SSブログ

ガレット・フロマンド [お菓子]

ガレット・フロマンド焼きました。

 白身を消費したいので、メレンゲを沢山使うお菓子
   、、といいつつ、カスタード入れるんだから、
       あんまり意味ないかな、、?
 garet5124.jpg
  ホントは、杏ジャムを入れるはずなのだが、、、
    なかったので、ブルーベリージャムを使いました。

      タルト生地に、ブルーベリージャム、カスタード、
      そして、アーモンドの入ったメレンゲ生地を被せて焼く。
      
      galet5107.jpg
      な、、なんか違う、、☆
      galet5120.jpg
        形がいびつになってしまった、、、、☆

      garet5128.jpg
      味は悪くないんだが、、、☆

          杏ジャムを買ってきて、リベンジだな、これは。


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mei

ガレット・フロマンドってお菓子がわからなくて。
でも、リッチで美味しそうですね~♪
by mei (2009-08-21 15:15) 

kaoru

こんにちは。
ふんわりと美味しそうですね。
お上品な感じで素敵ですね。
タルト生地もアーモンドの入ったメレンゲも
魅力的で味わってみたいです。
by kaoru (2009-08-21 16:38) 

nachic

meiさん。
派手じゃないけど、アーモンドが香ってさっくり美味しいです。
全然違ってて恥ずかしい、、フジウさんとこで出してるお菓子
なんですけど、もっとちゃんと作らないと怒られちゃいます
ので、また復習しないと。

kaoruさん。
メレンゲたっぷりなので、独特の軽い食感で美味しいんです。
でも全然違ってて、また作り直ししますね。恥ずかしい、、。

xml_xslさん。doudesyoさん。こぼぱんさん。
yukitanさん。takemoviesさん。釣られクマさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-08-22 13:50)