SSブログ

マイファミリー [ペット]

初めまして。
うちの愛娘と愚息のご紹介でちゅ☆

ごんざ

後ろ脚で立ち上がる(風太君立ち)のが得意技。
最近は、年寄りなので、やんなくなりましたが、、。
でも、普通にテーブルに飛び乗ったり、塀によじ登る事が、
ぜんっぜんできましぇ〜ん。

肩に乗っかるのが大好き☆
好物はお水。
リード付けて、ゆっくりお散歩もします。真っすぐ歩きます。
見た目猫ですが、行動は、ほとんどワンコですにゃ☆

ねね

一日中寝てばかりのねねちゃんデ〜ス。
特技は鼻水飛ばし☆
好きなもの、スジャータ。
イカツイ顔してますけど、とってもオンナの子らしい性格ですにゃ。

両方とも、スコティッシュフォールド。
性格は対照的。相性最悪。
いつも違う部屋で、別居生活ですがにゃ。

2匹とも13歳。年寄りになってきました。
いつまでも元気でいて欲しいなぁ、、。

********************************
      画像の所有権は放棄しておりません。
       無断転載はお断りいたします。


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

13歳になるニャン達がいるんですねぇー。
アイコンのニャンちゃんは、どっちがモデルなのなニャ~?
うちのワンコ達も3匹ともそれぞれ性格が違うので、
とっても楽しませて貰ってまーす♪
ごんざくんもねねちゃんも、とっても可愛い~♡
ねねちゃんの特技と好きな物に( ̄m ̄*)ぶぶっです。
by スカビオサ (2008-01-05 16:32) 

nachic

>スカビオサさん。アイコンのニャンコはどっちでも
 ないでちゅ〜。お散歩で会うノラ猫ちゃんだにゃ。
 最近、見かけなくって、ちょっと心配にゃ。
 それにしても、ねねちゃんの寝ている場所の周りは、
 いつもなんだか濡れてるだにゃ。ぐふふ。

>Krauseさん。niceありがとうございます!
 
>airi-15mさん。niceありがとうございます!

>yukitanさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-01-06 00:04) 

rino

ねこちゃんの声が聞こえてきそう!!
息子が猫を飼いたいと言っています。
でも動物だめなマンションなので無理です・・・
by rino (2008-01-06 08:40) 

nachic

>rinoさん。息子さんは猫ちゃん派ですか?
 飼えないのは、残念ですね。私もムツゴロウ王国が
 あきるのにあった時は、猫ワンコに触りたくなったら、
 出掛ければ、お腹一杯触れたんですけど。
 近頃は、公園お散歩の時にあう沢山ののら猫ちゃん達が
 とっても楽しみです。
by nachic (2008-01-06 09:42) 

noie

貫禄充分のねこちゃんですね。
家庭内別居?
人間だけでは、なさそう・・・相性があるんですね(笑)
by noie (2008-01-06 09:44) 

さぼてん

あけおめで〜す!
むはははは、可愛い!!犬も好きですが猫も大好き!
鼠車にのったお二方も可愛いですにゃ〜。
今年も美味しい記事を楽しみにしております(^^)
by さぼてん (2008-01-06 16:02) 

マダム・リー

ねねちゃんの「特技:鼻水とばし 好きなもの:スジャータ」
に笑いました。
ペットが一緒だと何かと気持ちが癒されますよね。
いいなぁ。
by マダム・リー (2008-01-06 17:21) 

nachic

>noieさん。写真だと、おっきく見えますが、実際は
 2匹とも、ちっこいんです。しかも、湿気の強い日本
 の風土に適合したのか、ふさふさだった毛が、1/3に
 なってしまいました(笑)。

>Travelerさん。niceありがとうございます!
 
