SSブログ

神戸食べある記 後編 [お散歩]

神戸の続きです。

 美味しいケーキを食べたけど、お昼時なので、
 ランチを食べようということで、北野ホテルへ。
 igrek1384.jpg
 泊まってみたくなる瀟洒な造りのオーベルジュ。
 イグレックは、東京にもあるのですが、
 ここは、廃墟になっていた洋館をオーナーシェフ
 山口浩さんが、完璧なリニューアルオープンして、
 話題になりました。

 igrek1391.jpg
 牛肉のアンティパスト
 バジルのクリームとコンソメのジュレが
 素晴らしいハーモニー。
 
 igrek1392.jpg
 栗南瓜のポタージュ
 しっかり作られた上品な味です。
 
 igrek1397.jpg
 スズキのクレープ包み

 igrek1394.jpg
 パンも可愛い♪

 igrek1399.jpg
 ケーキアラカルト
 この中から一つ選ぶと、アイスクリームと一緒に
 お皿に乗って、運ばれてきます。

            のっているトレーもお洒落☆

 
   、、ちなみに、トイレの中まで、素敵でした♪♫

 このホテルの部屋は、一つずつタイプを変えてあって、
 飽きさせない造りになっているそうです。

 igrek1386.jpg
 帰りに、ホテル前のイグレックプリュスで
 パンを買いました。

 igrek1417.jpg
 ルヴァン酵母のパンとブリオシュ。

   この辺りは、異国情緒が漂っていて、
   外国にきたみたいです。

 腹ごなしに、北野工房のまちに行きました。
 昔、小学校だった教室に、チョコレート屋さんや
 蜻蛉玉のお店が入っています。

 igrek1412.jpg
 ひとときのタイムスリップ、、☆
 igrek1411.jpg
 なんだか懐かしい、、、。

   楽しかったです(^m^)。
    ありがとね。まみやさん。
      次もよろしく〜♫

nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
北野ホテルさんへ行かれたのですね。
雰囲気も素敵でお料理が素晴らしいですよね。
どれも美味しそうで目が釘付けです♡
久しく行っていないので無性に
食べに行きたくなってしまいました。
北野工房は、懐かしい雰囲気の中で
楽しむ事が出来るのがいいですよね。
素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2008-08-24 11:17) 

さぼてん

うおう、激しく美味しそうっっ。
神戸は是非行ってみたい所っす〜。
by さぼてん (2008-08-24 11:23) 

chercher

神戸はお洒落ですね~♡
ランチとは思えないほど素敵なお料理ですね♪
ケーキもどれも美味しそうで選ぶのに時間がかかっちゃいそうです。
by chercher (2008-08-24 19:06) 

そら

美味しいケーキを食べた後だって、こんな素敵なお料理の数々を目の前にしたら、直ぐにお腹が鳴りそうだわ(^m^)
スズキのクレープ包みの下のソースも綺麗だけど、何だろう?
シャンピニオンもコロンとした感が可愛いですね^^
神戸益々、行きたくなりました♪
by そら (2008-08-25 09:35) 

mei

自分ならどのケーキかなぁ~とついついじっくり考えてしまいました。
蜻蛉玉が好きなので気になります♪
by mei (2008-08-25 10:36) 

nobuperi

小学校の教室とは・・・
なんかほんわりする雰囲気ですね。
神戸に行ったのは20年以上前。
また行きたくなりました。
by nobuperi (2008-08-25 11:20) 

スカビオサ

北野ホテルさんへ行かれたんですね~。
いいなぁー!私も一度行ってみたいホテルなんですよね。
神戸って一度も行った事がないんです・・・。
ケーキ、どれを選ぼうか?って悩んじゃいますね~♪
どれも本当に美味しそうで!

by スカビオサ (2008-08-25 16:41) 

ぱたりん

憧れの北野ホテルさんですねぇ。
一度は行ってみたいです。
神戸は良いところでしょ~。
大好きな街です(^o^)

by ぱたりん (2008-08-25 17:09) 

yukitan

建物もお料理も素敵ですね。
by yukitan (2008-08-25 17:45) 

