SSブログ

お食事会@nachic邸 準備編 [料理]

去る24日。
 ソネブロでお知り合いになった3名の美女が
 nachic家にいらっしゃいました。

選んでいただいたオーガニックワイン、、。
 瓶のレリーフも、美しいです。
 ohiru9082.jpg

  美味しいものを食べていただきたいな、、。
    
    メニューをあれこれ考えるのが、楽しいです♪


 ohiru9094.jpg
 オードブル用折りパイの仕込みとか。

 ohiru9003.jpg
 ほうれん草のパスタの仕込みとか。

 ohiru9019.jpg
 ムースを作って。
 ohiru9022.jpg
 デザート用のグレープフルーツのパルフェの準備とか。


チーズのお好きなあの方のために、二種のチーズケーキ。

 ohiru8997.jpg
 珈琲味のチーズケーキ、カプチーノとか。

 ohiru8996.jpg
 ブルーチーズのタルト。モンターニュとか。

 ohiru8948.jpg
 バームクーヘン(角)とか。

 ohiru9005.jpg
 ついでに、チーズサブレの仕込みもやっておきましょう。

  でもオードブルにと思ったけど、時間切れで使えませんでした、、。

        おみやげに、、、☆

 ohiru9017.jpg
 後は、タルトの残りで、ミニチュアタルトの準備とか。
    マトファーの型が可愛いの♪

      何を載せようかな、、、。

 ohiru9009.jpg
 チキンのフォンの仕込みとか。

   高くて、なかなか買えないポワローを、一大決心をして
   買いに行ったのに、なぜか二軒とも品切れ、、ガクッ☆

     味は違ってしまうけど、丁寧にスープを煮だします、、。
  
  ohiru9089.jpg

 あれにしようか、これにしようか、迷ったあげく、
 お買い物に出かけたら、思っていたものがなく、
 買おうと思っていなかった材料になってしまいました。
        、、、う〜〜☆☆☆
    
    お昼ご飯なので、時間が間に合うのか心配です。


 ohiru9051.jpg

        、、、続きます。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

(━┳━◇━┳━) 那智君ちの近所に引越したいよ~~~
by まみやさん (2009-04-25 22:07) 

にこちゃん

いいなぁ!
こんなにおいしいものがある場所じゃ、きっと
べろんべろんに酔ってしまいます!(脱がない程度に)
それにしてもスイーツ系がものすごいことになってますね!
by にこちゃん (2009-04-26 00:16) 

母ちゃん

どれも手作りの心のこもったおもてなし料理ですね! こぼぱんさんのワインもあり、うらやましいの一言です!
by 母ちゃん (2009-04-26 05:44) 

little_snow

すごいお料理!!
こんなお料理が食べられる方がうらやましいですぅ~
ワインに合いそうなのばかりですね。
by little_snow (2009-04-26 12:19) 

chercher

素晴らしいおもてなしですね~(*^^*)
羨ましいです~♡
by chercher (2009-04-26 14:34) 

はんちゃん

あの料理達は、こんな仕込があったのですね〜!
by はんちゃん (2009-04-26 21:34) 

なかにん

手間暇掛けたお料理&スイーツ達!
やはりひと味もふた味も違いました!!
by なかにん (2009-04-27 22:21) 

nachic

まみやさん。
はいはい。お近くに、いらっしゃいませ〜(*^ω^)/ぷぷ。

にこちゃん。
ワインはこぼぱんさんに選んでもらったので、とっても飲み
やすくて、美味しかったですよ。スイーツは、チーズ系2種が
基本で、暑くなって来たので、パルフェを追加しました。
他のは、たまたま作ってたというか、、。

母ちゃん。
心を込めて作りましたよ〜♪手作り大好きだけど、食べてくれる
人がいてこそですね。

little_snowさん。
セレクトしてもらったワインは、とてもお料理にあって、
美味しかったですよ♪

chercherさん。
お近くだったら、、と思ってしまいます。楽しい時間を想像
しながら作るのは、うきうきしますよ。

はんちゃん。
楽しい時間を過ごさせていただきました♡仕込み大好きよ♪
普段から、出来立ての美味しい粉ものを食べている人たちだから
ドキドキしましたですよ、、☆

なかにんさん。
ひと味違うなんて、嬉し〜い♪作りがいありましたよ。
嬉しい顔が見られたら、ひと手間なんて、どうってことないです
ね(^ω^*)♪

yukitanさん。xml_xslさん。櫻さん。takemoviesさん。
Krauseさん。amiさん。てりーさん。るなさん。kaoruさん。
かっちゃんさん。pan-nohiさん。meiさん。oliveさん。
angie17さん。
いつも見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2009-04-28 16:03)