SSブログ

くうたの一日♪ [ペット]

君の一日は充実してる?
neko5176.jpg

くーたんのお気に入りの青い筒
neko4704.jpg
これを右に左に走り抜ける!
どーーーん!っと走り込んでね。ツーーーっと滑るのが好き。

ツーーッと滑るとね、時々、元の位置に戻してあげないと、壁とか窓にぶつかって
ゴツッと音が聞こえたりするんだけど、くーたんは気にしない。

とにかく全速力で走る。
はあはあ、口を開けたまま、まだ遊ぶ。

そして、1日に少なくとも一度は、どこかにゴツッとぶつかっている。
大丈夫なのか?その頭?


はあはあ♪
neko5178.jpg
もっと楽しいことにゃいかな?
neko5179.jpg
次はなにしよう?
neko5186.jpg
、、、。


時に、きーちゃんが相手になってくれることもあります。
あんまり遊び好きじゃないきーちゃんのちゃいちゃい遊び
neko4932.jpg
え〜なにこれ〜?
つまんない〜!!!

きーちゃん
neko4708.jpg
助けて。かあちゃん。

遊んで、遊んで〜☆
neko5018.jpg
ヤダ!!!
neko5019.jpg

遊んで遊んで〜!!!
neko5017.jpg
ヤ・ダ!!!
neko5022.jpg
ちえ〜〜〜!!!

結局猫ベッドを追い出されたきーちゃん

子供の相手は疲れるな。。。
neko4914.jpg


やっと疲れたくーたん、爆睡中☆
neko4324.jpg
ぐにゃんぐにゃん。。。
neko4323.jpg
ずり落ちそうな感じに寝るのが好き♡
よく寝返りを打って、下に落ちる。

たまに遊んであげてもいいなと思ったら、寝てんじゃん。
neko4927.jpg
やっと大人の時間だね。
neko4712.jpg

***

くーたんの咳は治ったみたい。
歯茎のは少しマシ、、けどまだ赤い。
下痢っぽいお腹は、たいして改善してません。
ビオフェルミンがいいらしいので、毎食時飲ませてますが、
特に改善したというほどのこともなく。

もしかして、グルテンとかグレインアレルギーとかなのかな。
とりあえず、胃腸に良さそうなドライフードを買ってきた。
これでダメなら、グレインフリー食なのかな?
グレインフリーは、穀物不使用ってもの。

とりあえず、暴飲暴食、腹減った〜!よこせよこせ!の状態は、
ちょっと落ち着いてきました。

毎日頭打ってるみたいなのと、ゴミみたいなものを勝手にクチャクチャ
食べてるのも気になるけど、

異常に元気で、健康な感じ?

8ヶ月を過ぎ、そろそろか?まだか?と思いつつ、音沙汰なしだったくーちゃんにも、
ちょっと春がきはじめた?ようなので、体調が良ければ、そろそろなにをなにして、
、、、の予定です。

というわけで、家中の隅っこ巡りをして真っ黒になった体を、シャンプー♪

雨が降っていても、平気でベランダに出るくーちゃんも、
シャワーは、嫌だったみたいです。。。


***


拡散希望

ちぃさんとこで、ぽちの輔さんの多頭飼い無責任放置の末の惨状。
という拡散希望の記事を見て、マリエさんの記事、大元の記事、と
辿ってみました。心臓が悪い人は見ない方がいいかもしれません。
胸をえぐられるような内容なので、リンクは貼りません。
でも、これも人間のしていることなのだ。
あまりにもショッキングすぎる内容なので、ちぃさんのところから、
ちぃさんの言う通り、
 ぽちの輔さん→マリエさん→そして覚悟があったら、大元の記事にお進みください。


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 20

Boss365

こんにちは。
くーたんさん、可愛いですね「ハンモック快適だよ」のお顔です。
きーちゃんも綺麗なお顔、目やにもない感じですね。
2ニャンズ・遊び等バランスがとれて仲が良い感じです。
くーちゃんさん「春がきはじめた?」色々と楽しみですね
「拡散希望」拡散しました。許せない猫同居人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-23 11:07) 

