SSブログ

クイニーアマン [パン]

クイニーアマン焼きました。

 cuin5179.jpg
    これはパンでしょうか?

         お菓子でしょうか?

    cuin5162.jpg
      丸めて。
    cuin5166.jpg
      のばして。
    cuin5172.jpg
      包んで。
    cuin5177.jpg
      焼く。

    これを作るために、どうしてもおフランスバターを手に入れたくて、、。
     冷蔵ショーケースの前で、溶けるくらいの長〜い時間、
       涙を流しながら突っ立って悩んでいた怪しい女、、。

         、、、それは、私です、、、☆
        
   
      、、とりあえず、後一回はリベンジできそう、、f(^ー^;
     
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
olive

やっぱりクイニーアマンには、おフランスバターなんですか・・・。
あれはホントにお高いですよねー、ちっちゃいし。
でも、あの量で2回作れるんですね。
by olive (2009-08-19 23:11) 

nachic

oliveさん。
ホントにお高いです、、、うっうっ(+_;)。でも香りがいいん
ですよね。こんな贅沢、二度と無理かも、、(定額給付金)。
500gの固まりを買ったので、二回作れそうです(^^;)。

xml_xslさん。takemoviesさん。お散歩パンダさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-08-20 00:48) 

mei

リッチですね~♪美味しそうです。
この時期作るのは大変そうですね。
by mei (2009-08-20 12:19) 

すずめ

フランスバター?初めてききました^^;;;
いつもながら とっても美味しそう♪
by すずめ (2009-08-20 17:34) 

nachic

meiさん。
バターはリッチですが、もっと練習が必要せねば、、。
夏休みのうちに、あれもこれもやっておきたいと思いつつ、
パイ生地はやっぱり、暑い時期にやるもんじゃないな〜って
感じ。今年はできる限り省エネで冷房を使わないようにして
いるのですが、溶けてくるのでさすがに無理でした。。。

すずめさん。
あは。企業名じゃありません^^。いつも日本のバターしか使
いませんが、贅沢してしまいました、、。牛さんの食べ物の
違いのせいか、パイには向いていると思います。、、にしても
もっとちゃんと腕を磨かないと、もったいなさすぎでした☆
by nachic (2009-08-20 22:47) 

こぼぱん

クイニーアマン、大好きなんですよねぇ~(T▽T)
この時期に食べられるなんて、うらやまじい~~!!
(ワタクシ、作る気ゼロ 笑)
by こぼぱん (2009-08-20 23:26) 

yawafumi

クイニーアマン お家でもできるのですね。
何でも作ってしまうなんて凄いの一言です。
カロリーが気になるけどね。
by yawafumi (2009-08-21 09:09) 

nachic

こぼぱんさん。
クイニーアマン、美味しいよねぇ〜♪この時期に作る私は
たしかに、かなりお馬鹿だな〜って思います、、いひひ☆

yawafumiさん。
おうちで作れるんですけど、あまり夏向きじゃないかも^^;。
美味しいけど、カロリーはめちゃ高そうです☆
バターとお砂糖の量が半端じゃない、、けど、誘惑に負ける!
by nachic (2009-08-22 13:31)