SSブログ

掛川花鳥園 [旅行]

今度は、掛川花鳥園です♪
 富士花鳥園の次の日、ハシゴしました。

 睡蓮プールのコガネメキシコインコ達
 fukuro0820.jpg
  愛嬌を振りまく何百羽ものインコさん。
  気軽に肩や腕にとまってくれて、
  なんて可愛い鳥さんたちなんでしょう♡

 、、、なんて思うアナタ、
 彼らはエサを買う人かどうか、見定めているのです、、。
          キラ〜ン☆ 

掛川花鳥園のロビーのアイドルは、ハヤブサ君。
 fukuro0703.jpg

 fukuro0704.jpg
     ヒマなので、踊ってます♪

白フクロウさんは、なぜかいつも床に、、。
 fukuro0710.jpg
 富士花鳥園でも、床にいましたが、、。
 他のフクロウさんは、枝に留まっているのに、なぜ?

こちら、ペンギンさん
 fukuro0712.jpg
    、、暑くてうだっているようです。
           ほげ〜〜( ゜レ ゜;)

戸外はプールも熱い、、。
 fukuro0718.jpg

 
ちょっとユーモラスな白鳥さんの後ろ姿
 fukuro0916.jpg
     水場は暑いので、日陰に移動中☆

屋内は、涼しいです。
 fukuro0885.jpg

 ベンガルワシミミズクの赤ちゃん
 fukuro0686.jpg
  蒸すので、時々、羽根を広げてます。

 ヨウムのアンソニー君
 fukuro0722.jpg

 少し凶暴そうなコウノトリさん。
 fukuro0940.jpg
 
 オオハシ君 
 fukuro0771.jpg
 エサを買っている所を見られてしまいました、、☆
          !!!!瞬食☆たりね〜ぞ!

    fukuro0756.jpg
          次の犠牲者、早く来ないかな♡

       掛川花鳥園のHPはこちら

          明日はポポちゃんとココちゃんです♡

nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mei

ポケットがある服を着ていて、ポケットに顔を突っ込まれたことがあります(笑)。
私はキバタンを飼っていた事があるので鳥はOKですが、苦手な方はさぞかしこわいだろうと思います。
そういう方はそもそも足を踏み入れないか。あはは。
by mei (2008-07-29 13:29) 

すずめ

すごいなー トリだらけー(●^Θ^●)
ペンギン可愛いねっ♪
by すずめ (2008-07-29 13:59) 

スカビオサ

こんにちはー。
鳥さん、人間慣れしちゃっているんですねー。
エサを買ったら鳥さんにモテモテなのねん。(笑)

by スカビオサ (2008-07-29 15:10) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

いんこちゃんかわいいです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-29 15:58) 

pan-nohi

カラフルなインコですね!
色合いが日本の鳥とはちがってキレイです。
久しぶりにふくろうを見た気がします・・・
ちょっとしんせん♪
by pan-nohi (2008-07-29 16:18) 

nachic

>meiさん。キバタン、飼っていたんですね?大型の鳥さんは
 とても頭がよいので、びびっていると、見下されちゃいます
 よね(^^;)。

>すずめさん。ペンギンさんは、暑くて、ぐで〜っとなって
 いましたよ(≧∇≦)。ペンギンさんとの触れ合い会もあった
 んですが、行きそびれました、、残念☆

>スカビオサさん。エサ、瞬食しちゃうので、あっという間に
 かなりエサ代を使ってしまいました(^^;)。でも、こんなに
 沢山の鳥さんに囲まれるなんて、楽しかったです♪

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん。そうなんですよ。めちゃくちゃ
 可愛かったですよ。ニコニコでした。

>pan-nohiさん。インコさんが、お花のようでしたよ。でも、
 もっとくれくれ、でしたけど(^^;)。
 フクロウは40種もいて、とても可愛かったです♪
by nachic (2008-07-29 16:58) 

yukitan

インコちゃん綺麗で可愛いですね。
by yukitan (2008-07-29 17:54) 

ananda

私も以前行った事があります♪
フクロウがとっても可愛かった~

ペンギンには会っていないから次回は
遊びたーーーい!!
by ananda (2008-07-29 18:24) 

