SSブログ

ホッキ貝のお刺身 [料理]

ホッキ貝って、お寿司屋さんだと食べるけど、
 お刺身にしたのは、初めてです。

tirasi3814.jpg
 ちょっとちっちゃく切りすぎた、、、。

     wasyoku3577.jpg
      ワラビの煮物。

     wasyoku3538.jpg
      いつもの水ダコと平目。
 
     wasyoku3539.jpg
      きんぴらとか。

     wasyoku3579.jpg
      肉巻きごぼうとか。

     spa3586.jpg
      川海老の唐揚げとか。
 

    なんとなく、飲み屋メニュー、、、。
       
         、、、しかたない、、飲むか!!!


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうか~ 飲むのかぁ
by まみやさん (2009-07-04 11:14) 

なかにん

nachicさんもお好きですものね^^
私は下戸だけど、このメニューはどれも好きですよ♪
貝類大好き!!
by なかにん (2009-07-04 16:53) 

はんちゃん

居酒屋系メニュー!最高ですね!
梅酒持参で食べに行きたいわ〜♪
by はんちゃん (2009-07-04 22:40) 

ぱたりん

私も途中から日本酒が飲みたい料理だって思っていました(^^)/
ホッキ貝、以前買おうか悩んだけど、どうやって切ったらいいかわからずやめました。美味しそうですね。
今度挑戦してみようかしら♪
by ぱたりん (2009-07-05 00:26) 

mei

あ、私も昨日ほっき捌きました~。
大きいけど食べるところはちょっとですね。
私は食べられないのですが(笑)。
by mei (2009-07-06 13:13) 

nachic

まみやさん。
うひひ、なにかと理由をつけては、飲む、、のはいけません
かね(爆)。

なかにんさん。
貝類、美味しいよね〜。このホッキ貝、ちっちゃかったけど、
口からはみ出る程、身が詰まってたよ♪

はんちゃん。
居酒屋系、好きなのよ〜♪ 一品おかず、楽しいよね。
むむ?梅酒、浸かったの〜?飲みたいな〜♪

ぱたりんさん。
ホッキ貝、後ろの少しへこんでいる所からナイフを差し込んで
ぐりっとやると蝶番が外れて、後は貝柱を切れば開きますよ。
日本酒にぴったりですね♪

meiさん。
そうなんですよ。食べる所は少ないんですけど、ちょっとでも
満足感ありますね。あら?meiさんは食べられないの?捌く
だけ?美味しいのに〜、、、☆

xml_xslさん。shinさん。noieさん。haruさん。oliveさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-07 11:18) 

すずめ

nachicさんは オールマイティだなぁ!
なんでも美味しそうに作っちゃうからすごい。
by すずめ (2009-07-08 10:38) 

nachic

すずめさん。
ありがとうございます。お恥ずかしい、、。オールマイティでは
ないですよ〜(^^;)。喰意地だけは自慢ですが、、。

いっぷくさん。chercherさん。
見に来ていただいて、ありがとうございます!
by nachic (2009-07-12 16:07)