SSブログ

わんこクッキー [お菓子]

イタリアネタの途中ですが、、。

 金太郎飴風にクッキー作ってみました。
 wanko1395.jpg
 わんこに見えますか?


  以前にもビクトリークッキーってのをやったんだけど、、、☆

   少し進化形。
    いろいろデザインを考えて、、。

      形あるものって、難しい〜☆

       ちまちまやってると、、。
         すぐ溶け始めるし☆
           冷蔵庫をなんども往復して。

            (クソ暑い時期に、こんなの作るか普通、、?)
        
       あ〜でも、始めちゃったんだもの、、く〜☆
 
      wanko1377.jpg
      いや〜〜〜!!!ゆがんでる〜☆
          比率が変だし、重みで頭が絶壁だよ〜〜☆

       しかも、フレンチブルのはずだったんだよ!!!
           全然、違うじゃん☆☆☆

           、、、ま、犬に見えなくはないから、いっか?

      wanko3824.jpg
       時間との戦いよん。

 wanko1396.jpg
   ずんずんずん、、。
    
     ぎゃ〜〜☆ できそこないクローン増殖中☆

      wanko3835.jpg
       ウインクもあり♪
          そんな笑顔に、だまされませんゾ!

       嘘つき〜最初の予定と違うじゃん!!!

    予定のデザインとは、、、。
    wanko3590.jpg
     おまぬけフレンチブル♪
  
       似ても似つかぬワンコなのでした、、。

 
 うう〜へたくそだ〜☆
   リベンジになってないぃ!!!!!

      大体、倍以上に膨らむ生地で作っちゃおなんて、
      向いてないやね 、、、しくしく☆

    次、作る時は、あまり伸びない生地で作る事にします、、。
       基本だよね、、、学習しないワタシ、、、☆

      
       、、、ま、機嫌直して、サクサク行きますか☆

 wanko1406.jpg
  皆さん、晴れてお嫁にいかれました♪


       、、、いつの日か、また、リベンジ☆☆☆




nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pan-nohi

一枚目のお写真でフレンチブルドッグってわかりましたよ!!
かわいいですね♪

by pan-nohi (2009-06-24 16:45) 

doudesyo

今晩は。
ワンコをモチーフにしたクッキーってありそうでなかったような??
それにしても、美味しそうですよ。^^;
by doudesyo (2009-06-24 21:30) 

まみやさん

m(_ _"m)ペコリ  ・・・・・
 「お!ちょび」と思ってしまいました。
フレンチブルなんて普段見ないもの~ それに私
動物のお医者さん のファンだったもの~~
m(_ _"m)ペコリ  
by まみやさん (2009-06-25 08:23) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜可愛らしいですね。
フレンチブルさん素敵♡
食べるのが勿体なくなりそうですが
美味しそうなのでうちにもお嫁さんに
来て欲しいなぁ〜☆
by kaoru (2009-06-25 11:34) 

yasumi

カットする前の棒状の生地を見て
ホントに暑いのに…こんなに可愛く作れるなんて
すごいなぁと思いました。
一つ一つ、微妙な表情の変化が、
何かしゃべっているみたいに見えますね♪
by yasumi (2009-06-25 11:45) 

chercher

わぁっ♡ 可愛いですね~!
色々な表情が出て面白いですね♪
ウインクのワンちゃん、可愛すぎてもったいなく
食べられなくなりそうですね(^^♪
by chercher (2009-06-25 13:24) 

にこちゃん

ちゃーんとフレンチブルに見えましたよ~
そうかな?って一瞬で見えちゃった。
ずんずんお嫁に行っちゃったんですね・・・
by にこちゃん (2009-06-25 20:29) 

はんちゃん

かわいい〜!
こんな細かい作業、nachicさんだから出来る仕事ですよね!
こんなのもらったら、勿体なくて食べられないな。。
by はんちゃん (2009-06-25 21:28) 

yukitan

フレンチブルドッグのクッキー、可愛いですね。
by yukitan (2009-06-25 21:41) 

すずめ

ごめーん チワワかと思って途中まで見てた^^;;;
かわいいなー
by すずめ (2009-06-26 09:15) 

haru

作るのおもしろそ~でもチョコが生地に入っていると
溶けるの早くて難しそうですねっ^^;
おはるはちょっとウィンク気味なお顔のが欲しいな~
by haru (2009-06-26 20:33) 

ぱたりん

かわいいです~(^o^)
すっごく細かい作業ですね。
色んな表情があって楽しい♪
by ぱたりん (2009-06-26 23:52) 

こぼぱん

っか っかわいい、、、、♪
by こぼぱん (2009-06-27 12:07) 

nachic

pan-nohiさん。
一枚目でわかりましたか?う、、嬉しいです(涙)。
形を作るのって、本当に難しいですね。

doudesyoさん。
にゃんこも作ろうかと思ったんですが、形をとるのはわんこの
方がとりやすいかなって思いました。、、結果、惨敗、、なん
ですけど☆クッキー自体は、美味しいですよ。

まみやさん。
(~~;)ち、、ちょび、、、☆がくっ
ひ、、ひねくれてやる〜、、。

kaoruさん。
えへへ、もうちょっときれいに作れるようになったら、もも
しゃんとか作ってみたいな(一生無理だな、、、ううぅ☆)
またいつか、嫁に行ってみたいと思います♪

yasumiさん。
ほんとこんな暑い日にこんなもの作る私も馬鹿ですね☆
もっとブサ可愛いのを作りたかったんですけど、ぎゅうぎゅう
生地の空気を抜いてたら、溶けてくるわ、変形するわで、
全然違うものになってしまい、、。
形をとるのって、ホント難しいです。

chercherさん。
金太郎なので、どこから切っても同じ顔にならなきゃいけない
んですけど、溶けたり、変形したり、しちゃいました☆
ウインクも、、狙って作れるようになったら、たいしたもの
なんですけど、、、。

にこちゃん。
見えました??うひゃ〜ありがとうございます♡
実際の所、暑いから歪んでるのか、へただから変形してるのか
ご想像にお任せします、、、。

はんちゃん。
性格が細やかだったら、もっとちゃんと作れるんだろうけど。
ヘタなのを暑さのせいにしておこうっと♪
食べてね、、、証拠がのこらないように、、☆

yukitanさん。
可愛いですか?、、うう、、ありがとうございます!

すずめさん。
ひ〜☆☆☆、、や、やっぱり!!え〜ん、もっと精進せねば!

haruさん。
茶色い所はココアなんですよ。きっとおはるさんだったら、
こういうの得意なんじゃないかな〜?イラッとしながらも、
楽しかったりする、、ちょっと自虐的なお菓子作りっ♪

ぱたりんさん。
えへへ。金太郎なので、ホントはいろんな表情があったら、
ダメなんだけど、ぱたりんさんにそういってもらえると、
その気になっちゃいますよん♪ありがとっ♡

こぼぱんさん。
こぼぱんさんのツボ、、押せましたか?うふ♡

xml_xslさん。アヤメ7さん。takemoviesさん。sanaさん。
noieさん。Krauseさん。ヒヨさん。shinさん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2009-06-28 19:37) 

ami

可愛すぎるクッキーです。
この時期に・・・大変でしたね。
でも きっちり仕上げる所がサスガnachicさんです。
by ami (2009-06-30 07:47) 

nachic

amiさん。
暑いから歪んでる、、という言い訳のできる季節、、(笑)。
全然きっちりしてないけど、なんとか最後まで作りました☆
by nachic (2009-06-30 20:24)