SSブログ

ミートパイ♪ [料理]

リング型でミートパイ焼きました。
pai8111.jpg

パイ生地のストックで、おつまみ。
pai8150.jpg
これは、生のローズマリーですが、揚げるとパリパリ美味しいです。
若返りハーブと言われ、記憶力を高め、血管循環作用や、強壮作用が
あるのだそうで、肉料理に合いますね。


ついでに、アップルパイも。
pai8162.jpg


実は、クリスマス近辺から消化不良気味で、お腹に力が入らず、食欲もなく、
いろいろ作ってはいるんですが、元気のない年末を過ごしております。

近年、腰に疲れが溜まってくると、お腹にくるんだよね、、。

今年こそ、早めに年賀状とかやっとこう、と思ってたのに、
ほぼ、例年と変わらず☆片付けもこれから。


皆様は、段取り良く、年の締めくくりができましたでしょうか。
来年も宜しくお願いします。



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

zombiekong

お正月はゆっくり休まれては如何でしょう。無理は禁物ですよ~。
nachic様ネコちゃんたち来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by zombiekong (2017-12-30 13:26) 

sana

わあ、なんて美味しそう~~~!
いつもながら‥
見ているだけで食欲増進なのですが、これほど美味しそうなものは手近にないため、食べ過ぎにはならず^^;
いろいろ作ってらっしゃると、たまには疲れも出ますよね。
休むこともお大事に。
良いお年をお迎えくださいませ^^
by sana (2017-12-30 19:21) 

ゆきち

こんなに美味しそうなミートパイを前に食欲がないとは・・・。
お正月はニャンズとゆっくりお過ごしくださいませ。
どうぞよいお年を^^
by ゆきち (2017-12-30 20:04) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん 今年も一年お世話になりました。
私も腰を冷やしちゃうとてきめんです。夏はヘルニアが再発しちゃって
動けなかったり へとへとなこともありました。^^;
お正月はゆっくり出来ますように。
私もおせちの 完成めどが見えてきました。☆
今年も残すところ数時間となってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 05:39) 

Inatimy

ちょうど先日、鹿肉のミートパイを食べて、
こんなの自分で作れたらいいなぁ・・・と思っていたのでした^^。
お腹の調子、良くなりますように。 どうかお大事に。
よいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2017-12-31 07:35) 

まみやさん

今年もおいしかったね
来年も 美味しく過ごそうねぇ
by まみやさん (2017-12-31 10:09) 

ami

ミートパイ!!食べたーーい。
手伝いに行きます
by ami (2017-12-31 16:29) 

doudesyo

本年はお世話になりました。
佳い年をお迎え下さい。^^;
by doudesyo (2017-12-31 20:28) 

kuwachan

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
by kuwachan (2017-12-31 23:57) 

雉虎堂

ミートパイもアップルパイも
焼き立てが食べられるなんてうらやましい(;^ω^)
お体お大事になさってくださいね。
最近、量があまり食べられないので、
おいしそうなお写真拝見して目で食べるのが
より楽しくなってきました。
今年もよろしくお願いいたします。
by 雉虎堂 (2018-01-04 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。