SSブログ

全粒粉クラッカー [お菓子]

全粒粉入りクラッカー焼きました。

cracker6230.jpg
ガリッと歯ごたえ☆

cracker6221.jpg
材料をざっくり合わせて、のばして切って。

cracker6224.jpg
並べて焼く。


cracker6237.jpg
   、、たまには、甘くないのがイイ♪

            ザクザク、、、☆


cracker6535.jpg
 サワークリームをのせて、オードブルにもなりました。


       、、、ウマ、、、♪



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
オードブルもお洒落で素敵ですね♡
朝からワインが飲みたくなっちゃいます。
by kaoru (2009-09-25 09:02) 

こぼぱん

がりっとさくさく、おいしそうですね~♪
この手のものは大好きであります!!
by こぼぱん (2009-09-25 13:21) 

ami

わー、オードブルにピッタリですね。
クラッカーは作ったことがありません。

by ami (2009-09-25 17:33) 

doudesyo

今晩は。
最後のサワークリームのせるのがとても好きです。^^;
by doudesyo (2009-09-25 22:41) 

ショコラ

ちょっとしたパーティ用!(リッツに昔あこがれた)
え?金さしをお使いなんですか?!
by ショコラ (2009-09-25 23:36) 

nachic

kaoruさん。
クラッカーにちょっと何かのせると、華やかですよね。
サワークリームだと、すでにクリーム状だから楽ちんでした。

こぼぱんさん。
この手のもの、ワインとチーズが合いますよねぇ、、うふふ。

amiさん。
オードブルがあるとテーブルが華やかですよね。
なにをのせるか考えるのも、楽しいですよね。

doudesyoさん。
サワークリームや、スプレッドチーズをのせるだけで、なんか
一杯やりたい気分に、なっちゃうかも?

ショコラさん。
昔、よくリッツにいろんなもののせてたですよ。
塩味系って、おつまみになるから、いいよね。
金差し、、ノギス、、とか、使いますよ〜うひひ♪

xml_xslさん。angie17さん。noieさん。月夜さん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2009-09-26 06:59) 

mei

おいしそ~。
きっちりした形が気持ちいですね!
by mei (2009-09-28 11:16) 

nachic

meiさん。
焼いても、あまり膨らまないので、形が変わらないのです。
きっちりしてるので、袋にも詰めやすい(笑)。
by nachic (2009-09-29 00:53)