ゆきち

くーたん、かわいい~♪
遊び疲れてその辺で寝ちゃう様子がこてつの子猫の頃にそっくりで笑っちゃいます(#^^#)
きーちゃん、上手に逃げてね^^;
お腹がゆるいのは悩ましいですね。
フードでうまく調整できますように。
by ゆきち (2019-07-23 12:16) 

nachic

Boss365さん
とにかく一日中走り回っていて、ハンモックでゆっくり寝る、なんて
滅多になくて、この時も上下に走り回って、一瞬ここでひっくり返って
息を整え、またしゅ〜〜っと滑る遊びに戻りました。とにかく人が
大好きで、夜も朝も構わず、人がいる横で悪さばっかりしています。
体力を使い果たさせるようにしていますが、夜中もあちこちひっくり
返したり、ガリガリ削ったり、何度も起こされて、イラッとします。
きーちゃんはちょっと前まで、目やにが毎日ついてたんですが、最近
緊張感のせいか?目が綺麗になってきました。不思議^^。

ゆきちさん
こてつくんも体力の限界まで遊んじゃうタイプですか?
くーは変な体勢で寝るし、椅子で伸びをして頭から落ちたりするし、
これって猫としてどう?頭大丈夫?と心配になっちゃいます。
きーちゃんは猫好きなんですが、くーたんはとにかくしつこく、
体力もあるので、自分の方にくると面倒臭いと思ってるみたいです。
お腹はなかなか治らないので、原因が特定できたらいいんですが。
by nachic (2019-07-23 13:34) 

zombiekong

くうたくん可愛いですねー。こぼれ落ちそうな寝方もたまりません。
これだけ元気で痩せている様子もないのならあまり心配はいらないですよね。大人になるにつれて体質が変わる場合もありますので食事で様子見は良いと思います。
by zombiekong (2019-07-23 14:05) 

nachic

zombiekongさん
こぼれ落ちそうな、、というか、落ちてます^^;。
こんなにしょっちゅう頭打ってて、大丈夫なんでしょうか?
このリミッター外れたようなやんちゃエネルギーは、もしかして
頭の打ち所が悪いせいでしょうか。
お腹のゆるいのは困るんですが、とりあえず痩せもせず、具合が悪く
なるでもなく。なので、ゆっくり原因を探していくしかないかなと
思っています。
by nachic (2019-07-23 14:39) 

ちぃ

くうたくん、顔つきがしっかりして来たかな?^^
ぐにゃんぐにゃんでソファから垂れ下がって寝ている姿に思わず笑っちゃいました!
かわいい、かわいすぎる0(≧▽≦)0だらんとした下半身がいいっ!!
梅吉も幼い頃は1日1ゴツ(2〜3ゴツ?)してましたw
きっとあの頃は脱いだら(笑)青アザだらけだったと思われww
でも楽しくてしょうがなかったのか痛いとかヘコタレた様子は全くみられませんでしたよwww
うちは最近グレインフリーのフードに変えました。
体質もあると思うんですが変えた頃ちょっとおべんぴーになってしまって。
今はすっかり元どおりになって以前よりも硬めでしっかりしたうんPが出ている様な気がします。
もしかしたらくうたくんの軟便が解消されるかも!?って思いました。
マリエさんの記事で見た写真時々思い出しちゃって・・・
切なくなります;;
by ちぃ (2019-07-23 15:40) 

nachic

ちぃさん
梅吉さんも1日1ゴツ〜2、3ゴツ?わ〜仲間〜♪なんて喜んでて
いいのかどうかわかりませんが(汗)。
アンデルセンの赤い靴、みたいに、履いたら踊り続けなくちゃならない
足になってしまったとか、、頭の中、パンチドランカーみたいになって
るんじゃないだろうか?とか、、ま、若者なのだから、ちょっとくらい
頭のネジが外れてるくらいでも、健康に育ってくれるならいいですね^^。
グレインフリー食に変えたってことは、梅吉さんはアレルギーだったん
でしょうか?通常食の時はゆるめでしたか?今は、胃腸の弱い子用の
フードで、まだ、グレインフリー食は買ってないんです。
ちぃさんとこから辿って行って、、、こんなことあっちゃいけないです。

by nachic (2019-07-23 19:32) 

ちぃ

梅吉はアレルギーでもなく、うんPも普通便でしたが
使われている肉の質を考えてグレインフリーにしました。
以前与えていたフードは「家禽」って表示でしたが今与えているのは
「チキン」と「チキンミール」と書いてあります。
よくわからない肉よりいいかなぁって、その程度の意識です。。。
合う合わない、食べる食べないもあるのでサンプルが手に入ると良いですよね・・・
by ちぃ (2019-07-23 20:13) 

nachic

ちぃさん
優しいですね。梅吉さんは幸せものだわ〜♪
くーたんが軟便でなきゃ調べなかった情報なんですが、確かに穀類って
猫族には不必要なのかもしれないんですよね。ただグレインフリー食は
外国製品がほとんどだし、味どうなんだろ、とか、値段高いな、とか、
探さないとない商品なので、ネットで買うとか、ちょっと悩みます。
きっちょむと全く別のご飯を食べさせるワケにもいかないし、まだ
踏ん切りついていません。でも、軟便直してあげたいし、、。
by nachic (2019-07-23 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、思いっきり元気に遊んでるんでやすね。
猫ちゃんって、アタマ固いみたいでやすね。
うちにいたコもよく、はしゃぎすぎてゴツン!よくやってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-23 22:05) 

