SSブログ

玉ねぎのケーキ [お菓子]

飴色玉ねぎを作ったので、オリーブオイルのケーキに入れてみました。

 ◎ブルー・ノワ・オニョン 
 blue9490.jpg
    試作中、、、。


 お菓子が甘くないって、どうよ?という批判はよそに、、。
   パンみたいな感じで食べられるケーキ?
      お砂糖は入ってません。

 cheeze9485.jpg
  チーズを沢山入れたんだけど、チーズに塩味が結構あって、
       ちょっと塩っぱい、、、しょっぱい、、しっぱい?
     
    う〜ん、、沢山入れた、飴色玉ねぎの甘みも、
       ちゃんと生かし切れてない、、。
   
  blue9498.jpg
   次の日、とても暑く、汗をかきかき外から帰った後食べたら、
       塩味がちょうど心地よかった、、ははは。
            う〜む、、、塩加減って、難しい。


     配合かえて、また作ってみようと思います。


   追加  作り立ては、味がバラバラの印象だったんですけど、
       毎日、試食してみると、2日めから味がなじんで、
       いい感じになってました。
       使用するチーズの塩分に気をつければ、良さそうです。
      
     
   
        **コメント欄閉じています。


  
   
nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25