SSブログ

お試しのパン [パン]

行こうと思いつつ、
  なかなか行けなかった あのお教室のお試しに、
     やっと先日、行ってきました。

 教えていただいたのは、初心者でも簡単に作れるトマトのパン。

   とっても親切に教えていただいて、
    嬉しくって、お粉もゆずっていただいて。

次の日、さっそく復習!
pan6904.jpg
                        ぷにぷに、、出来た〜♪
 

  相方は、トマトが嫌いである、、。
  最初、持って帰ってきた日、テーブルにおいていたら、

   「酸味があって、うまかったよ。あのパン♪」


           、、、すぐにはトマトパンだと、言えなかった。
   
     トマトだとわかってからも、食べているので、
       ホントに美味しいパンなのでしょう、、。


次の日だから、説明見なくても、ちゃんと覚えてるもん♪
pan6866.jpg
ぐにぐに、、。

pan6872.jpg
あら?オリーブいつだっけ?

      なんか順番変かも、、?

    、、、わ、、忘れちゃった、、が〜ん☆

pan6907.jpg
むむ、、焼きすぎた、、、?

ホントは、もっと白っぽい感じだったんだけど。

  、、でも、ちゃんと中はしっとりしていて、バリバリにもならずにすんだ、、、ほっ☆

     固いことは言わず、ここは、にっこりいただきます。えへ。


spa6749.jpg
ハモンイベリコの生ハムとモッツアレラを買っていたのを

手抜きだが、贅沢にオードブル。

スパゲティは、ニンニクきかせて、自家製トマトピュレで、和えただけ。
spa6754.jpg

 炭水化物を炭水化物で、、、?

    そこ、つっこまないでください、、☆
  


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
kaoru

こんにちは。
パンに目がないので美味しそうで堪りません。
トマト嫌いでも食べられるのが
美味しさを物語っていますよね。
オードブルもスパゲティもお洒落で素敵ですね。
by kaoru (2009-10-08 11:50) 

nachic

kaoruさん。
パンに目がないのですね?私は、パンもご飯もお菓子も好きなので、
炭水化物が増えてしまいそうで、とっても恐ろしいです(笑)。
相方は、チリパウダーとかそういうのだと思ったらしいです。
冷めてもふんわりしていて、とても食べやすいパンでした。
簡単なので、また作ってみようと思います♪

すてぃっちさん。ほりけんさん。xml_xslさん。takemoviesさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-08 17:32) 

はんちゃん

お〜!?もしかして、恵比寿の某お教室!?
早速復習していてスゴイー!しかも、この出来!流石です。
って、このパン、習ってな〜い!
すごく美味しそうなんですけどっ!!



by はんちゃん (2009-10-09 00:15) 

nachic

はんちゃん。
うふふ、わかりました?教えていただいてはや一年(遅いって、、☆)
やっと行って参りましたよん♪ ありがとうございます<(_ _)>
超初心者でもできるパン!と先生は強調されていましたよ。
はん様なら目をつぶっていてもできるかも。、、って、もしかして、
私の焼き上がりが変なので、ご存じのパンと違うパンに見えてしまっ
たかも、、いや〜ん☆
by nachic (2009-10-09 00:32) 

mei

え、恵比寿ですか?
これって本にも載っていたかもですね。
私は習ってないな~。美味しそうなので本みてみなくちゃ。
by mei (2009-10-09 16:49) 

345

わたしもこれ、ならってな~い!
というか、習ったものでも全然復習してな~い!
びちゃっと貼り付ける手法はピンポイントで覚えてるんですけどね~、、。
炭水化物×炭水化物、大歓迎ですよーう♪
by 345 (2009-10-10 02:03) 

nachic

meiさん。
本、出てたんですけど、まだ見てないんですよ。
この日、すっごく暑かったので、部屋を締め切って、汗かきつつ、
自然発酵で十分膨らんでくれたんですよ。うちのオーブン古いから、
発酵温度の設定ができないもんで、、今後、なんか考えなきゃ
いけないんですけど。

345さん。
復習してくださ〜い。おいしいですよう。
ホント、簡単においしくできるのが一番ですね〜うふふ♪
by nachic (2009-10-10 23:54)