Inatimy

以前我が家にもありましたよ、青い筒の色違いで、白黒のストライプのが。
いただき物で、ただ、その頃もう9歳くらいだったので、単に中に潜って寝てましたが^^;。
きーちゃんの目を閉じた顔、悟りの境地のようでもあり、可愛い♪
by Inatimy (2019-07-24 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
見ているだけで疲れるくーたんの遊びぶりですね~♪
きーちゃんの気持ちがわかるわ^^
by mimimomo (2019-07-24 07:28) 

nachic

ぼんぼちぼちぼちさん
頭固いですか?ホント、やたらぶつけるので、パンチドランカーみたいに
ならないか、心配になっちゃいます^^;。
若いんだから、多少羽目を外してもいいとは思うんですが、、、。

Inatimyさん
青い筒は、以前からあったものですが、ほとんど使われてなくて、
くーちゃんのおかげで日の目をみた?んですが、とたんに擦り切れて
ボロボロ。針金が飛び出しそうな感じになってます。
きーちゃんは、うるさがってはいますが、たまに反撃?遊びに参加
してることもあります。嫌いじゃないみたいです。

mimimomoさん
見てるだけで、疲れるでしょ?それも人がいく場所に移動して遊ぶの
で、危なかしくって、うるさいです。夜中もガサガサしてるので、何度
起こされることか、、。きーちゃんは猫好きなので、面倒臭いみたい
ですが、嫌じゃないみたいです^^;。
by nachic (2019-07-24 08:17) 

pomme

今晩は
なーんて可愛いんでしょう。
うらやましいな~
by pomme (2019-07-24 22:11) 

kuwachan

くうたくん、どんな仕草も可愛いですね!
見ているだけでも飽きないって感じです。
キーちゃんのちょっと困ったようなお顔も愛嬌がありますね^ ^
by kuwachan (2019-07-24 23:00) 

nachic

pommeさん
可愛いです〜、、けど、やめろ〜!とか、コラ〜ッ言ってる時間が
ほとんどです。相当、うざいです。寝てる時も、ガサガサゴソゴソ、
何度も起こされます。
初めて見た時は、大人しそうなコに見えたんだけど、、。

kuwachanさん
飽きないです。想像を超える騒々しさです。(シャレ?)
健康に育ってきている、ということなら、しょうがないんですよね^^;。
きーちゃんは優しいので、大抵のことは譲ってあげてますが、時々、
大きな体でウガッと怒ると、それ以上くーちゃんもしつこくしない
みたいです。
by nachic (2019-07-25 08:44) 

まみやさん

あのずり落ちそうな寝姿が 母に受けました!
by まみやさん (2019-07-26 09:45) 

nachic

まみやさん
よくこういう寝かたをしていますよ。遊んでいて、急に眠くなってしまう
んでしょうか。毎日、面白い格好を楽しんでいます。
by nachic (2019-07-27 18:29) 

sana

くうたくん、めちゃくちゃ可愛い~~!
なんて元気そう‥
毎日楽しそうで痩せもしないのなら大丈夫なのかな? どこかちょっと異常がありそうには思えるけど、成長していくうちに落ち着くかも?
ずり落ちかかっている寝方、幸せそうで微笑ましい‥^^
きーちゃん、お疲れさまです。遊びたい盛りの元気さにはまいるよね~^^;
目を閉じているのはなんか悟りを開いたようなお顔に見えます^^
by sana (2019-07-31 18:22) 

nachic

sanaさん
可愛いですか〜?次から次から、いろんなこと、やらかしてくれますよ。
注意されても聞いちゃいない。まさかだけど、言われると、余計に
やってるような気もするくらい、やんちゃです。
連日、暑いのに走り回っていますよ。どこが悪いの?はてな?です。
成長する間に、治ってるといいですが。
きーちゃんは優しいので、どんどん居場所を侵食されているかも、、。
by nachic (2019-08-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。