SSブログ

富士花鳥園 [旅行]

富士花鳥園に行ってきました。

入り口にちんまり置物?
 fukuro0286.jpg
   動いてますよ〜♪

 fukuro0518.jpg
 中は、ベゴニアやフクシアの咲き乱れる植物園。
  
  時々、上から水がスプレーされて程よく湿度があり、
  涼しい空間です。
 

 おめあてはこれ♪ 
  フクロウ飛行ショー
  fukuro0424.jpg
  飛ぶわ、喰うわ、走るわ。
  猛禽ファンとしては、堪りません♪

    ショーの後で、触れ合いタイムがあって、
    肩に乗せて、一緒に写真も撮れます。
   fukuro0442.jpg
   今まで、写真でしか見たことなかったので、
   メンフクロウって、好きじゃなかったけど、
   近くで見ると、メチャクチャ可愛い♡
   羽毛が、他のフクロウさんより、ふわふわで
   柔らかいの☆
        むふふ〜と和んでしまいました♪

 ハヤブサショーもあったらしいです。
 見そびれた。残念☆

 fukuro0370.jpg
 ラブリーなフクロウさん達♪
 fukuro0560.jpg
  驚かさないでね☆怖がりなの。アタシ達、、。
 fukuro0564.jpg
  カメラ目線。
 fukuro0529.jpg
  いや〜ん☆どのコも可愛いぃ〜〜♡

 fukuro0496.jpg 
 エミューさんの檻にも、入れます。
  他の鳥さんと同じように、手からエサを食べますが、、。
  大勢の大型のエミューさんに囲まれると、かなりコワイ☆
 
 fukuro0906.jpg
    、、ちょっと恐竜に近い、、かも、、☆

fukuro0381.jpg 
 満開の花を見るだけでも、和みます。

 元々は植物園なので、花は見ごたえあり♪
  超大輪のベゴニアが年間通して咲き乱れています。

       富士花鳥園はこちら

nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
noie

フクロウさん達、トリオで可愛いですね。
ベゴニアの数が凄いです。奇麗なお花に囲まれると
癒されますね。

by noie (2008-07-27 14:04) 

yukitan

フクロウさん達とても可愛いですね!
植物園のお花も素敵ですね。

by yukitan (2008-07-27 14:59) 

kaoru

こんにちは。
ベゴニア、見事で素晴らしいですね。
これだけの数があると圧巻ですね。
フクロウさん達、可愛らしいですね♡
見ているだけでフクが舞い込んできそうです。
エミューさん、確かに恐竜さんに近いって感じですが
お茶目な子って表情で愛らしいですね。
綺麗なお花さんに鳥さんにと楽しめて
癒される素敵なところでいいですね♪
by kaoru (2008-07-27 15:27) 

ぱたりん

私も近々神戸の花鳥園に行く予定なんです。
フクロウさん可愛いですねぇ。
楽しみ度がアップしました♪
早く癒されに行かなきゃ(^o^)
by ぱたりん (2008-07-27 17:04) 

suzune

フクロウかわいいですね♪
私は白フクロウが好きです。
飼ってみたいけど どーなんでしょーねぇ~。
by suzune (2008-07-27 22:34) 

ばん

梟の芸は観たことがありませんね。鷹狩りで有名な鷹はみたことがありますが。
by ばん (2008-07-27 23:24) 

櫻

ヘドウィグがいる! ハリーポッターブームの頃、
ふくろうをペットにしたい人が増えていたんですよね。
かなり知能が高いそうなので、ショーが気になります。
by (2008-07-28 02:43) 

まみやさん

(゜.゜)(._.)ウン そこの姉妹園が 神戸花鳥園なんですよ~
色々触れ合える所もあって 楽しいですよねぇ
やっぱり ポッターさんの影響で 白のフクロウが大人気でしたよ。

by まみやさん (2008-07-28 09:49) 

mei

フクロウ、ミミズク好きです~。
肩に乗せられるんですか?ちょっとこわいかも。
ダチョウにえさをあげたことがありますがかなり腰がひけました(笑)。
by mei (2008-07-28 13:06) 

†総悟†

フクロウ可愛い~!!
肩に乗せられるんですか!?
の、乗せたい!!

by †総悟† (2008-07-28 20:13) 

chercher

フクロウも種類が色々なのですね~♪
まん丸なお目めが可愛いですね♡
nachicさんも肩にのせて写真を撮られたのですか?
可愛いけど、肩にのるのは怖いかも~^^;
by chercher (2008-07-29 00:31) 

