SSブログ

神戸食べある記 三田 [お散歩]

esコヤマに行って参りました。

 ゆとりのある広い敷地の中に点々と、ケーキショップ、パン屋さん、
  工房、お菓子教室、と建っていて、どこがどの入り口なのか、
   ちょっと迷いました。

 es koyama
 koyama4703.jpg
  ショップの表で、可愛いブロンズ像が迎えてくれます。

    場所が神戸から離れていて、電車でもちょっと不便。
     ここは、神戸テリトリーのまみやさんに、Hちゃんと一緒に、
     車で連れて行っていただきました♪ サンキュ〜(^^)v

 
  駅から離れた丘の上の住宅街なのに、駐車場には車がひっきりなし。
   沢山の人が、歩いています。
    これが、みんなお客なのですから、すごいですね!

    なんとコヤマシェフも、歩いています。

      想像してたのと違って、きりっと男前♪
       (どんな想像やねん、、、(~~;))
    肖像権の侵害になりますから、写真は撮ってないよ☆


      喫茶室HANAREの入り口
      koyama4688.jpg
      さっそく中へ入って、メニューに迷う迷う、、☆


       接客スタッフは、どの人も、とても感じいいです。


     経営会議なのかな?コヤマシェフと何人かの方が
     HANAREのテーブルで、お茶しに来ました。
  
     
      いやホント、コヤマシェフは、とても頭が低い。
      一人一人のお客様にちゃんと笑顔で頭を下げて、
      商品作りだけでなく、接客にも細心の注意を払っていて、
      隅々まで気を抜かない人なのだなと、思いました。
      技術者であるだけでなく、やり手の経営者のイメージ。
      快進撃は続きそうですね。


さて、、。
 koyama4690.jpg
 ミルクを泡立てたロイヤルミルクティー。トッピングはシナモン。
 とても優しい口当たり。
  飲み物が美味しいと、期待感が倍増するね。

 koyama4698.jpg
 ミルフイユ。おまけのジェラートはチョコレート。

  関西ではショップでいただくと、ジェラートを付けるのが
  トレンドなのでしょうか?
  以前入ったお店でも、サービスしていただいたことがあります。
  さっぱりして、うれしい♪

 koyama4697.jpg
 イチゴショートにはマンゴージェラート

 koyama4695.jpg
 ブルーベリータルトにはチョコレートジェラート

 koyama4691.jpg
 お待ちかねのコヤマロールには、ココナツジェラートと
 チョコレートが付いています。

 koyama4699.jpg
 クリームは優しい味のクレームシャンティーとパティシェール。
  栗の甘煮が入っています。

koyama1.jpg
小さな庭からも風に乗って、          オリーブの実も沢山。
ハーブのいい香りがしてきます。 


  HANAREを出てから、友人がロールケーキを買って帰るというので、
  整理券をもらいました。比較的早くて、30分待ちでした。
  雨降りの平日ですから、土日に行く人は、予約をしていくか、
  ゆっくり時間を見ていた方がいいかもしれません。


待っている間に、マカロンショップ。
koyama2.jpg
       マカロンは沢山種類があったけど味見したのは
        ローズ、ピスタチオ、柚子。
         どれも、とても濃い香りです。


ブーランジェリーをのぞきました。
小さいお店だけど、どんどん焼き上がってどれも美味しそう。
すごくいろんな種類があって、近所に住んでる人がうらやましい。

お土産。
koyama3.jpg
クロワッサン。             玉葱のパイ。
カマンベールチーズのパン。       ラズベリーとピスタチオのフィナンシェ。


   美味しかった。
   これからのサプライズも楽しみです♪


     *******************

 このところ時間が取れなくて、とぎれとぎれになってしまいました。
  ご訪問もポツポツで、すみません。
   もうちょっとかかりますが、よろしくお願いします<(__)>


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mei

すてきなお店なのですね。
小山シェフの本は読んでいてとても勉強になりますよね。
私も本物を食べてみたいです!
by mei (2009-07-30 09:31) 

まみやさん

玉葱のパイの感想 を 聞かせてね
とても気になったけど・・・買えなかったの~
私が道を間違えなかったら~ 後20分早くついていたはずだった
そして、三田ハム 調べておけば良かったねぇ
わりと近かったようです m(_ _"m)ペコリ
by まみやさん (2009-07-30 10:09) 

こぼぱん

ロールケーキに整理券。。。
すごく人気なのですね~♪
マカロンもカラフルでかわいい^^
by こぼぱん (2009-07-30 13:10) 

olive

ステキなお店があるんですねぇ。
行って見たいです。
by olive (2009-07-31 00:59) 

にこちゃん

すごい、どれもジェラートがついてるんですね!
なんだかただでさえてんこ盛りのミルフィーユが
一層豪華に見えます~

神戸いいなぁ、仕事でしか行ったことないです。。。
by にこちゃん (2009-07-31 11:36) 

はんちゃん

キャ〜、小山さんのお店に!
私もいつか小山さんのケーキを食べてみたいです!
by はんちゃん (2009-07-31 21:05) 

345

こちら、まわりのスイーツ好きさんのあいだでも
とても評判が良くて行ってみたいお店のひとつです!
その筋では「コヤマ参り」と称するらしいのですが。。。

by 345 (2009-07-31 22:50) 

nachic

meiさん。
素敵でしたよ。これからもどんどん広げて行くために敷地が
広く取ってあって、ちょっと入り口に迷いました。
私も以前、コヤマシェフの本を買っていて、細かい材料まで
詳しく情報が載せてあって、興味を引かれました。
本物、食べに行く価値があると思います。

まみやさん。
玉葱のパイ、サクサクで炒め玉葱の濃厚な味もして美味しかっ
たよ。甘くないしお料理のお供にもいいかも。ハムやさんにも
またそのうち連れて行ってください。他力本願^^;)。

こぼぱんさん。
コヤマロールは、すごい人気なんですよ。生なので通販して
いないし、現地に行くまで、買えるかどうかわからなかった
ので、良かったです♪

oliveさん。
素敵で、美味しかったですよ。神戸から、かなり時間がかかる
ので、行くのに一苦労なのです☆

にこちゃん。
そうなんですよ。てんこ盛り!な感じが、関西風なのかも☆
特に夏場はさっぱりなジェラートがついてくるのが嬉しいです。
神戸、といっても、かなり離れているので、なにかのついでに
って言う訳に行かない場所だけど、行ったかいがありました♪

はんちゃん。
コヤマシェフのお店は、敷地が広くて、まだまだ広げるよって
感じの作りでしたよ。ケーキもパンも、美味しくって、行った
だけのことはありました!いつか、是非行ってみてください。

345さん。
「コヤマ参り」してきましたよ〜♪ 
場所は不便な所ですけど、みんなを来させるだけのテイストと
エネルギーがあるお店だと思いました。機会があったら是非、
345さんも試してみてくださいねっ♬

takemoviesさん。rinoさん。yukitanさん。
kaoruさん。noieさん。yasumiさん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2009-08-02 17:24)