SSブログ

抹茶マーブルチーズケーキ [お菓子]

夏は、キリッと冷やしたチーズケーキが食べたいな。
、、と言うわけで、抹茶を使ったチーズケーキを焼いてみた。

抹茶マーブルチーズケーキ
kyousitu8131.jpg

抹茶味のチーズケーキ、とも思ったのだけど、、、?
mattya8129.jpg
抹茶ってチーズより強くて、ストレート直球、まんま素直な抹茶ケーキ。

う〜〜ん、、、なにか違う☆

  、、で、マーブル模様に、焼いてみた。


抹茶マーブルチーズケーキ
mattya8133.jpg
しっかりチーズの味も楽しめるレシピ、出来ました♪

急激に気温が上がってきて、持ち帰りが難しそうなレアチーズケーキは、またの機会ということで。
すみません。。。でもでも。

自分で言うのもなんだけど、コクもあって、コレ、かなり美味しいです!!!

抹茶とチーズのコラボレーション♪
きりりと冷やして、夏のデザートにぴったり。
お楽しみに(*´∀`*)♪


***


ちっちゃなお菓子教室開催♪
kyousitu8090.jpg

5月のメニューは、スフレチーズケーキ。
kyousitu8048.jpg
kyousitu8088.jpg
じっくり焼きで、ふんわりしっとり♪

ミルクティーのサブレ。
kyousitu8066.jpg
kyousitu8076.jpg
kyousitu8084.jpg
微妙な形のものもあったけど、焼き上がりはセーフ(〃)´艸`)♪
簡単で、美味しいのが一番ですね♪

苺チョコレートマカロン。
kyousitu8071.jpg
kyousitu8034.jpg
マカロンも、何度かやったので、今回はお手軽で簡単なクリームでした。
オーブンの温度に気を付けて、きれいに焼いて下さいね♪

kyousitu8087.jpg

山椒クリーム、白味噌クリームなどの試食もしていただきました。
kyousitu8068.jpg
じっとり汗ばむような毎日でしたが、皆様、お疲れ様でした♪


            ***********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
          参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
          サイドバーからお願いします。

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

ami

あらっ6月変わったのですねー
by ami (2014-06-05 07:09) 

doudesyo

おはようございます。
いつながら美味しそうです!
マーブルとあったのでチョコ系かと思いきや抹茶ですか。夏には良さそうですよね。^^;
by doudesyo (2014-06-05 07:27) 

ナツパパ

チーズケーキ大好きなんです。
普段は近所のケーキを愛用しています。
なかなか美味しいですが...抹茶のマーブルには目が釘付けです。
これは一度いただいてみたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-05 12:05) 

sana

おお!
抹茶とチーズのマーブル☆
美味しそうですねえ‥^^
by sana (2014-06-05 16:10) 

ゆうのすけ

抹茶とチーズの ミックスな色合いが楽しくてイイですね。^^
冷やしていただきたいです!☆
by ゆうのすけ (2014-06-05 23:05) 

kazumin

抹茶とチーズ美味しそうですね♪
チーズケーキは大好きです(~_~)
by kazumin (2014-06-06 21:28) 

のらん

ほほう、抹茶味は、チーズを超えて主張しちゃうんですね〜
マーブル模様にすると、見た目も美しくてnice!です♡
by のらん (2014-06-07 08:35) 

のの

山椒に白味噌のクリーム!?(@@)
どんなお味がするんだろう・・・・・・・
by のの (2014-06-09 11:36) 

まみやさん

なるほど マーブルにすると どちらの味も楽しめるのですね
さすがです!
by まみやさん (2014-06-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。