>さぼてんさん。なごみますよね〜猫もワンコも♪
 今年もよろしくお願いしま〜す。

>マダム・リーさん。ねねちゃんは、普通にしてても
 鼻水飛ばすんですけど、年末、風邪引いてたらしくて、
 鼻水MAXでしたよ。きゃ〜☆
 具合も悪くて、心配だったんですけど、快復しました♪
 よかった。よかった。
by nachic (2008-01-06 19:39) 

ポートス母さん

訪問&nice!&コメントありがとうございました。
すっごくかわいいねこちゃんですね。
耳のたれ具合がすごく可愛いです。
動物の写真は、見ているだけで癒されますね。
得意技の鼻水飛ばしにちょっと噴出してしまいました。
面白いわざを持っているんですね。(^^
by ポートス母さん (2008-01-06 23:15) 

まみやさん

岐阜のお友達のニャンコは・・・18歳で 残念ながら去年・・・・
でも、信じられないほどの高齢なんだよ~という話だった
スコティッシュフォールドって 耳が短くて伏せ気味だからまん丸なお顔に見えますね
by まみやさん (2008-01-07 08:38) 

のりりん

猫ちゃんが二匹!
しかも、どちらも可愛い!羨ましいです〜
いつまでも長生きしてほしいですね!
by のりりん (2008-01-07 10:22) 

kaoru

おはようございます。
キレイで可愛らしい猫ちゃん達ですね。
愛らしさにウットリ見惚れてしまいました♡
13歳に見えない若々しさですね。
これからも元気でうーんと長生きして
可愛らしい姿を見せて楽しませて下さいね。
by kaoru (2008-01-07 11:24) 

こぼぱん

はじめまして、にゃんこちゃんたち♪
別居なのですね^^;
やっぱり相性ってあるんだぁ・・・
by こぼぱん (2008-01-07 22:21) 

nachic

>ボートスさん。ありがとうございます!
 見た通り、2匹とも、ぽけ〜とした猫ちゃんで、毎日
 癒されます。ねねちゃんは、今日も元気に、鼻水を
 噴射しまくってます♪

>まみやさん。うちの知り合いのニャンコちゃんは、
 24歳でしたよ。となりんちは、19歳で表彰されてました。
 最近は、長生きする猫ちゃんが多いですね。
 耳が短い、ほげ〜っとした顔に、慣れてしまって、
 普通のお耳を見ると、きりっとしてるな〜とか思って
 しまいます☆

>のりりんさん。ありがとうございます。
 猫が具合悪かったりすると、どこが悪いのか、話して
 欲しいと思うけど、普段から話せてたら、きっと
 うるさくてたまんないでしょうね(^^;)。

>kaoruさん。わ〜嬉しい事を、ありがとうございます♪
 でも、若い時の写真を見ると、毛並みがふさふさしてて、
 別の猫みたいなんです。ぐすん。寒いところの猫なので、
 足の裏にまで、毛があったの。それがね、お腹の毛すら、
 なくなってきて、、日本の蒸し暑い環境に、いつのまにか
 適合したみたいです、、、が〜ん☆

>takyuさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。そうなんです。若い時は、一緒に遊んで
 いましたが、今は、ねねちゃんが、一方的にごんざを
 嫌っています。「デリカシーのない人はキライよ!」
 って、言ってる気がします。
 
 
 
by nachic (2008-01-08 01:25) 

鴨吉

こんにちは!ご訪問&nice!どうもありがとうございました!nachicさんちにも 猫ちゃんがいるんですね(^^)うちにも立ち耳ですが スコがいます。
ねねちゃんのお耳はカールして アメリカンカールみたい~♪
猫ちゃんたちもかわいいし お料理もすっごくおいしそうなので また時々おじゃませていただきますね~!!よろしくおねがいします!
by 鴨吉 (2008-01-08 10:48) 

nachic

>鴨吉さん。スコちゃんいるんですか?
 わぁ☆仲間♪嬉しいな!
 ねねちゃんの耳も、幼い時は寝てたんですけど、一歳を
 過ぎた頃から、立ち上がってしまいました☆
 またゼヒゼヒ、ご訪問くださいね。
 ありがとうございました!
 
by nachic (2008-01-08 19:43) 

ああ 丸いお顔の猫ちゃんだー(●^Θ^●)
13才ですか、うちの旦那の実家にいた猫は、22才の時に長寿猫の表彰をされましたよ。
長生きしてねー 二人とも。
by (2008-01-10 17:53) 

nicolas

ご子息と愛娘さま!
かわいい~~♡
by nicolas (2008-01-10 18:20) 

nachic

>バルの大冒険さん。niceありがとうございます!

>すずめさん。22歳ですか、それは素晴らしい!!
 ゼヒ、うちの子達も、マネして欲しいものです。

>にこちゃん。ありがとうございます!
 でしょ?ぐふふ、、親ばか☆
by nachic (2008-01-10 23:49)