SSブログ

子カモ [お散歩]

 ちょっと涼しい水辺の写真をどうぞ。

   いつもの散歩道のあちこちに、
      新しい住人が増えていました。
 
 kamo4081.jpg
  もくもくと泳ぐ練習をしています。
 kamo4059.jpg
  さあ、今日も、泳ぐ練習だよ。
 kamo4060.jpg
  目の届く所にいなさいよ。
 kamo4055.jpg 
  兄ちゃん、ちょっと待ってよ。
 kamo4056.jpg
  おい、また休むのか?ちゃんと練習しないと、ダメじゃないか。
   だって、疲れたもん☆
 kamo4067.jpg
  泳ぐと、お腹減るよな〜。
 kamo4062.jpg
  さっき喰ったばっかじゃん☆
 kamo4063.jpg
  こいつら、休んでばっかりだ☆
 kamo4071.jpg
  あ、母ちゃんが呼んでる♪
 kamo4064.jpg
  そろそろ帰るよ。
 kamo4072.jpg
  は〜い。
 kamo4073.jpg
  みんないるかい?
 kamo4083.jpg
  えっと、、イチロ〜ジロ〜サブロ〜、、、。
 kamo4085.jpg
  あ?数えてたら、はぐれちゃった、、、☆
 kamo4086.jpg
  お母さん。待って〜☆
 kamo4087.jpg
  みんなそろった?
    そろった〜♪お腹減ったよ〜。

      **********************

 3日前に見たときは、もっとちっちゃくって、
 ちんまりと、みんなでくっつきあってて、とっても可愛かったんですが、
 カメラを持っていなかったので、撮れませんでした。

   そのあと毎日、雨が降って、やっと今日行ってみたら、
    結構、成長してました。早いな〜☆

      こんなコ達が、池のあちこちに生まれてるんですよ。

    ここは、綺麗な野鳥もたくさん来るので、
    でっかい望遠レンズを付けたデジ一おじさん達の
     集合地になっています。
 
       **  **  **  **  

 先月、愛用のIXI810isが壊れてしまい、使えなくなったので、
 昔のを使ったりしていたのですが、どうにも使いにくく、
 マクロも写らないので、Power shot sx200is を買いました。
 デジ一とは比べ物になりませんが、光学12倍なのが嬉しいです。
  前のじゃ、鴨の写真すら無理でしたから、、。

 しばらく、臨時のカメラののデータとごっちゃになっていますので、
   粒子の荒い感じの写真があったりします。ごめんなさい☆

      ***************

    いつも見にきていただいて、ありがとうございます。
      なんだかずっとバタバタしていて、
       ご訪問も遅れがちで、申し訳ありません。
             ソネブロ重いし、、☆


   
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

微笑ましい姿ですよね、子がもの動きが素早いし、いつまで見ていても飽きないですね、無事に巣立ちしてほしいですね。
by いっぷく (2009-07-08 07:01) 

kaoru

おはようございます。
微笑ましくて可愛らしいですね♡
見ているだけで笑顔になれます。
無事でスクスク成長してほしいですよね。
by kaoru (2009-07-08 08:49) 

すずめ

すごく可愛くてみたら心がほわーんとなりました^^
みんな無事に育つといいなぁ。
by すずめ (2009-07-08 10:35) 

nachic

いっぷくさん。
最初見たときは、みんなでじっと固まっていたんですが、
今回、あっちこっちと動き回っていました。ホントに成長早い
ですね。ちょうど通りかかった時、鷲?か鳶かわからないですが
猛禽系の鳥が飛び立ったので、たぶん子カモを狙ってたかも
しれません。猛禽好きなのなのですが、可愛い子達を見てると、
ちょっとジレンマ感じます。元気にみんな大人になってほしい
ですね。

kaoruさん。
まだふわふわの羽毛に包まれてて、ホント可愛いですよ。
親鴨が少し離れた所から見守ってて、時々、優しい声で呼んだり
しているんです。見てるだけで微笑ましいですね。

すずめさん。
この日は、ちょこまかちょこまかと動き回ってて、ほんとに
可愛かったですよ。毎日、すごい勢いで大きくなっている
みたいです。猛禽にも狙われたりしているみたいですが、
どっちも好きだし、ジレンマ感じます、、☆どちらも子育ての
季節ですからね、、。

xml_xslさん。にこちゃん。takemoviesさん。
rinoさん。shinさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-08 15:16) 

yasumi

お母さんの後を、一生懸命ついていく後姿が、健気でかわいいです^^
6羽もまとめて育てるお母さんの姿が、かっこいいですね。
by yasumi (2009-07-08 15:56) 

yukitan

カモさん、可愛いですね~
by yukitan (2009-07-08 18:32) 

olive

ウチの近くの小さな川でも毎年カルガモが子育てしてます。
そういえば今年はまだ見ていません。
nachicさんのカモファミリーのかわいい写真を見てたら
会いたくなりました。 覗いてみます。
by olive (2009-07-09 08:11) 

ananda

子ガモ~♪カワユイ!!
動物の純粋な親子愛を
見ていると色々教えられます。

気持ち良さそうに泳いでる姿
ずーーと眺めてしまいそう^^
by ananda (2009-07-09 14:07) 

mei

頬ずりしたい~♪
by mei (2009-07-09 14:50) 

yawafumi

親子の鴨家族 かわいいですね。
母鴨に引き連れられた 小鴨の姿がほのぼのとしていいですね。
水辺の涼しさが感じられます。
by yawafumi (2009-07-10 09:34) 

chercher

可愛いですね♡
絵本を読んでいる気分になれました(^^♪
暑いので、涼しい風景に癒やされました♪
by chercher (2009-07-10 20:52) 

ぱたりん

かわいい~!
ホントにお喋りしてるのが聞こえてくるようです(^^)
これからの成長が楽しみですね♪
by ぱたりん (2009-07-10 23:29) 

nachic

yasumiさん。
健気でしょう?お父さんらしい鴨も近くにいたんですが、ここに
は写ってないですね。子供達だけでかたまって動いているのです
が、時々、小さな声で誘導してるみたいでしたよ。

yukitanさん。
可愛くて、見てるだけでほっこりしますよね♪

oliveさん。
カルガモいるんですか?今年も会えたのでしょうか。
赤ちゃんは、一生懸命で可愛いですよね。

anandaさん。
可愛いでしょう?見てると飽きませんよね。でもホント成長が
早くて、こういうのも数日間だけなんですよね。

meiさん。
ふわふわでしたよ〜♪

yawafumiさん。
お母さんが小ガモを呼ぶのがまた、とっても優しい声で呼ぶ
んですけど、ほんと見とれてしまいますよ。

chercherさん。
この時期だけしか見られないですけど、ほっこりした気分に
させられますよね。

ぱたりんさん。
みんなでかたまって、楽しそうでしたよ。無事でスクスク
育ってほしいなと思いますね。

Krauseさん。babuさん。sanaさん。noieさん。
kazukazuさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-12 16:23)