SSブログ

オレンジのタルト♪ [お菓子]

サクッとふわっと、オレンジのタルト焼きました。
orange7605.jpg

ふわふわメレンゲたっぷり絞って、軽〜い食感♪
orange7686.jpg

爽やかなオレンジの果肉がカスタードをまとって、中からトロ〜リ♪
orange7655.jpg

orangea7616.jpg

卵黄が余り気味だったので、プリンを焼いたり。

これはプレーン。
purin6829.jpg
このサイズ、自分では途中で食べ飽きてしまうのだけど、
プリン好きな家族には、ぴったりナイスなサイズらしい。
100円ショップで手に入れた。

紅茶プリンも。
冷たく冷やして、軽くホイップした生クリームが載せてあります。
purin6822.jpg
瞬殺?



nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

nicolas

オレンジの入ったお菓子って、
チョコレートもオイシイし、結構好きです。
あああ、果肉まで入ってるんですね~
by nicolas (2017-04-07 17:37) 

のらん

タルトもプリンも、おいしそう♪
瞬殺(笑) わかるわ〜(^.^)
by のらん (2017-04-08 11:17) 

ナツパパ

オレンジ味大好きなんです。
おいしそうだなあ。
by ナツパパ (2017-04-09 12:10) 

まみやさん

うちの家族も その大きいサイズがよさそうです
私は~ 小さいサイズでいいような気がします

by まみやさん (2017-04-10 19:22) 

sana

素敵なタルト♪
幸せな気持ちになれそう^^
美味しそうなプリン!
瞬殺ですね^^
by sana (2017-04-11 14:35) 

pomme

こんにちは
メレンゲのお帽子が可愛いタルトですね。

by pomme (2017-04-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。