SSブログ

イカとアサリの炒め物 [料理]

別々に使おうと思って買っていたイカとアサリ。

 ika5993.jpg
 一緒に使うと、うまうまなおつまみになりました♪


自家製クラッカーに、チーズと生ハムでオードブル。
spa6836.jpg
ピンク色のは、ビーツの入ったチーズです。
ちょっと酸っぱいのが、イケます。

 ワインもいただきました。
 フレッシュだが、ふっくらした味わい。

  エステザルグ オーボンビュイ コート・デュ・ローヌ2008


◎スペアリブのハーブ焼き
pan6786.jpg

◎ポテトサラダ
spa6833.jpg

◎たこと枝豆のスパゲティー
spa6829.jpg

◎イカとアサリの炒め物
ika5991.jpg
 レモンをたっぷりかけてどうぞ。



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chercher

ビーツ入りチーズ、初めてみました\(◎o◎)/!
美味しそうですね♪
nachicさんのお料理は彩りも綺麗でいつも惚れ惚れと拝見しています。
画面から美味しい香りが漂ってきますよ~(*^^*)
by chercher (2009-10-17 13:11) 

little_snow

きゃあ~お酒が進みそうなお料理ですねぇ~
自家製クラッカーとはすごいわ!
オードブルだけでワインをいっぱい飲んじゃいそうです。

by little_snow (2009-10-17 18:36) 

doudesyo

今晩は。
今回の料理はとてもとても私の大好きなものばかりです。なんてこった、食べたくなってしまいました。^^;
by doudesyo (2009-10-17 22:44) 

nachic

chercherさん。
ビーツ入りチーズ、色が綺麗だから、食卓も華やぐでしょう?
ちょっと酸味があって、とっても美味しかったです。
chercherさんのところみたいに、チーズやワインの食べ比べ、
飲み比べ、が出来たら楽しいんですけど^^。

little_snowさん。
ワイン、いけるくちっぽいですね^^♪ ちょいとおつまみ作って、
ゆっくり過ごすのは楽しいですね。

doudesyoさん。
洋風酒場っぽいメニューでした^▽^。
ニンニクをきかせたオイルで、じゅじゅっと焼くと、とっても
美味しいおつまみの出来上がり。とっても簡単なんですよ♪

ほりけんさん。kaoruさん。外食さん。yukitanさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-18 15:24)