SSブログ

おうちごはん♪ [料理]

暖かい冬で、このまま夏まで?と思ってたら、急に雪が降ったり。
そろそろ開花宣言か?というところまできましたが、
今年はお花見もなんだか自粛ムードですね☆

お稲荷さん
gohan1411.jpg

gohan1404.jpg

焼き鳥、海老野菜串、厚揚げ焼きとオニオンスコーン
gohan1682.jpg

炊き込み御飯と豚汁
gohan1686.jpg

牡蠣と鱈のフライ、芋天、ごぼう汁
gohan1522.jpg

焼肉丼
gohan0802.jpg

鰻玉丼
gohan9610.jpg
近頃、鰻は高級食材なので、鰻を食べるのは記念日くらい?
スーパーで安かったちっちゃな鰻は、玉子と玉ねぎでボリューム出します☆

大根と蒟蒻の煮物とエビ唐揚げのおつまみ
gohan0419.jpg

鰤の照り煮・骨付き豚と芋の煮込み
gohan8463.jpg

天婦羅・かき揚げ
gohan9900.jpg
揚げ物が好きなんだよね♪

炊き込み御飯とちくわ天、卵焼きなど
gohan0994.jpg

うちは冬でも、鍋は滅多になく、、、代わりに、煮物?
鍋を作らないのに、雑炊は食べる。

雑炊と胡瓜の塩昆布漬け
gohan7537.jpg


**

春眠暁を覚えず。。。
neko0226.jpg
立派な欠伸で、こっちも眠くなります。。。


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

あとりえSAKANA

強烈に美味しそうなものばかり並んでいますね☆
そろそろお腹の空く時間ですー(^^)
by あとりえSAKANA (2020-03-16 11:48) 

zombiekong

あぁぁ~。いつも美味しそうで盛り付けも綺麗でいいなぁ。
nachicさんのうちのコドモになりたい。
by zombiekong (2020-03-16 15:35) 

ナツパパ

食が進みそうな写真ばかりで、うらやましいです。
季節の変わり目でもあって、このところ疲れ気味です。
食事をきちんととって、と思うのですが、なかなか。
by ナツパパ (2020-03-16 16:23) 

angie17

お稲荷さんに豪華なトッピング!
初めて見ました~!美味しそうですね。
by angie17 (2020-03-16 18:53) 

Boss365


こんにちは。
3月、油断大敵ですね。寒暖差にお気を付け下さい。
夕飯の時間に美味しい物を見ると辛いですね(笑)
特に「鰻玉丼」美味しそうです。鰻重高いですが・・・
一時期よりは食べやすい値段になりました。季節に影響される感じです。
「天婦羅・かき揚げ」も良いですね。
豪快なアクビー!!食後で眠いと想像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-16 19:19) 

ゆうのすけ

今晩何にしようかなと思ってたので
お腹が鳴っちゃいました。^^;
御馳走を持ってお花見できないのは残念ですよね。
早く収束して 穏やかな陽ざしのもとお出かけしたいですね。
きっちょむくんにつられて 私も春眠暁でまったりしたいです。^^
by ゆうのすけ (2020-03-16 19:57) 

Inatimy

ちょうど先日ネットでこんな立派なお稲荷さんの画像を見て、食べてみたいよねと
二人で話をしてたところなんですよ。羨ましいです^^。
大根と蒟蒻の煮物、魅力的。 もう何年も食べてない食材です。
品数が多くて、いろんなものが食べられる夕食、いいですね〜。
作るの、大変だろうな・・・。
by Inatimy (2020-03-16 20:41) 

まみやさん

那智君 こっちに引っ越してきてください!!
お願いします
画面から食べられたらいいのになぁ~~
by まみやさん (2020-03-16 23:54) 

Ginger

口福♡目福♡
by Ginger (2020-03-17 17:10) 

nachic

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます〜♪食欲だけが取り柄の私です。
美味しいものを食べて、元気に過ごしたいですね^^。

zombiekongさん
いつも腹ペコな時点で盛り付けていますから、結構雑な
盛り付けになってて、恥ずかしいですよ〜(/ω\)。。。

ナツパパさん
季節の変わり目は、体調が崩れやすいですよね。特にこのところの
世の中の動きが、なんとも疲れます。せめてしっかり食べて、
体調を整えて、乗り越えたいですね。

angie17さん
春はちょっと浮かれて、飾りお稲荷さんなんです〜^^。
実は、大して豪華な?高価な食材は使ってないんです〜♪
シンプルなお稲荷さんも好きで〜す♡

Boss365さん
この前まで暖かかったのに、急に雪が降ったり、寒いので
体がびっくりしてますよ。
鰻玉丼は、結構ボリューミーで美味しいですよ。鰻はお店で
食べたいところですが、記念日価格ですから(;^△︎^)。たまに。。。
すももさんのアクビみたいに上手に撮りたいのですが、なかなか
うまくいかず。今回は、めずらしく写させてくれました♪

ゆうのすけさん
いらっしゃいませ〜♪ 何を召し上がりますか?
やっと桜が咲き始めて、いい季節になってきたのに、困ったものです。
フランスみたいに、家族や友人との散歩もダメ☆とか言われると、
え〜そこまで?と思うけど、ますます深刻になってきましたね。
どこにも行けないし、先の見えない状況が早く終わって欲しいですね。

Inatimyさん
春はちょっと浮かれて、飾りお稲荷さんにしたので、Instaにアップ
してみたら、フォロワーさんがすぐに私よりずっと豪華なネタを
使っておられました(笑)。
大根、蒟蒻、豆腐など、海外では手に入りにくい食材かもしれないですね。

まみやさん
無理〜〜〜(;^△︎^)。
頑張って作ってくれ〜〜☆

Gingerさん
ありがとうございます〜♪
美味しいものを食べて、免疫をあげて元気に過ごしたいですね^^。
by nachic (2020-03-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。