SSブログ

東京てくてく食べある記(板橋大山) [雑記]

さて、天気の良いGWの食べ歩き、2店舗めは、大山へ移動♪

、、、と思ったら、なんと東武東上線は人身事故の影響で、運転休止に。
二駅隣なので、歩きましょう!と、Yちゃんと2人、川越街道を西へ。

食べ歩きは、やっぱり歩きやすい靴だね!

マテリエル
material9658.jpg

店舗の中と外に、ちょっとしたイートインが。
天気もいいので、外でお茶をしながら、ケーキを。

ショコラとピスタチオとグリオットのケーキ
material9666.jpg

グロゼイユとピスタチオのケーキ
material9669.jpg
可愛い〜♡乙女心をくすぐられますね。

数々のコンテストを勝ち抜いてきた林正明シェフのお菓子は、
どれも美味しくて、乙女チックで、キリリとしていて、素敵です♪
夕方には、林シェフも厨房でお見かけしました。


持ち帰りのお菓子
material9683.jpg
今回は、なんとなくカラーの少ないものを。。。
プリンも買っちゃった♪

アールグレイとマスカルポーネのケーキ
material9686.jpg

チーズケーキ
material9688.jpg

ヘーゼルナッツとオレンジ、、だったか。。。
material9691.jpg


生菓子はもちろんのこと、焼き菓子も美味しいです。

母の日用に、焼き菓子のデコレーションを変えてあったり、ボンボンショコラや、
ポワソンダブリルに合わせて、パート・ド・フリュイが卵に詰め合わせてあったり、
定番の商品も季節に合わせて、購買意欲をそそられる華やかなラインナップです。

板橋という場所柄、都心の一等地レベルのお菓子でも、比較的リーズナブル。

サバラン好きのYちゃんとしては、しっかりサバランも確保☆
節制しなくちゃといいつつ、今日も結構、買ってないかい?


また来たいお店です。



nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

ナツパパ

本格的なケーキという感じを受けます。
素材の組み合わせも出来映えも...美味しいのだろうなあ。
大山は家から車で10分ほどでしょうか。
...でもあそこ、停めるところあったっけかなあ。
by ナツパパ (2016-05-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。