SSブログ

アペリティフの日@六本木ヒルズ [雑記]

旅行記事の合間ですが、、、。

 たまたま、F先生の所に行ったら、美味しいものが選べて、
 いいワインが飲み放題♡などと、甘い言葉に釣られて、
 ついつい、、、。
    CA390175.jpg
     アペリティフの日in東京
        あ、アリーナでしたけど。
     

   フランス農水省が、6月第一木曜日は、世界各国で
        『アペリティフの日』
   と決めて、2005年から記念日になっているんだそうです。

 
  並ぶのが苦手な私、、、。
  しかも、数日前、腰を壊していて、長時間大丈夫だろうかと
  心配しつつも、喰意地には負ける、、、、☆

   なんたって、グランシェフの面々がすごいです。
   ape3504.jpg
   一口アミューズと言っても、そのレストランに行かないと
   普通は口にできませんから。

   ape3502.jpg
   しかも、グランシェフ自身が、指揮をとっておられます。
   ape3500.jpg
   こんな風に、いろんなお店のアミューズが並ぶなんて
   他じゃ、ありえない。
      う〜ん、、、どれもこれも、捨てがたい、、、。


  実は、カメラの具合が良くなくて、修理に出さねばダメかも。
  そんなワケで、今日は携帯写真です。

  
 さて、何をいただこう、、、。
 全部で10品なので、よく考えて、、、から、なんて、ちょっと無理☆

  とりあえず、あちゃこちゃ、回って、いろいろいただきました。
  試飲の飲み物ものせられてしまいました、、。
  CA390176.jpg
 うひ〜うまいうまい♪
 CA390180.jpg
 あれ?ちゃんと写真撮った?
   半分、食べてんじゃん、、、☆
 CA390183.jpg
 ワイン、足りないな、次っっ☆☆
   、、とか、うろついている間に、貴重な2時間は終了。

   はい。お腹いっぱいでございます。
    あ!!生ハム買いそびれた!!
      
   IMG_3526.jpg
    とりあえず、ビゴのパンは、ゲット。


 途中、F先生にお会いする事が出来、初めてフランスに修行に
 出られた頃のお話等、聞く事が出来ました。
 
  デザートは、もうちょっと後、と思ってたら、ない!!
    F先生のが売り切れ☆☆☆うお〜ん(泣)
    やはり最初にいただいておくべきでした、、失敗☆

  
   ワインも、10種類ほどいただきました。
     あ、でも、一杯は少ないんだよ☆(ここんとこ強調)
   カクテルも、欲しかったけど、これ以上飲んだら、
   電車に乗れなくなっちゃう、、、。

      あ、腰悪いの忘れてた、、いてて。

  

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
にこちゃん

あー!すごいウラヤマシイイベントですね!
ミモレット?いや、それよりほかのすごいものがてんこ盛り!
いーなー。いーなー。
by にこちゃん (2009-06-04 20:55) 

まみやさん

ビゴのパン?って・・・・
うちの近所というか 芦屋のあのパン屋さん?
by まみやさん (2009-06-04 22:13) 

nachic

にこちゃん。
はい。美味しい思いをしてきちゃいました♪チーズは、もうちょい
種類欲しかった(ヨクバリ)☆
アミューズブッシュは10種類ですから、食べたいものを選ぶか
味見をしてみたいものを選ぶか、、で、結構、悩みました(悩む
こと、他にないのか☆私)夜の部のチケットは、最初に売り切れ
ていたので、朝からの部にしましたが、並ぶのは最初だけで、
良かったかも。楽に欲しいものがいただけましたよ。
どれをとっても、よかったので、お気に入りを決めるのは難しい
な〜☆腰が、、といいつつ、満喫してしまいました。

まみやさん。
芦屋と同じビゴですが、フィリップ・ビゴさんじゃなくて
藤森二郎シェフのビゴです。日本人では初めて、フランス料理
アカデミー日本グランデでブーランジェとして、認められた方だ
そうです。芦屋のビゴには実は行った事ないんだが、別のお店
と考えていいんじゃないかと。あ、次、芦屋にも連れてってね。
むふふ。また行くとこ増えたね。

xml_xslさん。takemoviesさん。noieさん。
そらさん。babravoさん。yukitanさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-06-05 00:59) 

こぼぱん

いいなぁ 結局今年もいけずじまい!!!
来年こそは行きたいです!!
by こぼぱん (2009-06-06 20:40) 

nachic

こぼぱんさん。
来年こそ、是非ともどうぞ。しかし、なんで木曜日なんだろう
ね?夕方からのチケットは、とても人気なので、早めにゲット
しないと、無理そうでした。

めぎさん。Krauseさん。スカビオサさん。てりーさん。
kaoruさん。meiさん。なかにんさん。
いつも見ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-06-08 00:04)