SSブログ

神戸食べある記 続き [お散歩]

三田から降りて来て、北区に来ました。

      ユーカリプティース
      yukari4716.jpg
    閑静な住宅街に、ユーカリの木のように、地元に根づいたお店。

  いつもくまさんが表にいるらしいのですが、、、。
     さっき小雨が降っていたので、その辺にはいません。

 あ!いたいた♪ここですね。
 yukari4711.jpg
  2階はちょっと乙女チックな喫茶室になっています。
   

さて。
1階のショップで、また悩む。
 ここは、生フルーツたっぷり系がお得意なようです。

 yukari4712.jpg
 メロンなコッタ

 yukari4713.jpg
 夏のクレープ

 yukari4714.jpg
 杏仁プリン
   ちらりと見えるのは、ベーグルです。

   二軒目なので、夏向きさっぱり系で選びました。

      杏仁はお値段高めと思ったら、
      新しい容器を持って来てくださいました。

   そうそう私も以前、別のお店ですが、
   お皿が欲しくて何個もプリン買った事ありました。

     、、、しっかりお店の戦略にハマってるし、、、☆
      ま、そういう楽しみ方ってのも、アリですよね♪

 住宅街のお菓子屋さんは、お子さんが安心して食べられるように、
  お酒をあまり使わないでお菓子を作るのだそうですね。

   関西風の爽やかで華やかなお菓子でした。
    バースディケーキの注文が毎日300件だとか。
            すご〜い☆

          **********


   、、甘いものをたっぷりいただいたので、ちょっと辛いもの、、。

 ふわふわお好み焼き、ってのを食べに行く事になりました。
 明石の卵焼きのおっきい版って感じの柔らかさです☆
 okonomi4720.jpg
 ホントにふわふわ〜〜♪うんまい。

 okonomi4723.jpg
 鯖節の粉と、青のりは忘れずに。
  甘口と辛口ドロソースをたっぷり塗って、
     とどめのマヨネーズも、、、ぐひひ♬

  やっぱり、ここはビールですね。
   飲めない運転手のまみやさん、ごめんなさい。
    、、ということで、Hちゃんといっしょに乾杯☆

 okonomi4718.jpg
 うどん焼き〜。

 どれにも、タコとイカと、、いろいろ入ってる他に、
 ホルモンが入ってて、うんまい〜♪

  okonomib4718.jpg
  あ、ほら、こういうの。
  
 okonomi4726.jpg
   、、あ、店の名前忘れた。
       しかも、店の写真も撮り忘れた。
         、、すみません、、酔っぱらったようです。


      ふわふわお好み焼き、、ハマりそうです♪



         *************** 


   このところ時間が取れなくて、ご無沙汰ばかりですみません。   
       見捨てず、よろしくお願いします。。。<(__)>


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
店の名前を忘れるほど美味しかったんですね。そんな経験をしてみたいです。確かにうまそーです。私もいろいろ探してみよっと。
by doudesyo (2009-08-01 07:56) 

まみやさん

お店は 「神戸粉もん 七つの壷」です
七つの壷焼 って言うのが最後の写真の分で 色々入っていたはず
by まみやさん (2009-08-01 21:07) 

nachic

doudesyoさん。
あはは。そうなんです。ハマりました。やっぱり関西に来たら、
粉もの食べなくっちゃって、たこ焼きか、お好み焼きは絶対
はずせないんですけど、この「ふわふわ」っていうのが、近頃
のトレンドなのかしら、、癖になる食感でした!!ホルモンも
久しぶりに食べたけど、すっごく柔らかくって、味が濃くって、
ウマウマでしたよ〜♪

まみやさん。
ありがとう〜♪ なんだかすっかりお世話になっちゃいました。
この店に入ったときは、ぐだぐだのジモティーみたくなって
て、表で写真撮ろうと言うことすら、忘れていました。
ケーキをしこたま食べた後だったので、お好み焼き?重そう
、、と思いましたが、近頃のお好み焼きは、かなり変わって
きてますね。ウマかったですよん♬この日一日のカロリーは
考えるだけでも恐ろしいですね(*▽*;)。
柔らかく焼く方法、教えてもらったけど、やっぱりお好み焼き
って、こういうところでガヤガヤと食べるのが美味しいんだよ
ね。入ってたホルモンも美味しかった。ホルモン単独でも
食べたいなぁ、、あ、、それは大阪ですね?うひひ。

kaoruさん。takemoviesさん。shinさん。xml_xslさん。
Krauseさん。noieさん。yukitanさん。yasumiさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-08-02 17:50) 

olive

うわ~、前記事に続きおいしそう!
ケーキ2箇所の次はお好み焼きとは。
代謝の悪くなってきた私なら、体重倍増コースになっちゃいます。
でも、食べたい♪
by olive (2009-08-03 09:46) 

にこちゃん

遠地でハシゴってモノの選び方に迷うことありますよね~
でも、やっぱり食べたいし・・・のジレンマ。(笑)
美味しそうなお好み焼き!ふっくらですねぇー
by にこちゃん (2009-08-03 11:18) 

mei

卒業旅行に友人と二人で神戸に行きました。
2泊3日で3キロ太ったんですよ。
カップルだらけのなか、女二人で食べまくり。
楽しいたびでした(笑)。
by mei (2009-08-03 16:57) 

ショコラ

夜中に読むんじゃなかった(ノ∀`)
スイーツ大好き。すっごい食べてていいなー
カロリーの燃やし方も知りたい・・
by ショコラ (2009-08-05 02:01) 

nachic

oliveさん。
帰って来て、やっぱりヤバい事になってました、、☆
でも、せっかくだもん、食べたいんだもん〜うう、、。
食べたいもの食べなくて、なんの人生なの?と開き直りっ(笑)

にこちゃん。
たまの食べ歩きだと、つい、あれもこれもってなっちゃって、
いや〜かなり欲張りなんですよね〜。
結果、体にはしっかり反応するワケで、、。
ふわふわお好み焼き初体験だったんですが、ハマりました♡

meiさん。
2泊3日で3キロって、どんな美食をされたのかしらん?うふふ。
女同士でワイワイ分けっこして食べるのって、いろいろ楽しめ
て、楽しいですよねぇ♪

ショコラさん。
夜中はダメです☆夜中は、、、(爆)
いえいえ、旅行中はたがが外れてるだけで、しっかりぷりぷり
してきますよ。校庭20周くらい走ってくるか、、、☆あうぅ
by nachic (2009-08-05 18:54)