SSブログ

南イタリアの休日10(アマルフィ海岸・ソレント) [イタリア]

ソレントのマリーナグランデに到着しました。

 ソレントからサレルノまでの海岸線は、
   世界で最も美しい海岸の一つ コスティエラ・アマルフィターナ。
 sorent0901.jpg
     アマルフィ海岸の断崖の途中には、美しい家並みや、
         オリーブの木や、レモンの畑が。

 
 sorent0897.jpg
  帰れ〜ソレントへ〜♪
     旅行中、あちこちで聞かせられてしまいました、、。

 sorent0916.jpg
 船から降りて、バス停に行くと。
     (そういや中長距離バスのこと、プルマンっていうんだけど、
        この四角い形、、似てませんか?関係ないのかな?)

 sorent0915.jpg
 こんな可愛い観光バスも。

 sorent1019.jpg
 タッソー広場に行くと、こんな交通機関?もあります。

sorent1025.jpg
 ここはソレントの中心、タッソー広場。
  このすぐ横から、旧市街の目抜き通りが。
   
sorent1.jpg
 狭くて長い路地に               いろんなお店がひしめき合って
   
 
sorent0952.jpg
 うろうろするだけでも、楽しい♪

 sorent0957.jpg
 陽気なお土産やのおっちゃんは、意外と商売っけなし。
      可愛いお姉さんと、暇つぶしにくっちゃべる。

      sorent1008.jpg
       いろんな形のパスタや、レモンチェッロに迷う、、。
 
 sorent1002.jpg
 八百屋さんとか。
 
 sorent1003.jpg
 あ、これこれ。一番大きいのが、レモン☆
    びっくりする大きさです。

 sorent1004.jpg
  日本みたいに、ラップしたりしないで、無造作に積みあがった果物。
       傷だらけだったりもするけど、香りがいい。


  うろうろしてたら、お腹がすいた、、。


ソレントでランチ♬
  
 沢山のお土産物屋さんがひしめいているCesareo通りから
  隣の通りを歩いていると、いい感じのカフェが、、。

   ガーデンテラスだけど、テーブルはちゃんと木陰に。

 sorent0976.jpg
  今日はワインじゃなく、エールでぐいっと。

     sorent0981.jpg
     気持ちのいいガーデンテラス。
     奥は、ディナーも出来るリストランテ。
      お料理は、そこの厨房から運ばれてきます。

     sorent0985.jpg
     イカとプチオニオンのフリット。
     海が近いから、新鮮でとっても美味しい♪
      揚げ加減もいい。さっくりしてとっても美味しいの。
      この辺りだから、揚げ物も、オリーブ油なんだろうね。
        パスタを揚げるってのも、ビジュアル的に面白いね。

     sorent0983.jpg
     ピザはシンプルなマルガリータ。
      たっぷりなチーズが美味しくって。
       どこへ行っても、モッツアレラが惜しみなく使われてます♡

        sorent0995.jpg
        Cafe Latino

        庭園のお気軽なカフェでしたが、割としっかりしたお店みたい。
         ディナーメニューを見ると、かなり良さそうでした。
         
          

 potajino1045.jpg
  マドニーナ展望台から見たポジターノ。
     どこまでも蒼い海と岸壁に建つカラフルな家々。

      この後、アマルフィ海岸をポジターノに移動します。


        
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
yawafumi

イタリア ですか。
いいですね、雰囲気がやはり日本と違うね。
果物もピザも美味しそうです。
写真 凄くよく撮れていますね。

by yawafumi (2009-07-06 10:35) 

kaoru

おはようございます。
何もかもが美しくて
絵になって素敵ですね。
ガーデンテラスもお洒落ですね。
お料理も美味しそうでこんな所だと
至福の時間も共に味わえるでしょうね。
by kaoru (2009-07-06 11:08) 

mei

最後のお写真、ぞわーっとしました。
高いところが嫌いなわけじゃないのですが、高いところにいるときのあの感じ。きゃー(笑)。
フリットもピザもとーーっても美味しそうです(^^)。
by mei (2009-07-06 13:06) 

olive

何から何まで、料理ですら絵になりそう。
ステキなとこですねぇ。
by olive (2009-07-06 20:48) 

babravo

お天気も良さそうだし、あちこちウロウロするのが楽しそうですね。
レモンをぎゅっと絞ってフリットをいただきたいです。
by babravo (2009-07-06 21:44) 

doudesyo

今晩は。
イタリアに限らないですけど、路地裏とか、町並みとかが絵になりますね。こういう風景を描いてみたいものです。
by doudesyo (2009-07-06 22:33) 

nachic

yawafumiさん。
5月だったんですけどもうまぶしいくらいの太陽で、天気も
よかったので暑かったです。どこを撮っても絵になるので、
私のようなものでも、写真が綺麗に撮れたんですよ(笑)。

kaoruさん。
ガーデンテラス、カジュアルな感じで、緑に囲まれててとっても
気分が良かったです。この界隈は海が近いので、海産物などが
とても美味しいです。

meiさん。
展望台から写真を撮ったのですけど、このあたりは、断崖絶壁
なので、どこもすごく切り立った岩盤の上に家が建ってたです。
くらっとする?(笑)。
海が近いので、海産物は新鮮でとっても美味しいです♪

oliveさん。
ホントに絵になる風景でしたよ。ガーデンテラスはカジュアル
でしたが、ディナーを食べに来てもいいなって思うような
素敵なお店でしたよ。

babravoさん。
旅行中ずっと天気が良くて、ホントラッキーでした♪
レモンが美味しくって、特に皮が美味しいので、持って帰って
お菓子を作りたかったな〜♪

doudesyoさん。
町並みはホント素敵でしたよ。北イタリアみたいに都会では
ないですけど、ちょっとのんびりした風景もまたいいですね。
スケッチブックの旅も楽しいと思います。

takemoviesさん。にこちゃん。xml_xslさん。yasumiさん。
いつも見に来ていただき、感謝です!
by nachic (2009-07-07 12:15)