SSブログ

神戸食べある記 前編 [お散歩]

 神戸に行ってきました。

  前から行って見たかった垂水レーブドゥシェフ。

   高速の出口そばとは言え、こんな駅から離れた山の手に
   お店があるっていうのが、とても気になる、、。

 そんなワケで、友達のまみやさんの車に、同じく友人Hちゃんと
 一緒に乗せてもらいました(*^ω^)/。
 reve1369.jpg
 何を食べさせてくれるのか、期待させられるエントランス、、♪

     広い店内のショーケースで、しばし迷う、、。

 三人なのに、4個選んで、席に着いたら、
 「一つずつにしますか?まとめてのせますか?」
 と聞かれ、ひとつのお皿にのせてもらうことに。

 reve1370.jpg
 右前から時計回りに
   イチゴのモンブラン
   オレンジのムース?
   マンゴーのムース
   イチジクのタルト

 期待を裏切らない、新鮮で誠実な美味しさ☆
     うお〜来て良かった〜♪
      快感レベルマックスだよ〜(* ̄∇ ̄*) /。

 reve1374.jpg
 しかも、なんと、ひとつのケーキに、ひとつずつ
 アイスクリームが付いているのでした。
   
     メレンゲもぱりぱりだ〜♪


       この後、ランチを食べに、、北野へつづく(▼ω▼)b 

   
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
レーブドゥシェフさんに行かれたのですね。
本当に期待を裏切らない美味しさですよね♪
サービスも良いし素敵なお店だからお気に入りです。
ケーキとアイスを見ていたらまた行きたくなりました。
by kaoru (2008-08-23 09:51) 

chercher

わぁっ♡ とっーても美味しそうですね(*^^*)
外観も素敵です。
神戸は美味しいお菓子のお店が沢山あって
いいですよね~♪
by chercher (2008-08-23 13:54) 

そら

素敵なエントランスに期待も膨らみますよね^^
美味しそうなケーキをみたら絶対みんなで色々分けて食べます
アイスがひとつずつ付いてくるなんて、しかもみんな違う味?
いいな~神戸♪
by そら (2008-08-23 14:29) 

櫻

その昔、垂水駅前の店舗の頃からよく買っていました。
神戸のケーキ屋さんを全て知っているわけではありませんが
今でも一番すきなのはココ。
バスケットや可愛い箱に入った焼き菓子詰め合わせを
楽屋見舞いやプレゼントに贈っていました。あぁ・・・・食べたい。
食べ歩記の後編が待ちきれません。どこに行かれたのかなぁ~?

by (2008-08-23 18:08) 

olive

なんて、なんておいしそうなの!!
東京にもお菓子屋さんは沢山あるけど、
やっぱり、神戸の洋菓子は憧れです。
by olive (2008-08-23 18:54) 

suzune

おいしそーですね♪
垂水か・・・車で行った方がいいかな~ 今度チャレンジしてみます。
ケーキ いっぱい食べても太らない体質が欲しい(涙)
by suzune (2008-08-23 19:03) 

nachic

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>kaoruさん。レーブ、行きましたよ〜♪もしかして、桃母さん
 とすれ違っていたりして(*^o^*)?とっても素敵なお店で、
 大満足でした!!

>xml_xslさん。niceありがとうございます!

>chercherさん。駅前などと違って、山の手のお嬢様が
 昼下がりに、ちょっと車で買いに来るという感じの、
 ゆったりした造りでしたよ。神戸は、お菓子の美味しいお店
 が沢山なので、さんざん迷いました(*^^*)。

>そらさん。やっぱり、お菓子は、友達と分けっこして、
 いろんな種類を食べたいですよね〜♪目は、あれもこれも
 欲しいんですけど、そんなには食べられない、、。く〜☆
 アイスクリームは、全部違う味でしたよ。イートインって、
 なんだか得した気分ですね♪

>櫻さん。あら?もしかして、元神戸の方だったの?
 美味しいものを食べ慣れている人たちにも愛されている
 なんて、まさしくホンモノですね(/^^)/♡
 有名店になると、数を揃えるために、作り置きのものが多か
 ったりしますが、こういう誠実なお店は信頼できますよね(^^)
 お盆開けということもあり、候補の中には、お休みのお店も
 あったり、どこに行こうか、さんざん迷いました☆☆☆
 神戸に住んでいる人は、美味しいものがいつでも食べられて
 うらやましいですね♪
by nachic (2008-08-23 19:22) 

nachic

>oliveさん。美味しかったですよ〜(^m^)♪
 どちらがどうっていうことはありませんが、神戸と東京だと、
 飾り付けも味の好みもかなり違い、いろいろと勉強になり
 ます♪食べすぎてしまいました、、、☆

>suzuneさん。駐車場がしっかりしているので、車で行って
 大丈夫ですよ♪ホント、太らないでいられるなら、嬉しい
 んですけど、、☆いい方法、教えて〜 ( ̄ω ̄;)ぶひ!!
by nachic (2008-08-23 19:38) 

pan-nohi

神戸に遊びにいくと、必ずぱん屋さんとケーキ屋さんは
立ち寄ります!
おいしいグルメがいっぱいある町で素敵ですよね。
外観も素敵ですね!
by pan-nohi (2008-08-23 20:39) 

まみやさん

あのね~昨日 お茶のお友達に聞いたら
ここのお昼 ものすごくお勧めなんだって
それに もうずいぶん前からのお店なんだって
同い年の人が「結婚後しばらくあっちに居て よく行ったわ~」と
惜しいことをしたぜ~~~
ランチも食べればよかったよ~~
by まみやさん (2008-08-23 20:51) 

yukitan

美味しそうですね~
by yukitan (2008-08-23 23:20) 

mei

卒業旅行に友人を2人で神戸へいって2泊3日で3キロふとったことを思い出しました。
良い思い出です(笑)。
by mei (2008-08-25 10:38) 

nobuperi

いちごのモンブラン。
モンブラン好きの娘に食べさせたい!!
by nobuperi (2008-08-25 11:21) 

nachic

>pan-nohiさん。素敵な町ですよね。たくさん、いってみたい
 お店がありますが、なかなか遠くて。

>まみやさん。HPで見ていたので、ランチは良さそうだなとは
 思いましたが、そんなにはお腹に収まらないしね〜☆
 がんばって、また神戸に行きたいと思います♪

>anandaさん。niceありがとうございます!

>yukitanさん。はい。美味しかったですよ〜♪また行きたい 
 です。

>月夜さん。niceありがとうございます!

>さぼてんさん。niceありがとうございます!

>noieさん。niceありがとうございます!

>meiさん。3キロって、、どんなグルメツアーをされたので
 しょう?若気のいたり?(≧∇≦)。確かに、誘惑の多い町
 です。もっと時間があったら、他にもまだまだ、、う、、☆

>nobuperiさん。いちごのモンブラン、美味しかったですよ♪
 生クリーム系、あんまり好きじゃないのですが、ここクリーム
 新鮮で、イチゴの香りも良かったです。

>スカビオサさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-08-26 13:40) 

すずめ

ケーキかわいいー♡
神戸には妹が住んでいるのに なかなか行けないでいます^^;;
by すずめ (2008-08-27 10:20)