SSブログ

鳥もも肉のガーリック風味 [料理]

焼いただけだけど、鶏肉は美味しい。

iwasi3517.jpg
         今日の付け合わせはニラのバター炒め♪


    肉に、塩こしょうして茶こしで小麦粉かけたら、
    フライパンにオリーブ油を入れ、
    ニンニク一欠けみじん切り炒めて、
    皮の方を下にしてじっくりきつね色になるまで焼いて、
    ひっくり返して中まで火を通す。
    白ワインをかけてレモンを搾って出来上がり。
     
       赤いのはポワブル(ローズ胡椒)です。
       肉汁とワイン、レモンで、かなりのスープがあります。
         、、、焼き過ぎ注意☆

 
wasyoku3575.jpg
  生ハムアスパラと玉葱サラダとか。
   
iwasi3489.jpg
  イワシもシンプル。
    小麦粉振って、さっくり揚げたら、塩とレモンで。
    頭から食べられる。
    
iwasi3515.jpg
  ガーリック焼き、簡単だけど、
        しみじみ鶏肉の美味しさを感じる食べ方かもね。



       ***その他の鶏肉料理はこちら***
         ・鳥もも肉のオレンジ煮 
         ・鳥の竜田風唐揚げ  
         ・鳥もも肉の照り煮
         ・鶏胸肉のマスカットソース



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
haru

鶏の皮がパリッパリに焼けていておいしそぉ~っ
鶏はシンプルなお料理ほどっ おいしいですよねっ^^
by haru (2009-07-05 20:33) 

まみやさん

(・。・)ノ はーい なち君~
ガーリックマーガリン(マリンフード株)なる物を母からもらったのだけど、けっこう匂います。
におい対策って・・・どうするの?

by まみやさん (2009-07-06 08:11) 

yasumi

私は最近、カルシウム摂りたいと、切に思っていますので^^;
いわしを頭から食べたいです!
by yasumi (2009-07-06 12:06) 

mei

おいしそ♪
by mei (2009-07-06 13:11) 

nachic

haruさん。
シンプルなお料理だけど、じんわり美味しいですよね。
皮のよく焼きがポイントです♪

まみやさん。
ニンニクのニオイ消しは、リンゴを食べるといいみたいですよ。
あとは、梅干しとか酢とかワサビ入りのお茶とか牛乳とか、、。
におい対策、、、人にあう前日は、食べない事ですね(笑)。

yasumiさん。
イワシはカルシウムもDHAもとれますから、たくさん食べて
くださいね。フライパンや焼き網で焼くだけでも美味しいです。
カルシウムはナッツや大豆やひじきにも沢山入ってますから、
いろんなものから効果的に食べてくださいね。

meiさん。
あはは、簡単な食卓でした。

takemoviesさん。xml_xslさん。kaoruさん。
にこちゃん。oliveさん。babravoさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-07 11:52)