はんちゃん

神戸に行ったのですね!!
私も昨年行きましたが、パン屋ばっかり巡っていたので、
パン以外の美味しい物がまったく食べられませんでした。。
北野ホテル、すっごくオシャレでステキですね〜!
料理もめちゃめちゃ美味しそう〜。
nachicさん、ぜひとも再現してくださ〜〜い♪♪(そして食べさせて!)
by はんちゃん (2008-08-25 21:24) 

olive

ケーキ、ひとつしか選べないなんて・・・。
うわ~ん、どれも食べたい、ひとつなんて選べないよ。
by olive (2008-08-25 23:06) 

nachic

>xml_xslさん。niceありがとうございます!

>kaoruさん。さすが桃母さんは、すでに行かれてますよね。
 北野ホテルは、美味しくて、キレイで、セレブな気分に
 浸れましたよ〜♪北野工房は、なんだか、タイムスリップ
 したみたいで、ほんわか、いい感じでした。

>さぼてんさん。美味しい物はあるし、お洒落だし、、。
 何度でも訪れたくなる町ですよ♪

>suzuneさん。niceありがとうございます!

>ありのさん。niceありがとうございます!

>checherさん。神戸は沢山行きたい所があるのですが、
 お洒落なお店など、悩んでるうちに、お腹一杯になって
 しまいます(≧∇≦)。お菓子屋さんも、北野ホテルも、
 とっても美味しくて、素敵でした♪

>noieさん。niceありがとうございます!

>ショコラさん。niceありがとうございます!

>miopapaさん。niceありがとうございます!

>rararinndouさん。niceありがとうございます!

>そらさん。どのお料理も、見てキレイ、食べて美味しい。
 スタッフも、きびきびハキハキして、気分良かったです。
 ホテルのプロデュースが上手くいってるなぁと思いました。
 パンは、中心がなかったので、タバチェ?なんでしょうか。
 神戸は、お料理も、お菓子も勉強になりますね♪

>meiさん。お料理も、お菓子も、一つに決めるのは、悩み
 ますよね〜☆蜻蛉玉って、キレイですよね。

>nobuperiさん。小学校の教室を再利用って、素敵ですよね。
 ひととき、タイムスリップしました♪

>スカビオサさん。神戸、行ってみてくださいね♪パン屋さん、
 お菓子屋さんって、美味しいところだらけ。
 行く所が沢山あって、勉強になりますよ。

>ぱたりんさん。北野ホテル、良かったですよ。一度、行って
 みてくださいね。でも、関西に住んでいたら、美味しい所が
 沢山あるから、行く所だらけですね(^o^)。

>yukitanさん。建物も神戸らしくて、良かったです。
 古い洋館をリニューアルして、内装もお洒落でした。こういう
 雰囲気でお食事するのは、気分がいいですね♪

>はんちゃん。さすが!!パン屋さんめぐりしたのですね!
 今年は、北海道、去年は神戸。それが、すべてはんちゃん
 ワールドになっているのか〜!!すごい〜♪尊敬してます!
 食べものやさん巡りは、やっぱり、お腹の限界とも相談して
 いかないと、、もう、あれもこれも、全部〜って行かない
 のが、つらい☆、、でも、また次の楽しみに〜(/^^)/

>olieveさん。そうなんですよ〜☆オンナのコは選べないの
 です〜♪♫むふふ。全部いっちゃいましょう〜ヾ(≧ω≦)。
by nachic (2008-08-26 14:24) 

中島茂信

今度ぜひ、フレンチレストランのアッシュで食べてみてください。息をのみます。言葉を失います。私は、怖れをなしました。あちこち取材でまわった後、ジーパンで入ってしまい、恥を知りました。ドレスコードで、料理をお愉しみください。
by 中島茂信 (2008-08-30 20:12)