SSブログ

鶏胸肉の大根おろしとニラソース [料理]

鶏の胸肉は、疲れた体にとてもいい。

大根おろしをたっぷりとかけ、味醂と醤油とバターで作ったソースに
刻んだニラを沢山入れて、ちょっとスタミナぷらす♪
tori5710.jpg
鶏胸肉の美味しい下ごしらえの仕方をテレビでやっていた。
砂糖水に数時間浸けておくと、ぱさぱさにならずにすむらしい。

砂糖をハチミツに変えて、やってみた。
そのまま焼くよりも、水分が残って、しっとりしている。
tori5716.jpg
プランターで、ゴーヤを育てたのだけど、土が合わなかったのか、はたまた、
キュウリと隣り合わせに植えたのが良くなかったのか、ほとんど成長せず、
「携帯ストラップ」にでもなりそうな超ちっちゃ可愛いのが一つだけ、実を付けた。

、、、全長たった5cm(写真ありません。)

そんなもん、捨てておけ!と言われたけど、けなげに実った一粒のゴーヤちゃん、
食べずに捨てるなんてもったいない。


炒めて飾りにのせました(笑)
枯れ木も山の賑わい?


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

ami

肉の下処理、見ました!
by ami (2012-09-01 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。