SSブログ

ヌガー [お菓子]

ヌガー作りました。

 ◎ヌガー・モンテリマール
 nuger1435.jpg
  パリッとして、
    ぐにゅっとして、
      とろ〜り溶けて行く所がスキ〜♡

                  「お熱いのがお好き?」
     
     「そこにいるのは、、メレンゲちゃんかい?」

     nuger3558.jpg
      「ふ、俺に触ると、ヤケドするぜ☆」

        「子供じゃなくてよ。」

      「なに?」

        「恋のお相手は、もう一人、、。」

     メレンゲとの三角関係で、一気に場面はヒートアップ☆
      nuger3559.jpg
       じゅじゅ〜☆☆☆あ、、熱っっっ☆
 
 

        
        アフォなことを考えながらやってたら、
          温度上げすぎました、、、汗。。。

            手袋をお忘れなく。

      nuger3563.jpg
      ねばねば☆ ねちねち☆
          、、う〜ん、、お熱いわん。

      nuger3565.jpg
      アーモンドとピスタチオ入りま〜す♡

      nuger3568.jpg
      まとまってきました。重〜い☆
        くんずほぐれつの恋愛劇も、そろそろ終盤です。

      nuger3569.jpg
      すっかり熱も冷めて、平板に。

        ふわ〜☆ この作業、男の世界だわ。汗だく。
             

 nuger1426.jpg
  切るのも、一苦労、、、☆☆

 nuger1458.jpg
   ヌガー大好き♡♡♡
    
        ウマウマです〜♡ 



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
chercher

ヌガー・モンテリマール、なんて素敵な響きなのかしら~♡
ヌガーの作り方、初めて拝見しましたが、熱い世界ですね!
彩りも綺麗でとっても美味しそうです(*^^*)
by chercher (2009-06-27 13:24) 

まみやさん

(゜.゜)(._.)ウン
ぐにゅ の中の コリコリが美味しいね
by まみやさん (2009-06-27 17:23) 

ananda

いちもながら拍手!!!
おいしそーーー♪

ヌガーと聞くとハリー・ポッター
を連想するのは私だけでしょうか??
by ananda (2009-06-27 18:50) 

noie

キャラメルの次は、ヌガーがはやりそうな予感です。
とても美味しそうですね。(*^^*)
by noie (2009-06-27 22:57) 

なかにん

ヌガー大好きで簡単に食べちゃうけど、作るのは大変なんですね!
これからは、恋愛劇を思い浮かべながら大切に食べたいと思います^^
by なかにん (2009-06-28 07:09) 

nachic

chercherさん。
ヌガー大好きなんですけど、作ったのは今回初めてなんです。
結構力仕事で、簡単ではなかったです。でも、面白い。
ハマりそうです(^^)

まみやさん。
ナッツも最初に焼いているので、香ばしくてこりこりするのが
美味しいよね。一つの中に、いろんな食感があるのが面白い
よね。

anandaさん。
ヌガー、美味しいですよね。
ハリポタの魔法のヌガーですか?そういえば、次の映画も
楽しみですね。anandaさんは本で読んでらっしゃるのかな?

noieさん。
キャラメルも一段落してきましたかね?ヌガーって、日本では
普通のお菓子屋さんじゃ、滅多に作ってる所なかったので、
自分で作れるようになりたかったんですけど、結構、力仕事
なので、新鮮でした。サクッと作ってるプロの方、尊敬です♪

なかにんさん。
違〜う☆☆ 妙な妄想を思い浮かべないで食べてね(爆)。
そうなの♪簡単に食べちゃうよね。でもキャラメルと違って、
噛みごたえも楽しいから、あっという間に、なくなっちゃう
よね〜。

あんぱんち〜さん。doudesyoさん。xml_xslさん。
takemoviesさん。yasumiさん。母ちゃんさん。
kaoruさん。すずめさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-06-28 19:57) 

はんちゃん

ナッツたっぷりのヌガー、
ピスタチオが利いててもとっても美味しかったです〜!
こんなのサクッと作れるようになりたいわ〜★★
by はんちゃん (2009-06-28 21:23) 

ami

綺麗な色合いで 歯触りもグッドな予想・・・
食べてみたいです。 
by ami (2009-06-30 07:50) 

nachic

はんちゃん。
ナッツ好きには、たまらんでしょう〜?
こねもの大明神なはんちゃんなら、サクッとできますよ♪

amiさん。
ピスタチオの緑が入ってると、きれいですよね。
ナッツは軽く焼いていれるので、とても香ばしいのです。
さっくり美味しいですよ。
by nachic (2009-06-30 20:29)