櫻

インコさん達の摺り足大行進が見えてきそうだし
フクロウのとぼけた表情なども良い味ですね~。
鳥もこんなに表情豊かなんだ・・・。ところで、こちらでは
緑色のオウムが普通に、ごくごく普通に・・・飛んでます。
当然と言えば、当然ですが未だに馴染めません(笑
by (2008-07-29 18:51) 

さぼてん

あああ、ハヤブサちゃんが可愛いっっ
猛禽類だけど、瞳はうるうるだよね〜(笑)
by さぼてん (2008-07-29 19:06) 

こぼぱん

ひゃ~ 白フクロウさん、ツボです♡
by こぼぱん (2008-07-29 22:09) 

suzune

白フクロウかわいいですね♪
大好きです(^∞^)
by suzune (2008-07-29 22:17) 

そら

コガネメキシコインコって、こんなに綺麗な色なんですね♪
アイドルのハヤブサくんも格好イイ!

ペンギンが小さくて可愛いけど、フェアリーペンギンだったりしますか?
沢山の鳥さん達を見ていたら、アッという間に時間が過ぎちゃいそうですね♪
by そら (2008-07-29 23:41) 

nachic

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>yukitanさん。インコさんは、数が多くて、エサのおねだりも
 大変でした(^^;)。一斉に飛び立つ様子は、壮観でしたね。

>anandaさん。以前、行かれたのですね。とても楽しい所
 なので、また行きたくなりますね。
 次は、ペンギンさんに逢って、一緒に写真撮ってみてください
 ね♪

>櫻さん。インコさん達、ものすごく沢山いたんですけど、
 人間にたかりまくりで、人間の写っていない写真には、
 こんな風にちらっとしかいません(≧∇≦)失敗〜☆
 緑色のオウムって、どんなオウムさんなんでしょうね。
 日本でも、ペットで逃げたカラフルな鳥さん達が、大きな
 ノラ鳥グループになっていたりするというニュースを聞いた
 ことがあります。

>さぼてんさん。ハヤブサ、可愛いですよね〜♪この子は、
 サイズもミニチュアでした。猛禽、ますます、のめり込み
 ますです〜(*^ω^)/。

>こぼぱんさん。ハマりますよ♪猛禽☆

>suzuneさん。白フクロウ、可愛いです♪他のフクロウさん
 より、おメメが小さいんですけど、つぶらな瞳で、胸キュン
 になっちゃいます♪

>そらさん。インコさんは、とてもカラフルで可愛いのです♪
 上手い具合に、たくさんエサを買わされてしまいました。
 くぅ〜(≧∇≦}
 
 ペンギンさんは、ケープペンギンだったようです。
 暑くて、ぐったりしていましたね☆
 プールにも氷を入れてあげて欲しいですね。
 
 
by nachic (2008-07-30 00:17) 

chercher

久しぶりに沢山の鳥さんたちを見れて嬉しいです♡
白ふくろうさん、置物みたい~!なんだか気になります(*^^)v
オオハシ君、愛嬌ありますね。可愛い~♡

by chercher (2008-07-30 10:44) 

kaoru

おはようございます。
鳥さん達、可愛らしいですね♡
人慣れしていてこんなに沢山の
鳥さん達に囲まれるだなんて素敵〜
ペンギンさんも愛らしくていいですね。
私も鳥さんにまみれてみたいです☆
by kaoru (2008-07-30 11:14) 

nachic

>chercherさん。インコさんの沢山いる所では、エサやり
 する事ができるのですが、もう、これでもかってくらい、
 沢山の鳥さんに囲まれて、楽しいですよ〜♪オオハシ君の
 くちばしを間近で見ると、カラスがくちばしのマスクを
 付けているんじゃないの?って位に、異様にでっかい
 くちばしだったんですよ〜(^w^)♪

>kaoruさん。ホントに鳥にまみれるって、言葉そのまんま
 でしたよ〜♪ペンギンさんとの触れ合いタイムもあったん
 ですけど、見逃してしまいましたΣ( ̄ω ̄;)。見るとこ
 沢山すぎです♪幸せ☆

>takemoviesさん。niceありがとうございます!

>まみやさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-08-01 17:19)