SSブログ

クリスマスのブリオッシュ♪ [パン]

マロングラッセとレーズンを入れたブリオッシュ焼きました。
bri7768.jpg

ふわ〜っと、しっとりした生地は、お菓子のような味わい。
bri0858.jpg

マロングラッセの甘さもまた、幸せな。
bri7829.jpg

つい、一気食いしそうになる。。。
bri7820.jpg

bri7758.jpg
作りながら、罪悪感一杯のバターの量ったら。
まさしくクリスマス用の生地☆

bri7832.jpg
これ、やばい☆
はまりそう、、。


***

もういっちょ。

いつもの生地のブリオッシュの三つ編みパン。
bri7931.jpg
こちらはさっくりしたミルクパンのようなブリオッシュ。


NHKの「グレーテルのかまど」で、マナラという人型のパンをやってました。
こういうの、懐かしいな。

ちょうど生イーストのブリオッシュ生地を作ってたところだし。

チョキン、チョキンっと。
bri7854.jpg
ちょっとくらい形が変でも、楽しい♪

bri7883.jpg
聖ニコラウス様、ありがとう。

bri7899.jpg
子供達に、そしてお年寄りにも、幸せなクリスマスでありますように♪


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 3

ゆきち

マロングラッセ入りのブリオッシュ、おいしそうですね♪
罪悪感たっぷりのバターの量、クリスマスだからOK(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-21 12:35) 

sana

うわあ、美味しそう‥
罪悪感いっぱいのバター!
きっとお許しくださいますとも^^
「グレーテルのかまど」見ましたよ♪
かわいいマナラですね^^
by sana (2017-12-21 18:31) 

雉虎堂

私もグレーテルのかまど、見ました!
緑と赤のタイがお洒落ですね(*'▽')
ブリオッシュもおいしそう(^ρ^)です
by 雉虎堂 (2018-01-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。