SSブログ

ちっちゃい鯵の季節♪ [料理]

春の時期は、小魚が美味しい。
この季節、よく食べる鯵の南蛮漬け。
gohan9815.jpg


丸ごとじっくり揚げたら、骨まで柔らかい。
頭から食べても大丈夫♪
gohan9917.jpg
付け合せは、庭に雑草のように生えてくる大葉を間引きしたもの。
大根おろしもつけて、ご飯にもばっちり♪


こちらは、別の日。
ネギの青いとことかごま油とか添えて、中華風。
aji7683.jpg
目玉が嫌いという人もいるみたいだけど☆
aji7684.jpg
気にしません♪


飲み会にはかならず登場♪
gohan9838.jpg

海老のピリ辛炒め
gohan9805.jpg
鶏ももの炭焼風
gohan9835.jpg
ビールにぴったり☆
gohan9843.jpg


春は、アサリの季節でもあります♪

締めはあさりの炊き込み御飯
gohan9846.jpg
脈絡はないけど、豚汁☆
gohan9847.jpg

gohan9841.jpg
ごちそうさまでした☆


nice!(36)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 1

ナツパパ

美味しい料理が並びましたね。
たしかにこれだけ揃ったらお酒が、そしてご飯が進みそう!
鯵の南蛮漬けは大好きです。
by ナツパパ (2016-05-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。