SSブログ

しっとりロールとザクザクくっきー♪ [お菓子]

暑くないと、あまり飲む気も起きないけど。
やっとこいつの出番が回ってきました♪
juce0474.jpg
6月に作っておいた赤紫蘇ジュース。
さっぱりして、体がキリッとします。

そうそう、、。

久しぶりにマドレーヌを焼いてみたら、型サイズを間違って、薄っぺらな
お菓子になってしまいました、、、恥ずかしい☆
madlene1014.jpg
端っこばっかり食べてるみたい〜☆



***


ちっちゃなお菓子教室開催♪

7月は、オレンジと珈琲の2種のロールケーキと、ダイジェスティブクッキー♪
kyousitu1147.jpg
暑い夏にも、ストンとお腹に収まる、消化の良いお菓子たちです。

kyousitu1131.jpg
ザクザク系のダイジェスティブクッキー。
作るのも簡単。
kyousitu1054.jpg
軽めの朝食や、携帯食にも便利。

ロールケーキは、バタークリームだから、塗りなおしても大丈夫。
kyousitu1124.jpg
丁寧に、まんべんなく広げます。

kyousitu1151.jpg
綺麗に巻けました♪
美味しいから、食べ過ぎ注意(^ ^;)。


           ************


     ***お菓子教室に関してのご質問、お問い合わせは、
           サイドバーからお願いします。
         また、ご興味のある方は、サブブログもご覧ください。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

まみやさん

綺麗な色です!
by まみやさん (2015-07-17 19:23) 

のらん

マドレーヌは、端っこが美味しいですよね(^.^)
オレンジのロールケーキも、夏らしくて彩りきれい♡
・・・お話ブログも読んでくださったのですね、うれしいです♪
コメントも、ありがとうございます♪ 続きがなかなか書けないんですけど(^_^;
by のらん (2015-07-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。