SSブログ

東京てくてく食べある記(西部地区) [お散歩]

 食欲の秋ですから、お菓子大好きのYちゃんと、
 気になるスイーツのお店に行ってきました。

◎アテスウェイ
 ates2216.jpg
 吉祥寺駅から少し距離はありますが、おしゃべりしながら
 楽しく歩いて行くと、着いちゃった。
 何を食べようかな〜♪
 ates2203.jpg
 こんなのとか。
 ates2207.jpg
 こんなのとか、、。
 左はオレンジのケーキ、右は紅茶のケーキ。
 とろける美味しさ、、。

  パンもたくさんあって、美味しそう♡
  クロワッサンが、お菓子屋さんの作ったものらしい
  繊細な仕上がりで、とても美しい。

 ケーキをいただいて、パンはお持ち帰りに。
 ates2261.jpg
 後左はオニオン、後右がオレンジ。

   パンを買って大満足〜♡

    、、、この後、お昼をいただきに調布の某所に向かった
    のですが、想像していたお店とは違っていたので、
    こちらの記事は、なしね☆
     ates2219.jpg
     パンプキンポタージュは、美味しゅうございましたが、、。

   
 ランチ&ケーキは不満のまま、
 メインイベント、高幡不動に移動(シャレ?)

◎パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ
 ates2227.jpg
 お菓子の恩師K先生から、こちらのフジウ先生の
 レシピをいただいたりしていたので、一度は
 巡礼に来なければと、思っていたのでした。
 
 うわ☆これは、想像以上のおとぎの国です。
 ates2228.jpg
 手前は、林檎煮のタルトにシナモン味のメレンゲ。
 あまりにも美味しかったので、帰りにも買ってしまいました。
 
 ates2233.jpg
 こちらは、ヘーゼルナッツのムース。
 さすが大御所。どれもこれも一筋縄では行かない、
 複雑な味わいです、、美味しいよ〜(T^T)。

 チーズ入り蕎麦粉のガレットも焼いていただきました。
 ates2242.jpg
 焦げ加減が、カリッと美味しい♪

 ates2252.jpg
 お土産に買ったケーキ。

 クッキーや、パウンドや、ギモーブや、パンもいろいろ。
 どれもこれも、素敵♪
        選べない〜!!!
 ates2250.jpg
 、、といいつつ、籠に、、。

   お菓子にシビアなYちゃんも、大満足♡だよね。

 なんだか、お店の中だけ、フランスみたい。
 好奇心がくすぐられる空間でした。
 ごちそうさま。
    
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
noie

とても美味しそうなケーキですね。
選ぶのが難し~い、お気持ちよくわかります。^^

やっと新しいPCが届きインターネットにも無事つながり
ました。長いことご無沙汰しておりましたが、
どうぞ、これからもよろしく~☆
by noie (2008-10-12 17:35) 

ananda

ケーキ三昧ステキです~♪
どれも美味しそう^^

秋は益々甘い物美味しいですよね^^!

私も食べたくなってしまった・・・

by ananda (2008-10-12 20:11) 

さぼてん

美味しそう〜〜!
1枚目のつるっとした…これはケーキ?!どんなの〜?(笑)
その激しく美味しいリンゴのタルト、食べてみた〜い。
by さぼてん (2008-10-12 23:15) 

櫻

只今、おいしいダージリンティーとフォークを持って
ケーキを食べるイメージで紅茶を味わうという、新しい自虐的な
時間の楽しみ方を満喫中(笑
by (2008-10-13 01:20) 

yukitan

パンもケーキも美味しそうですね!
by yukitan (2008-10-13 02:25) 

kaoru

おはようございます。
お店の雰囲気も素敵で
ケーキもパンもお洒落で美味しそう♡
どれから食べようかな?なんて
真剣に悩んじゃって食べたくて堪らないです。
by kaoru (2008-10-13 10:26) 

ショコラ

食べた上買って帰るなんてよほどおいしかったのねっっ


by ショコラ (2008-10-14 00:00) 

nachic

>noieさん。美味しいお店は、ホントに選ぶのが辛い、、(^^;)。
 
 noieさん、新しいPCになって、良かったですね。私の方は、
 PC故障して、HD交換データ消去と、悲惨な目になって
 しまい、未だに引きずったままです。バックアップは必需
 ですね、、(TT)。

>anandaさん。今日はダイエットお休みね、、といいつつ、
 毎日、お休みな私です(^<^;)。いつ痩せるんじゃ〜☆

>さぼてんさん。つるっとしたのは、ホワイトチョコレートの
 ムース、だったかな。美味しくって、一日中、にこにこです。

>かなぴさん。niceありがとうございます!

>櫻さん。うふ。目の毒でしたか?しかし、ダージリンティー
 は、きっと一級品の美味しいのが手に入るのでしょうね。

>yukitanさん。美味しかったですよ♡一日にこにこです。

>kaoruさん。最初のお店は、開店してすぐに入ったので、
 作り立てのパンとケーキがてんこ盛りで、新鮮だし、とても
 美味しかったです。選ぶのも、一苦労ですね(^^;)。

>caitsithさん。niceありがとうございます!

>rinoさん。niceありがとうございます!

>oliveさん。niceありがとうございます!

>スナフキングさん。niceありがとうございます!

>ショコラさん。えへへ。そうなんです〜♪他にも、もっと
 いろんな種類があったんですけど、買ってしまいました☆
 近くだったら、毎日通って、、そして、デブになる、、。
 あ、もう、デブでした!きゃ〜☆☆☆
by nachic (2008-10-14 01:25) 

mei

おいしい1日ですね~♪
by mei (2008-10-15 11:08) 

chercher

東京にはお洒落なお店が沢山あっていいですね~♡
ケーキ、美味しそうなものばかりで目移りしちゃいました♪
by chercher (2008-10-15 22:48)