SSブログ

ふわふわオムライス [料理]

デミつながりでオムライス♪

   最近、とてもがっかりしとことが、、。
   外食した時に、オムライスが美味しそうに見えたので、
   注文したら、、。
     中身が単なるバターライスだったの☆

        なんじゃ〜こりゃ〜(松田優作風)

そんなワケで、自分で作りました。
 omu4576.jpg
     デミソースた〜っぷり♪
 うっかり中身の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました、、。
 ちゃんとチキントマトライスにして入れましたよ。

   デミソースには、牛細切れ、玉葱とエリンギをバターで炒めて入れ、
   コンソメで伸ばします。
   缶詰めを使いましたが、最後にちょっとウスターソースを入れると
   味に締まりがでます。 
   
 omu4578.jpg
 お魚入りの野菜スープとか、野菜サラダとか。

 omu4579.jpg
 テレビを見ていて、急に食べたくなった生ガキとか、、、。
 
     なんの脈絡もないですね。
 
 omu4577.jpg
 こういう、いかにも高カロリーな食事を食べたくなる時、、。
      、、、大抵、体調下り坂です。
  
    どうも風邪引いたらしい。
       とても喉が痛いです、、、☆☆

      こちらにチーズとろとろオムレツの記事もあります。

nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
chercher

オムライス、食べたくなりました~♡
デミグラスソース、凝ってますね~♪ 
とっても、とっーても美味しそうです(*^^*)
風邪ですか?大変ですね~(;_;)
ゆっくりお休みになられて、早く治りますように・・・。

by chercher (2008-12-06 22:16) 

nachic

>chercherさん。ありがとうございます。今日は朝のうちに
 クリニックで薬出してもらってきました。早めに寝ることに
 します、、(-_-)zzz 高カロリー高コレステロールは美味しい
 ですね。おほほ♪
by nachic (2008-12-06 23:07) 

shin

おはようございます!先日はお祝いコメントありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します!

by shin (2008-12-07 08:38) 

345

タイムラグのあるコメント失礼します~
↓のレッスン、行かれたんですね♪
チョコレートの干支でわかりました☆
テンパリングわたしもいつか習いたいです~
でも本当にちょっとむずかしそうですね、、
by 345 (2008-12-07 11:32) 

kaoru

こんにちは。
うわぁぁぁぁー美味しそうですね♪
お昼ご飯がまだなので益々お腹ペコペコになって
食べたくて堪らなさすぎます!
風邪って大丈夫ですか?
拗らせてしまったら大変なので無理をなさらず
早く治るようお身体をしっかりと休めて
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-12-07 13:09) 

noie

美味しそうなハヤシライスですね。
風邪ぎみですか?暖かくしてビタミンCを取って、ゆっくり
お休みくださいませ。
早く良くなられますように・・・☆
by noie (2008-12-07 15:22) 

こぼぱん

とろとろオムレツ、なんともたまりません!
生牡蠣も大好きで、この季節、
毎日食べてもいいくらい。
・・・あたっちゃうかな 笑
by こぼぱん (2008-12-08 01:09) 

てりー

美味しそうなオムライス。それに低カロリーの野菜スープは牡蠣だとバランスもよさそうですね。私も最近飲みすぎでやや疲れ気味。。オムライス作ってみようかな。
by てりー (2008-12-08 09:37) 

nachic

>piattopiattoさん。niceありがとうございます!

>shinさん。こんにちは!こちらこそ、またよろしくお付き合い
 くださいね(^^)/

>345さん。干支でわかりましたか?お店の取扱量は半端じゃ
 ないですね。専用のチョコマシーンがぐるぐるしてましたよ。
 私なんて、今もってる温度計じゃ、ダメだと思いました。
 テンパリング、上手になりたいですね。
 次回また、のぞいてみようかと思っています。
 
>kaoruさん。ありがとうございます。喉から鼻へと移行して
 今、結構苦しいです。ここんところ、肩凝りもひどくて、
 少し体のバランスが崩れているのかもしれません(TT)。
 食欲は相変わらずありますので、お薬飲んで、早く直したい
 です〜☆

>noieさん。そういえば、オムハヤシですね♪その昔、バイト
 してたレストランで、お店のデミソース使って、ハヤシライス
 食べさせてもらってたな〜って、思い出しました。
 お薬は飲んでいるのですが、徐々に進行中で、今日は少し
 ぼうっとします。年末なので、用事も溜まっているのですが。
 長引かせないようにしたいです。

>立法さん。niceありがとうございます!

>yukitanさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。生ガキ、新しければ全然問題ないですよ。
 生ガキの細菌は、毎日、二千倍づつ増えるらしいから。
 友人はフランス料理店で、加熱したもので当たったことが
 ありましたが、しっかり火が通ってなかったようです。
 体調が悪いと、抵抗力もないですもんね。ちなみに、私は
 病み上がりに食べたイチジクで、七転八倒したことあります
 よ、、☆ その当時は、牡蠣も絶対避けていました、、。

>てりーさん。年末ですから、つい飲む機会も増えますよね。
 家での食事は、バランス考えて摂りたいものですよね。
 卵と牛乳と牡蠣は、風邪にいいらしいのですが、、、☆
by nachic (2008-12-08 11:36) 

そら

オムライスはやっぱりチキンライスですよね^^
体調大丈夫ですか?(>_<)
ゆっくり休んでくださいね^^
牛乳が嫌いでなければ、生姜の絞り汁に蜂蜜を加えたホットミルクを飲むと体も温まるし、喉にも良いです。
私も、風邪の時に飲みますがなかなか効きますよ。
体調が悪い時に高カロリーの食事を食べたくなりますね^^;
なんででしょうね?
by そら (2008-12-08 13:01) 

nobuperi

オムライスはやはりデミソースですよね。
ケチャップでは物足りなし。。
by nobuperi (2008-12-08 13:01) 

カコサリー

お店で食べるような心配りが感じられる盛り付け。目でも楽しめるお料理の品々。頭の下がる思いです(^^;
by カコサリー (2008-12-08 13:47) 

まみやさん

そうなの そうなの ガーデンズで食べたオムライス
和風のものは チキントマトライスじゃなかったのです
この際 ケチャップライスでもいいから~~と
思ってしまいました。
by まみやさん (2008-12-09 00:02) 

スカビオサ

いつも本当に美味しそう~~♪
オムライス、いいなぁー!食べたい。
家でもたまーに作るんだけど、玉子をふわふわ~~に出来ても、
ご飯の上に乗せるのが難しくって・・・
つい普通のオムライスになっちゃうんですよね!
いつか食べさせてください~~!
by スカビオサ (2008-12-10 09:34) 

suzune

オムライスおいしそーですねぇ~!!!
ここ最近食べてないな~。
デミグラスのオムライスと生牡蠣・・・。
お店みたいです(^∞^)♪
食べたいです!
by suzune (2008-12-10 09:53) 

nachic

>そらさん。ご心配おかけしましたm(_ _)m。久しぶりに風邪
 引きました。生姜汁は体が温まりますよね。
 今回は、熱が出て、胃も悪くなってたので、胃薬も飲んで
 いたのですが、カルシウムの多いものと一緒に服用しない
 ようにということでしたので、牛乳は飲めなかったです(;_;)。
 そういえば、大根汁も喉によいそうで、ハチミツかけた大根
 から出た汁を友人に勧められて、喉風邪の時はよく飲んで
 いましたよ。

>nobuperiさん。やっぱりデミソース派ですか?ケチャップ
 だけじゃ、なんか淋しいですよね(^^)。

>カコサリーさん。ありがとうございます!毎日の食卓は
 楽しいのがいいですよね。思わず食べたくなるご飯、めざ
 してます♪

>まみやさん。和風のオムライス?って、あるの?なにが
 かかっていたのか興味あるな〜。オムライスって食べたい時
 やっぱり普通は、トマトチキンライスを期待してるよね☆

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>スカビオサさん。卵ふわふわ〜になるんだったら、後は、
 手首の返しだけですね(^^)b ちょっとくらい、傾いても、
 焦らずに引っぱり上げれば大丈夫ですよ♪

>suzuneさん。オムライスって、家で作るのはちょっと面倒
 だな〜って思うけど、時々、思ってるのと違うのが出てくる
 とがっかりしちゃって。懐かしの洋食屋さんの味っていうか、
 固定イメージがあるんですよね〜☆
by nachic (2008-12-10 23:54) 

櫻

風邪、もう良くなられたようで安心しました。
お店で食べるオムライス、最近は業務用の冷凍チキンライスを
炒めて、玉子で包むお店もあります。
自分だけのためだとめんどうなのですが、少し手間をかけて
美味しいものを食べるのが幸せだなぁと思います。

by (2008-12-11 12:18) 

nachic

>haruさん。niceありがとうございます!

>櫻さん。大分良くなりました。喉がまだ変なので、薬のお世話
 になっています。眠くなるので困る、、。
 確かに、オムライスって、見た目よりも面倒なお料理なので、
 外食でいいかなって、思ったりするけど。そうなんですか。
 冷凍チキンライスなんですか。それは簡単。近年、冷凍の
 お料理も、かなり味の良いものが増えているみたいですね。
 しかし、今年は原料の産地偽装や、有害物質とかの問題で
 揺れた一年でした。安全と手軽さが、同時に手に入ることの
 希少性に気付かされもしましたね。
by nachic (2008-12-11 13:22) 

nachic

>meiさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-12-12 01:09)