SSブログ

夏カレー♪ [料理]

気温が上がると、食べたくなるのがカレー♪

豚挽肉と冬瓜のカレー
carry1136.jpg

うちのベランダゴーヤ。
goya1042.jpg
色が薄くて、苦味が少ないタイプ。
ベランダ、西日のせいかな?

夏野菜と挽肉のカレー
carry1181.jpg
ナス、冬瓜、カボチャ、うちのゴーヤ、などが入っています。

ナスと挽肉のドライカレー
carry0897.jpg

付け合わせのサラダだけど、たまには、こういうの、いかがでしょう。

パイナップルサラダ。
carry0899.jpg

パイナップルをくりぬいて、冷やしておきます。
中身は一部、出たジュースも少々使います。

キャベツ、キュウリ、レタス、玉ねぎ、トマト、などをスライスして、
パイナップル入りドレッシングで和えたもの。
市販のフレンチドレッシングにパイナップルジュースをいれるだけでも可。
マヨネーズは、オーブンシートなどでコルネを作って、上から好きなようにかけます。

大昔、バイトしていたレストランで出してたメニュー。
もっと、山盛りになってたかな。
キャベツとバイナップルの相性が良くて、爽やか。女性に人気でした。
carry0901.jpg
野菜もたくさん食べて、夏バテしませんように(^ ^)b


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 5

luces

パイナップルサラダで盛り上がりそうです。
by luces (2015-07-18 23:41) 

ゆうのすけ

冬瓜をカレー風味で炊くことはあるんですが
カレーライスとしては食べたこと無いので 今度作ってみます!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-19 00:15) 

mitu

今日はカレーだ!(*^。^*)
by mitu (2015-07-19 09:38) 

アールグレイ

冬瓜では、カレー作ったことがないです。
試してみようと思います^^
by アールグレイ (2015-07-19 15:27) 

まみやさん

先日尋ねたお宅では・・・ゴーヤの佃煮作ってました。
刻んで茹でて 水気を切って 砂糖で炒り煮 仕上げに醤油 酢で味付けて~でした
美味しかったです
by まみやさん (2015-07-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。