SSブログ

赤坂〜中目黒てくてく食べ歩き [お散歩]

 話題の鎧塚さんのお店に行ってきました。

 すごく待つと聞いていたので、開店よりだいぶ前に
 お店についてしまいました(・ω・;A)

Toshi yoroizuka
 yoroi8990.jpg

 若いスタッフがきびきび働いてて、気持ちがいい。
 テイクアウトもありますが、ここへきたら、やっぱり
 イートイン♪席は少ないので、開店前に来たカイがあります。

飾り付けも美しい☆
味も、堂々たる実力です!! 

人気先行のお店とは違いますね。

 yoroi9000.jpg
 yoroi8999.jpg
 yoroi8996.jpg
 yoroi8995.jpg
 やっぱり作り立てはいいなぁ。
 ここで、すでに一日分のカロリーをいただきました。
 しこたま食べて、お腹一杯なので、テイクアウト無しです。
 これから、まだ、うろつくつもりだし。


この日、友人Yちゃんと待ち合わせたのはここ↓

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン
 yoroi8986.jpg
 パリの人気店サブロンは、赤坂Bizで、朝早くから
 やっているので、ついでに、ちょっと購入♪
 ここで、お腹一杯になるとまずいので、控えめに、、。

 yoroi8993.jpg
 これこれ、これが食べたかったの。
 イチジクの形、、、。

   この後、鎧塚ケーキを食べに移動☆
   ミッドタウンに向かいました。。。。

 そして、、鎧塚さんの所でしこたま食べたので、
 消化するために、歩け歩け〜!!
  、、、そして、また、喰う、、、!!!(笑)
 
 とりあえず、地下鉄で三軒茶屋へ。

シニフィアン・シニフィエ
 ss9003.jpg
 はんちゃんのブログで見てから、来たかったの♪
 ここも並ぶって、思っていたけど、平日のせいか、
 空いていました。

 では、ゆっくりとワインを飲みながらランチ。

 チーズアラカルトと、ハチミツ、オリーブ、ジャム3点盛の
 飲み物付きセットを注文。
 一つ一つが、本物の味わい〜(* ̄∇ ̄*)。

   ss9007.jpg
   あんまり美味しいので、お代わりしてしまいました。
   喰いすぎだ〜、、、もぐもぐ。

 パンのお土産も購入。
 ね、、値段が、、、☆
  「自分のご褒美に」買うという意味がわかりました。
  一枚売りもあります。

そして、中目黒方面に移動。
 オーガニック野菜で作った注目のベジタブルスイーツ専門店。
 非常に興味のあるジャンルです。

ポタジェ
 pota9016.jpg
 座って、味見をしたかったのですが、人気店なので、
 テーブルの空きがなく、買って帰って、家で食べました。

 クリームが植物性?のようです、、、。
 、、、、アレルギーのある方には、よいかもしれません。

そして最後に。
 お土産を買うために、ここに寄りたかったの。
 中目黒の商店街を線路沿いに桜並木まで
 やって来ました。うれし〜♪

HIGASHIYA
 higashiya9013.jpg
 大好きなお菓子♡
 春は、店の前の桜が素晴らしいそうです。
 ん?2階でも、頂けるようです。

 higashiya9021.jpg 
 素材の味しかしない〜。あんこ旨い〜♫
 幸せだわ〜(>ω<、)♪

  今回は、ぜったい並ぶの覚悟☆のお店ばっかりだった
  のですが、平日だったし、タイミングがよかったので、
  並ぶ事なく、すんなり入れて大満足☆の一日でした!

 Yちゃんによると、この日歩いたのは、8キロ☆
 メタボ対策になったでしょうか???
   、、、家にたどり着いてから、また夕飯を食べ、
       どきどきしながら、体重を量った所、
           減ってました〜(*^ω^)/わ〜い。

    食べて、痩せられると勘違いしないように、
    明日から気を引き締めて、過ごしますヾ(≧ω≦)!!!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
こぼぱん

内容盛りだくさんの食べ歩きですね~☆
8キロ、、、すごい!!
by こぼぱん (2008-06-01 20:42) 

nachic

>rararinndouさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。いやぁ〜☆炭水化物、摂りすぎかも。
 めったに食べ歩きしないので、欲張ってしまいました(笑)。
 いつも歩いているので、多少は平気なのですが、さすがに、
 疲れました(^^;)。
by nachic (2008-06-01 22:43) 

