SSブログ

ルヴァンのパン♪ [パン]

ルヴァンのパンでサンドウィッチ♪
pan0767.jpg

大量に作ってしまったルヴァンのパンで、サンドイッチを食べました。
具は卵、生ハム、チーズ、レタス、パプリカ、キュウリなど。

インスタ映えするようなかっこいいサンドじゃないですね(笑)。

パン・オ・ルヴァン
マカダミアナッツ入り
pan0643.jpg
pan0650.jpg
ピーカンナッツ入り
pan0681.jpg

栗入り
pan0685.jpg
チーズ入り
pan0690.jpg
角切りチーズの入ったハードパンが好きなので、以前作ってみたのだが、
入れ方が悪かったのか、一箇所に溶けて、ひと塊りになってしまったので、
バラバラに配置するようにしてみた。
pan0734.jpg
なんかイメージするのと違う、、、☆
pan0717.jpg
小麦粉を発酵させて作った酵母の種をルヴァン種というそうです。
ほんのちょびっと慣れてきた葡萄酵母から離れて、また超初心者です。

自家製天然酵母というと、日本では、葡萄酵母とかフルーツ酵母を使うことが
当たり前な感じですが、ドンクの仁瓶さんの本を読んで、カルチャーショックを
受け、近頃はルヴァンの種を育てています。

まあ、むづかしいことはわからないですが、最終的には好みの問題でしょうか。

ロデブも焼きました。
pan0407.jpg
時間を長めにとってみたら、少し改善したみたいなので、
ダレるかもしれないけど、次はもっと長くしてみようと思います。
pan0431.jpg


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうなパンですね。
by mimimomo (2018-03-19 22:25) 

sana

うーわー、美味しそう!
インスタ映えもしますよ~美味しそうだもの♪
明日はありあわせだけどサンドイッチに決定だわ^^
by sana (2018-03-20 00:08) 

Inatimy

魚のクロスも素敵です。 サンドイッチも映えてますよ^^。
思わず手が何度も伸びそうなほど、美味しそうです。
by Inatimy (2018-03-20 20:43) 

kuwachan

サンドウィッチとっても美味しそう!
こうやってペーパーで包むと食べやすいですね。
by kuwachan (2018-03-21 00:18) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しそうなサンドイッチでやすね。
紙でくるんであるから食べやすそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。