。ほりけんさん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-18 15:36) 

そら

ショソン・オ・ポンム 綺麗で美味しそう^^
実は苦手なのだぁ。。。
でも、nachicさんのは食べてみたいなぁ♪
皮も美味しそう パリパリ食べてみたいです

by そら (2009-10-18 20:39) 

mei

わー、皮のチップス?
良いですねこれ!
アップルパイは言うまでもなく美味しそうです♪
by mei (2009-10-19 16:40) 

まみやさん

粉糖をたっぷりまぶして低温で焼く
_¢=(。。;) カキカキ なるほど
by まみやさん (2009-10-19 22:20) 

nachic

そらさん。
ショソン・オ・ポンム、、私も、ホントは苦手なのです、、が、
焼きたて、だけは、美味しいと思う!秋だし(笑)。
パイ系って、3時間以上経つとだんだん味が落ちていくものね。
リンゴの皮、チップスみたいで、なかなかいけますよ。

meiさん。
リンゴの皮チップス、ぱりぱりしてて、なかなか美味しいのです。
捨てるとこないって、嬉しいですよね♪

まみやさん。
だいたい120度位で30分くらいですね。簡単でしょ?
これも一つのエコ?あはは。
by nachic (2009-10-20 18:01)