そら

こんなに沢山の種類のフクロウ初めてみました^^
肩に乗せて写真が撮れるなんて、ちょっと怖いけどやってみたいです♪

植物園のベゴニアも大輪がこんなに並んでいると、すごいですね
見ながら歩いているだけで癒されそうです。
by そら (2008-07-29 10:50) 

nachic

>noieさん。フクロウさん。とても可愛くて、和みました。
 ベゴニアやフクシアの花の種類がすごくて、綺麗でしたよ。

>yukitanさん。フクロウさん達にとても近い位置で逢えたのが
 すごく楽しかったです。植物園のお花の手入れが行き届いて
 いて、素晴らしかったですよ。

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>kaoruさん。ベゴニア圧倒されました。すごい数で、手入れ
 が大変そう。猛禽ファンのワタシとしては、これだけの数の
 フクロウさんを間近で見られるなんて、幸せ〜♪福福です!
 鳥さんとお花さんで、最高に楽しかったです!

>ぱたりんさん。近々、神戸の花鳥園に行くのですね?
 経営している所が、同じみたいですね。富士と掛川に行き
 ましたが、どちらもとても楽しかったですよ〜♪
 ついエサ代に沢山お金を使ってしまいました(^^;)

>suzuneさん。フクロウ可愛いです〜(^m^) ♪もう、わくわく
 ウルウルです!!でも、猛禽ですからね。飼うのは大変。
 だって、肉食ですよ!!生き物がエサですからね〜☆
 ここでは、死んだヒヨコを丸ごと何匹もあげていましたが、
 ねずみとか、とにかく栄養が偏らないように「丸ごと」です!
 ねずみを家で繁殖させて、与える人もいるみたいですが、
 管理は大変でしょう。ドッグフードとか、お手軽なエサは、
 ありません。個人で飼うのは、よほど覚悟がいるでしょうね。

>ばんさん。フクロウは、鷹と違って、とても飛ぶのが遅い
 のです。だからなんだかユーモラス。でも、とても静かに
 飛ぶんですよ。

>櫻さん。ヘドウィグっていうと、アングリーインチ?と思って
 しまうワタシ、、、。ハリポタも、ヘドウィグでしたね。
 フクロウさんは、ものすごく耳がよくて、土の中のねずみの
 動く音までわかるそうです。知能は、インコもフクロウも、
 とても高いそうです。ペットにするのは、どうですかね?
 冷蔵庫にエサ(小動物の死体)を保存するのは、、、(><)☆
 なんたって、猛禽ですから、、。

>まみやさん。そうなんですよ。神戸にもあるんですよね。
 あと、松江にもあるみたいです。鳥好き、猛禽好きには、
 堪りません♪白フクロウさんは、綺麗ですよね。ショーに
 でてたコは、夏毛でした。

>meiさん。フクロウ可愛いですね〜♪肩に乗ってくれるんです
 けど、優しく乗ってくれるので、怖くないですよ♪
 ダチョウにエサあげたんですか?わたしは、エミューにあげる
 時、手までパクつかれましたが、しっかり手のひらを広げる
 と、上手に食べてくれます(^^;)。

>miopapaさん。niceありがとうございます!

>+総悟+さん。フクロウ、めちゃくちゃ可愛いです♡
 ショーの後、触れ合いタイムがあって、一緒に写真も撮れる
 んですよ♪ラブラブです〜☆

>chercherさん。フクロウは40種いたみたいです。おメメが
 くるっくるっで、ラブリーなんです♪ワタシも、肩に乗って
 もらいましたよ♡優しくつかんでくれるので、全然怖くない
 ですよ(^^)b

>そらさん。ワタシもこんなに沢山のフクロウさんを見たのは
 初めてです☆もう猛禽フェチとしては、ウルウルものです。
 大きく見えるけど、フクロウさんって、とっても軽くて、
 優しく肩に乗ってくれるので、怖くないですよ(^^)。
 ベゴニアやフクシアのお花もとても綺麗に管理されていて、
 素敵でした!
by nachic (2008-07-29 13:53) 

nachic

>すずめさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-07-29 16:42) 

さぼてん

カメラ目線の子達がぷりちぃですなぁ、かわえーっ
by さぼてん (2008-07-29 19:08) 

nachic

>さぼてんさん。可愛かったです〜♪猛禽フェチの私としては
 めちゃくちゃ楽しい所でしたよ(*^ω^)/。
by nachic (2008-08-01 17:22)