SSブログ

キノコな日 [料理]

ポルチーニとフレッシュトマトでパスタを作った。

pasta7687.jpg       新宿伊勢丹のイタリア展で、美味しそうなタマゴ麺を手に入れた。
     pasta7656.jpg
      Marco GiacosaさんのPasta d'Autore
      
        生麺みたいに、たった3分で茹で上がる。
         粉の香りがして、舌触りもいい♪


、、そして、今年もキノコをチョイス♪

キノコが大好き。
シンプルに、焼くか、炒めるか、だけど、幸せな気分になる。


カルドンチェッロとジロール茸と平茸。
ポルチーニは、生と乾燥もの。

ガーリックをきかせて、レモンを搾る。
pasta7692.jpg
人参は、カロータ人参。
イタリア産の人参は香りがいいよと言われたけど、わからなかった、、ごめんなさい。


キノコのカロリーは低いけど、オリーブオイルたっぷりかけたら、
たぶん、ダイエットにはならないね(^^ゞ


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

hypo

お、美味しそう~!
by hypo (2012-10-06 06:53) 

YOU

うわぁ~(*^^*)
フレッシュポルチーニを使った贅沢パスタ
美味しそう!食べてみたいなo(^-^)o
by YOU (2012-10-06 13:00) 

まみやさん

玉子の麺・・・ そういえば 最近マックスバリューでも 生パスタ なるものを売ってますが、あれでも美味しいのかなぁ
by まみやさん (2012-10-06 20:42) 

little_snow

おいしそう!ワインと一緒にいただきたくなっちゃいますね。
by little_snow (2012-10-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。