SSブログ

バレンタインデー直前対策委員会 [お菓子レシピ&図解]

先日のチョコレートパウンドケーキのレシピです。

 マーガリンで作るので、とても軽くてふんわりしています。
 バターは使いません。

 作ってみたい方はどうぞ♪
 chocolatepoundcake.jpg      通常サイズの紙カップ60gづつで、ぴったり15個分です。
      丸い紙カップも、四角い紙カップでも、分量同じでした。

    出来上がり♡gokaku5874.jpg

      アイシングは、お好みでどうぞ♪
       レモン汁数滴入れると、乾くのが早くなります。


  ・このレシピはチョコレートパウンドケーキの記事で紹介したものです。
   ネオソフトマーガリンで作ります。

  ・バターを使ったリッチなチョコレートケーキのレシピは、以前の記事で
   公開しております。

       どちらも美味しいので、興味があったらどうぞ。

  ・やっぱり生チョコ♡という方は、パヴェのレシピ。こちらからどうぞ。
    


   *******************************

       画像の所有権は放棄しておりません
         無断転載はお断りいたします

  
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
すずめ

イラスト付きのレシピがすごーく可愛いです。

by すずめ (2009-02-01 10:45) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜すっごく分かり易くて
可愛らしいレシピで素敵ですね♡
私でも作られるかなぁ〜?
by kaoru (2009-02-01 12:54) 

そら

委員長!今回の議題はやはりバレンタインですよね^m^
イラスト付きのレシピ可愛いなぁ
一番分かりやすくて好き♪
私はこんな風にイラスト作れない(^^ゞ
すごいなぁ 尊敬しちゃいます^^

by そら (2009-02-01 15:59) 

olive

かわいいレシピですね。
さっそく作ります♪ ウチに今マーガリンが無いから、
リッチなチョコレートケーキの方を作ってみます。
by olive (2009-02-01 19:48) 

てりー

イラスト、すごい、、なんでもできるんですね。
マーガリンで作るとはこれまた驚き。チョコが重たいので軽めに仕上がっていいのでしょうか。
by てりー (2009-02-01 20:27) 

はんちゃん

わお!レシピアップうれしい〜〜♪
イラストもnachicさんオリジナル?
すご過ぎる!!!
と〜っても可愛くて分かりやすくて、いうことナシですね!
是非、作らせていただきま〜す♪ ほんと、美味しそう!
by はんちゃん (2009-02-01 20:51) 

nachic

母ちゃんさん。
niceありがとうございます!

すずめさん。
ありがとうございま〜す♪すずめさんみたいに、癒される絵
が描けたらなぁ、、。

xml_xslさん。
niceありがとうございます!

kaoruさん。
わかりやすいですか?よかった〜♪
ネオソフトの生地で作ると、ふんわりしっとりした感じが
出やすいので、作りやすいと思いますよ。是非ヽ(^∀^)ノ

noieさん。
niceありがとうございます!

アヤメ7さん。
niceありがとうございます!

そらさん。
バレンタインデーは、お菓子作りに馴染むいい機会ですよね。
私のルセットは、落書きだらけです。字で書いてあると、
後で見たら、何かいてあるかわからないけど、絵があると
楽でいいですよね。

oliveさん。
niceありがとうございます!

てりーさん。
ありがとうございます。イラストのレシピを増やしていきたい
と思っているのですが、さぼりっぱなしです☆反省。
ネオソフトで作ると、ふんわりしっとりな感じになります。
始めから柔らかいのも楽ですね。

月夜さん。
niceありがとうございます!

はんちゃん。
は〜い♪自分で描きました。自分でも、字だけだと、何書いて
あるのかわかんなくなっちゃうんですけど、絵だと、わかり
やすいので、レシピはいつも、落書きだらけです(*^_^*)。
by nachic (2009-02-02 00:41)