なおみ

はじめまして!
スカルモルツァの情報を探していて、こちらのブログを見つけました。
今日、スカルモルツァが手に入ったので、早速作ってみたいと思います。(^o^)丿
私の好きなガレットの話題や美味しいお店の情報が満載で、とても楽しく拝見しました。
また遊びに来ま~す。ヽ(^o^)丿
by なおみ (2008-06-02 03:40) 

haru

ランチの前に既に2軒で食べている・・・という所がスゴイッ 笑
こういう食べ歩きいいですねー 好きデスッ
HIGASHIYAさんのお菓子、おはるも一度食べてみたいと
思っていましたっ(中々そっち方面へ行く機会がないのでーす)
by haru (2008-06-02 05:00) 

babravo

はじめまして!
行ってみたいお店ばかりです☆いいな、いいな。
1日で回れるものなんですね~。8キロって距離もすごいですネッ!
by babravo (2008-06-02 08:42) 

mei

8キロはびっくりです。
今日、会社の先輩がSSのぱんを持ってきてくれて朝から味見しちゃいました。美味しかった~♪
鎧塚さんのデザート食べてみたいです!!!
by mei (2008-06-02 12:41) 

noie

たくさんハシゴをして、召し上がりましたね。^^
鎧塚さんのケーキ、食べたてみたいです。
パンのお値段にびっくりしました。主食にはできませんね。
by noie (2008-06-02 14:20) 

nachic

>なおみさん。こんにちは!見にきていただいて、ありがとう
 ございます。スカルモルツァは、日本では手に入りにくい
 チーズですが、たまたま、見かけたので使ってみました♪
 変わった食材があると、素通りできない私です(^^;)。
 よろしくお願いしま〜す♪

>haruさん。うふふ、、はるさんなら、よくやってるでショ?
 空腹は最大の美食ですから、これでも、我慢したんだよ☆
 (どこが(;-ω-)?)
 HIGASHIYAさんは、大のお気に入り♪洋食は足し算、和食
 は引き算っていうけど、まさしくそんな感じ。素材の味が
 そっくり引き出されていて、無駄のない味。見た目も可愛い
 し、箱を開いたときの幸せ感ときたら、、、一度、ぜひ(^m^)

>babravoさん。こんにちは!私も、びっくりしました!
 一日で、全部は無理かなと思ったけど、並ばなくて済んだ
 おかげで、ラッキーでした♪8キロはびっくりですが、
 久しぶりの友人と、おしゃべりしながら歩くのは、とても
 楽しかったですヨ(*^ω^)/。

>meiさん。あはは。びっくりでしょ?メタボ対策になった
 かな?食べ歩きには、スニーカーが欠かせませんね!歩き
 やすいぺったんこの靴でしたが、革靴でしたので、帰ったら
 太ももパンパンでした☆
 SSのパンは、噂通り、美味しかったですね(^m^) 。
 
>noieさん。滅多に食べ歩きしないので、欲張って、あっち
 こっちと行きました。意外と、並ばなければ、まわれるもの
 ですね?鎧塚さんのケーキは、先入観もあったのですが、
 考えていたより、はるかに素晴らしかったです。日本でも、
 ああいうイートインが増えてくると楽しいんですが。
 SSのパン、また食べたいけど、しょっちゅう食べられる
 お値段ではないですね、、、(;-ω-)。

by nachic (2008-06-02 16:27) 

まみやさん

|・_・) チラリ おいしそうだ~~
最後のお店 お干菓子?
by まみやさん (2008-06-02 21:40) 

nachic

>まみやさん。最後のHIGASHIYAさんは、3cm弱くらいの
 お団子状のお菓子です。お店の名前からすると、干菓子っ
 ぽいけど、いろんな種類のあんこを丸めた、しっとりした
 お菓子ですよ(´・ω・`)b 
by nachic (2008-06-02 22:30) 

ami

わーぁ、 どこも 素敵な有名店ばかりですね。
そして並ぶこと無く 楽しめたようで それだけでも
満足ですね。 とっても 美味しそうで 行ってみたいです。
by ami (2008-06-09 10:11) 

nachic

>amiさん。覚悟して出掛けたにも関わらず、並ばずに
 済みました☆ラッキ〜♪しかも、美味しい所ばかりで、
 大満足な一日でしたよ(^^)。
by nachic (2008-06-09 22:33)