SSブログ

初体験♪ [お菓子]

ソネブロの美女達の、都会の密会現場に潜入させていただきました。

 では、西原の現場から。
 ofkai6604.jpg
   うぃ〜っす☆ 

     、、、おなじみのカタネカフェから始まります。
   
   今回集まっておられたのは、こぼぱんさん、はんちゃん
  345さん、なかにんさん、スカビオサさん、

    どの方も、逢ってみたかった方ばかりで、ドキドキ☆


   皆さん、百戦錬磨の美女たちは、高度なパンの話題で
     一気に、臨界点マックス!!! Σ(=゚ω゚=;)

        ほよよ〜熱いよ〜☆☆☆


 熱が冷める間もなく、ゲンナマ、、もといお菓子飛び交う壮絶な現場☆

    ブツはどれも、上物ぞろいじゃないかい。

     、、後でゆっくり味見させてもらいましょう。


    「お嬢ちゃん、半端に手を出すと、やけどするぜ。」
          (あんた誰?)
 
  ofkai6602.jpg

   一つ一つのお菓子もさることながら、これ!
   なかにんさんの作った目玉親父。
   ofkai6651.jpg
         かわいい〜(。≧Д≦。)♡


  それに、それに、、。
   ofkai6652.jpg
     欲しかったんだ〜♪
      はんちゃんぱんだ。うふふ♡

     345さんのおねだりしていた
       はんちゃん手作りのストールもとっても素敵でした〜。

      さっそく身にまとった生成りの綿シャツに似合ってる〜♪
  


   、、てなワケで、西原での熱い時間はあっという間に過ぎ、
        もう一つの隠れ家に、移動。
 

 チーズプロフェッショナルのこぼぱんさんが見つけてくれた
  チーズ専門店 クリニカ ガストロノミカ エスペリア

 ofkai6637.jpg
  これは、メインディッシュのプレート。
  白いお皿が、お野菜で花柄に縁取られて、
  一枚の絵のように。


 アンティパストからドルチェまで、隙のない構成。
 チーズシェバリエのオーナーシェフのお店だけあって、
 どのお料理に使われているチーズも、文句無し。

 ofkai6643.jpg

 厳選された地元食材を使ったイタリアン。
 でも、お値段はリーズナブル。

  ありがとう。こぼぱんさん。


 いただきもの
 ofkai6649.jpg
  どれも甲乙付けがたい美味しさです♪

     ごちそうさまでした!!!




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まさみん

たしかにどれも美味しそう!パンダもかわいいです。
by まさみん (2009-02-22 08:41) 

345

お世話になりました~~♪
お会いできてうれしかったです~
お次はぜひ、nachic's dinner&sweetsの会を・・・♪
あるいはレッスン!?
(サイドバーに目を奪われるわたくし・・・)
それまでには精進いたしますーー、、。
今後ともよろしくお願いします☆
by 345 (2009-02-22 18:44) 

はんちゃん

金曜日はどうも〜!!
濃いパンネタばっかりで、すみませんでした。
話だすと止まらなくなっちゃって〜。。(^_^;)
nachicさんの写真、アングルが素敵ですね。
同じものを撮っているのに、別物に見えますよ。
頂いたマカロンもチュイルもほんっとに美味しくて。。
是非とも↑nachic's dinner&sweetsの会の方、ヨロシクです!!
by はんちゃん (2009-02-22 23:29) 

スカビオサ

はんちゃんと同じく、パンの話しばかりしちゃって、
本当にすみませんでした。^^;
私、鼻息荒かったんだろうなっ。(笑)
私も是非是非~~~「nachic's dinner&sweetsの会」の方、
よろしくお願いしまーーーす。
nachicさんから頂いたお菓子も、めちゃんこ美味しかったです!!!
それと、nachicさんのお菓子に対する情熱も聞けて良かったです!

by スカビオサ (2009-02-23 07:28) 

こぼぱん

先日はありがとうございました。
ほんとおいしいお菓子で、感激でした♪
旬ネタが、ちょっと「熱い議論」になりうるしかないものでして(汗
もうしわけありませんでした(>▽<;)
ほんとほんと、ディナー会、お願いしたいです^^
by こぼぱん (2009-02-23 09:14) 

まみやさん

な~るほど・・・いいお友達が出来ましたねぇ
by まみやさん (2009-02-23 18:40) 

kaoru

こんばんは。
お土産もどれも素敵でお食事もお洒落で
美味しそうで素晴らしいですねぇ〜♡
お話にお花も満開に咲かせられて
素敵なお仲間さん達と熱くて
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2009-02-23 20:13) 

なかにん

お邪魔致します~。
先日はどうもでした!!
こーんなにすっごいお料理やお菓子を作られていたのを知らなかったなんて、
私ったら本当にバカバカです。
nachicさんのお菓子、すごいプロっぽいお味でびっくりしました!
私も友の会(?)に入会希望いたします!!
by なかにん (2009-02-23 21:29) 

ショコラ

ハイレベルな戦いっ、いや集い
(;´艸`)ぁぁぁ


by ショコラ (2009-02-23 22:46) 

nachic

takemoviesさん。
niceありがとうございます!

