SSブログ

ヨーグルトババロア [お菓子レシピ&図解]

ヨーグルトでババロア作りました。

babaroa5654.jpg
なめらかな口当たりがいいね♪

上に可愛くピスタチオと粉糖のせました。
babaroa5666.jpg
これは、ババロワだけのバージョン。

babaroa5650.jpg
こちらは、マンゴーピュレを使ったバージョン。

下から、ガトーショコラ(パウンド)
    コアントローのシロップ
    マンゴーピュレ
    ヨーグルトババロワ
     という組み合わせになっています。


 ◎ヨーグルトババロワ(グラス7個分)

  ヨーグルト   200
  グラニュー糖  50
  レモン汁    18
  コアントロー  12

  生クリーム   200
  グラニュー糖   20
  水        40
  ゼラチン    6(少量の水でふやかす)

   1 ヨーグルトからコアントローまで入れて混ぜる。
   2 生クリームにグラニュー糖を入れて泡立てる。
   3 沸騰させた水にふやかしたゼラチンを溶かす。
     1の少量を取って加え混ぜ合わせたら1に戻して混ぜる。
   4 全部を混ぜ合わせる。
 
      ここまででも、美味しいです。

  (仕上げ)
   パウンド(市販のものでも。ここでは残り物のチョコパウンド使いました。)
   シロップ(グラニュー糖30gに水60g入れて沸騰させ溶かし、
        コアントロー10g入れる。市販のシロップでも)
   マンゴーピュレ(果肉のつぶしたもの、あるいはヨーグルトソースなど)
   
      グラスに5mm角のパウンド4,5コ入れ、
      浸すようにシロップを入れる。
      マンゴーピュレを1/5位入れて、ババロワを注ぐ。
      冷蔵庫で固めたら、ピスタチオをのせて、
      茶こしで粉糖をかける。

babaroa5657.jpg
マンゴー好きの人になかなか好印象♪



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
ピスタチオが可愛い♡
マンゴーの方も綺麗で魅力的ですね。
どちらも味わってみたくてたまらないです。
by kaoru (2009-09-15 09:42) 

mei

おいしそ♪
by mei (2009-09-15 15:07) 

まみやさん

ムースにするか ババロアにするか・・・・
(ー’`ー;) ウーン どっちも美味しそうだなぁ
by まみやさん (2009-09-15 18:59) 

はんちゃん

おいしそう〜!
ババロアバージョンでもマンゴーバージョンでも、
どちらでもいいから食べさせて〜!じゅるる・・・
by はんちゃん (2009-09-16 21:06) 

すずめ

マンゴー好きです、^^美味しそうだなぁ。
by すずめ (2009-09-19 10:46) 

nachic

kaoruさん。
ピスタチオって色が綺麗だし、食感もちょっと変化が
でるので、ほんのちょこっとのせるだけでもいい感じ
ですよね。うちの相方はこちらのマンゴーバージョンを
気に入ってましたが、kaoruさんはどっちかな(^^)b

meiさん。
うひひ。美味しかったですよ♪

まみやさん。
ムースもババロワも美味しいよ〜(^▽^)/

はんちゃん。
モンブランとトレードしてくだされ、、、ごくり☆

すずめさん。
マンゴー美味しいよね。果肉をのせたら、もっと
よかったかな〜♪

amiさん。takemoviesさん。xml_xslさん。
doudesyoさん。sanaさん。kazukazuさん。
shinさん。haruさん。yukitanさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-09-21 16:08)