まさみんさん。
本当にどれも美味しくて、すぐ食べきってしまいました。
パンダ、いいでしょ♪

xml_xslさん。
niceありがとうございます!

くらいふさん。
niceありがとうございます!

345さん。
こちらこそ、お世話になりました〜!
みなさん逢ったことのない方ばかりで、ドキドキしましたけど、
素敵な方ばかりでよかったです。ネタについていけてなかった
けれど面白かった☆パンの世界は深いなぁ〜。
うっ、、お食事会ですか?お洒落な345さんのお口に合うもの
が、あるでしょうか?こんなのでよろしければ、そのうち♡
これからもよろしくお願いします。

Ebakoさん。
niceありがとうございます!

はんちゃん。
誘っていただいて、ホントーにありがとうございます。
業界ネタ、すっごい面白かったです。知らないことばっかり。
こんな風に、同じ時間を持てるのって、いいですね。
写真、、そうですか?自分の気になる角度のアップで撮る
ようにしているのですが、クリアな写真を撮るのは難しい
ですね。
チュイル、自分で言うのもなんだけど、美味しいでしょう?
シケやすいのが、ちょっと心配でしたが、、。
マカロンは試作品ですみません。まだまだがんばります。
はんちゃんのザクザククッキー、超ハマる〜☆あの食感面白い
なぁ。教えてほしい〜。
え〜☆やっぱディナーですか〜?じゃ、パンの準備してもらわ
なくちゃ。

スカビオサさん。
どうもありがとうございました!
いえいえ、面白かったですよ〜♪全然、知らないことばかりで。
話の腰を何度も折って説明してもらって、すみませんでした☆
スーさん、お菓子が苦手だなんて、冗談でしょ??あんなに
作れるのに、え〜〜??ってな感じですよ。つうか、作るのは
パンほど好きじゃないってだけなのかな?
スーさんが来てくれるなら、、ディナー会も、いいかも。
、、ってか、、プレッシャーだよ〜☆☆ひ〜☆

こぼぱんさん。
こちらこそ〜お世話になりっぱなしで、すみませんでした!
旬ネタ、面白かったよ〜。ホント、パンのこと全然知らなくて
話題の腰を折りまくってて、すみませんヾ(TдT)ノ。
チーズ料理、すごく美味しかったです。特に紅玉のフォンデュ
超ハマりました。美しい、、勉強になります♡
なぬっ、、こぼぱんさんまで、プレッシャーを、、☆

てりーさん。
niceありがとうございます!

まみやさん。
うひひ、、美味しくて楽しい思いをさせていただきました。
ブログで知り合った人たちと逢ったのは、今回が初めてだよ。
し、、刺激が強かった、、、☆

kaoruさん。
ホントお土産交換会は、かなり熱くてドキドキでしたよ☆
皆さん、レベルが高くて、、。今回、初めて、ブログで知り
あった方達と逢ったのですが、とても優しくしていただいて
すぐ打ち解けられて、すごく楽しかったです♪

Krauseさん。
niceありがとうございます!

なかにんさん。
こちらこそ、もうお世話になりっぱなしで、ありがとうござい
ました♪ いえいえ、なにをおっしゃいますか!なかにんさんに
いただいたパンもクッキーも、ふわっと、サクサクで、めちゃ
ウマーでしたよ〜♪ 目玉親父、超お気に入りです!!
もうソッコーケータイに付けましたもん♡うひひ。
げっ、、友の会って、、??

母ちゃんさん。
niceありがとうございます!

ショコラさん。
うひょひょ、、すっごく熱い一日でしたよ〜☆
「お嬢ちゃん、近づくとヤケドするぜ☆」きゃっヽ(≧∀≦*)ノ。
by nachic (2009-02-24 04:00) 

ai

ホントにすごい会だったと思います(^▽^)
私も1度、はんちゃんにお会いしたことが
ありまして(^^;
パンとお菓子で二人なのに、話は止まらなかった
ですよ(^^
いいですよね、こういうのって。
とっても刺激になるものぉ~

by ai (2009-02-24 16:34) 

chercher

ソネブロ美女たちの密会、楽しそうですね~(*^^)v
手作りのお菓子やパンを交換されるところが流石です~♪
by chercher (2009-02-24 17:42) 

nachic

Satoshiさん。
niceありがとうございます!

aiさん。
おお!そうなんですか。皆さんお知り合いなのですね♪
私は今回、初めてブログのお友達にお会いすることができて、
どきどきわくわく、とっても楽しかったです〜♪
すごい方ばかりで、ホント刺激になりましたです〜(◎_◎;)

chercherさん。
楽しかったですよ〜♪話題が次から次から出てきて、すごく
刺激になりました!
手作りのお菓子やパンも、どれもとっても美味しくて、帰って
すぐなくなっちゃいましたよ(^_^;)
by nachic (2009-02-24 18:47) 

nachic

noieさん。
niceありがとうございます!

meiさん。
niceありがとうございます!
by nachic (2009-02-27 17:25)